FC2ブログ

記事一覧

2019年2月の人気記事

 先月2月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、第1ブログ(goo blogバージョン)記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月2月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5に入ったアニメ感想記事については画像付きで挙げます。


10位  HUGっと!プリキュア 第48話感想  36ポイント

 「HUGっと!プリキュア」最終話前の回の感想。最後は皆がプリキュアになるという、異様に盛り上がった最終決戦でした。


9位  アイドルタイムプリパラ 第51話(最終話)感想  37ポイント

 「プリパラ」シリーズの最終回という事からこの人気なのかもしれませんが、1年近くも経った今もこんなに人気なのは驚きだぜ・・・。


8位  2019年1月の人気記事  50ポイント

 月ごとの人気記事がまさかの50ポイント到達。昨年は月20ポイント未満が普通だったのにねえ。


7位  HUGっと!プリキュア キャラ感想&名セリフ  73ポイント

 「HUGっと!プリキュア」総評記事の1記事目。「HUGっと!プリキュア」も、印象に残るセリフが多くあって面白かったですね。


6位  HUGっと!プリキュア 総評  74ポイント

 「HUGっと!プリキュア」総評記事の2記事目。感想字数、画像枚数、大きく思った事について、あれこれ語っています。はっきり明かしてほしかった事がいくつかあるものの、「HUGっと!プリキュア」は名作だったと思います。


5位  スター☆トゥインクルプリキュア 第3話感想  88ポイント
   
 3人目のプリキュア加入前の間休み回でしたが、ケンカからの仲直り、呼び名変更と見所満載の話でした。やっぱり、百合っていいね!


4位  HUGっと!プリキュア 感想記事リスト  98ポイント
   
 「HUGっと!プリキュア」感想記事のリンク集です。だいぶ重宝されているようで何より。「HUGっと!プリキュア」の感想を見たい時は、ぜひご活用下さい。


3位  スター☆トゥインクルプリキュア 第2話感想  121ポイント
   
 2人目のプリキュア「キュアミルキー」登場回の感想。妥当な順位でしょう。


2位  スター☆トゥインクルプリキュア 第1話感想  124ポイント
   
 先月から新たに始まったプリキュアシリーズの初回。なのに、2話感想よりも3ポイントしか上回っていないとは・・・。


1位  HUGっと!プリキュア 第49話(最終話)感想  143ポイント
   
 1位は、1月に終了となったプリキュアシリーズ最終回の感想。最後の最後まで「激動」と思えるような展開で、この作品にふさわしい締めだったと思います。



 という事で、以上、2月の人気記事ベスト10でした。

 さて、「スター☆トゥインクルプリキュア」は明日放映される第5話で、開始されてからちょうど1か月となります。見応えのある面白い回の連続で、今後の展開が楽しみですね。
 また、2話感想が1話感想と同じくらいの人気なのは、ララ人気ゆえですかね。確かに、プリキュアへの変身シーンは、主人公・ひかるよりも力を入れていると思いますし、「オヨ」という口癖や語尾の「ルン」も可愛さを引き立てているでしょう。ここまで面白いキャラだとは想定外でした。

 あと、ブログ7年目を迎えた時に「2月後半に入ったら、プリキュア感想以外にも何かしらネタを出そうかと考えている」と書いた件につきましては、先月24日に出しました。
 気になる方は、該当記事をご覧下さいませ。2記事目を投稿する時には、記事タイトルも変えます。

 そういえば、今日で、「映画 プリキュアミラクルユニバース」上映開始までちょうど2週間となりましたね。時が経つのは早いものです。前々作、前作のキャラが現作のキャラにどう絡むのか楽しみにしたいですね。
 また、前日には「おそ松さん」の映画が公開開始。こちらも鑑賞予定です。盛大に笑わせてくれる展開に期待したいですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター