FC2ブログ

記事一覧

2019年3月の人気記事

 先月3月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、第1ブログ(gooblogバージョン)記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月3月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5に入ったアニメ感想記事については画像付きで挙げます。


10位  ラブライブ!サンシャイン!! 第2話感想  44ポイント

 2月下旬から始めた新ネタの2記事目。ネタに富んでいた一方で、友情もしっかり描かれていた良回だったと思います。


9位  スター☆トゥインクルプリキュア 第8話感想  52ポイント

 結構ギャグが多かったですが、相手を尊重する事の大切さも描かれていて、かなり見所があったと思います。


8位  HUGっと!プリキュア 感想記事リスト  57ポイント

 「HUGっと!プリキュア」感想記事のリンク集。2か月連続でランクインしているあたり、いい感じに活用されているのでしょう。ありがたいです。


7位  スター☆トゥインクルプリキュア 第7話感想  70ポイント

 皆でロケットを修理しようと頑張る話。ララがいい感じに変わった印象が強いですね。


6位  HUGっと!プリキュア 第49話(最終話)感想  74ポイント

 1月で終わったプリキュアシリーズ最終回の感想。最終回も「激動」だっただけに、今もそれなりに人気がありますね。


5位  スター☆トゥインクルプリキュア 第4話感想  88ポイント
   
 「キュアソレイユ」初登場回。「えれなの跳躍力パネェ」という印象が強いですね(笑)。人としての魅力は、この回よりも8話の方が見応えあったと思います。


4位  アイドルタイムプリパラ 第51話(最終話)感想  89ポイント
   
 1年くらい前に終わった作品なのに、何でこんなに人気が・・・。先月31日にプリティーシリーズの現作「キラッとプリ☆チャン」がシーズン最終回となったからでしょうかね。


3位  スター☆トゥインクルプリキュア 第3話感想  92ポイント
   
 4話よりも上位だったのは意外。ひかララの友情に目覚めた人が多いんですかね。


2位  スター☆トゥインクルプリキュア 第6話感想  124ポイント
   
 先月2回目の「スター☆トゥインクルプリキュア」である事を思えば、妥当な順位でしょう。そういえば、この回で初出撃となった「アイワーン」は、大きな友達に結構人気のようですね。


1位  スター☆トゥインクルプリキュア 第5話感想  174ポイント
   
 先月最初の「スター☆トゥインクルプリキュア」の感想。2位との差がなんと50ポイントも。
 この回は、「キュアセレーネ」が初めて登場しましたが、セレーネって人気高いんですかね? 先月プリキュア映画を見た時も、セレーネのコスをしていた女児がやや多かったですし。キュアスターが一番人気だと思ってましたので、意外でした。



 という事で、以上、3月の人気記事ベスト10でした。

 さて、「スター☆トゥインクルプリキュア」は明日の放映が第10話と、話数が2桁に。時が経つのは早いですね。
 そして、10話となれば、そろそろストーリーの大きな節目を迎えますかね。新アイテム、4人合体技が出てきそうで、楽しみにしたいものです。

 あと、今月はとうとう「平成」最後の月に。来月からは、新元号「令和」となります。
 私的には「令和」と聞いて、なんか硬いな、と思いましたね。「令」という漢字が「命令」とかをイメージしちゃいますし。
 まあ、元号が変わろうが、ここのブログはこれまで通り、プリキュア感想メインで運営していきますので、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター