FC2ブログ

記事一覧

2019年1月の人気記事

 先月1月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、第1ブログ(gooブログバージョン)記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月1月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5に入ったアニメ感想記事については画像付きで挙げます。


9位  HUGっと!プリキュア 第49話(最終話)感想プロフィール画像 過去ログ12  40ポイント

 先月28日に投稿した「HUGっと!プリキュア」最終話感想と、プロフィール画像の過去ログが9位にランクイン。どちらも意外な順位に感じています。1月の記事数が2桁いかなければ、こんなもんですかね。


8位  2018年12月の人気記事  41ポイント

 先月の人気記事までランクインするとは・・・。更新頻度が下がると、こうもなっちゃうんですね。


7位  HUGっと!プリキュア 第44話感想  43ポイント

 2か月連続のランクイン。話のメインを飾ったのはさあやでしたが、周りのキャラも濃いドラマを展開していたのが面白さに繋がったのでしょうか。


6位  アイドルタイムプリパラ 第51話(最終話)感想  48ポイント

 10か月以上も前の記事がこの順位に来るとはなあ・・・。多くの人にとって「プリパラ」シリーズは名作だったって事でしょうか。


5位  HUGっと!プリキュア 第48話感想  93ポイント
   
 主人公・はなの底力と、誰もがプリキュアになれるという見所満載の話でした。「プリティでキュアキュア」って何なんだろう、と思わなくもないですが、ツッコんだら負けかもしれません。(笑)


4位  キラッとプリ☆チャン 第37話感想  115ポイント
   
 プリティーシリーズ最後のレビュー記事という事からだいぶポイントは取れていますが、ここ最近は10位以内に入らない日が多くなりました。不満を感じての視聴打ち切りですので、その方が良いですね。


3位  HUGっと!プリキュア 第47話感想  117ポイント
   
 大人だって「なんだってできる、なんでもなれる」、プリキュアの諦めない心が大きな見所でした。かつての敵キャラが味方となって加勢するのは熱いですね。


2位  HUGっと!プリキュア 第46話感想  156ポイント
   
 今年最初の「プリキュア」という事で、やはり、人気は高いですね。2週間ぶりなのも影響してるでしょう。


1位  プリティーシリーズに対して思う事  178ポイント

 「思う事」と言っても、苦言ばかりですけどね。そのせいか、先月中旬までは異様な人気がありましたが、ここ最近は10位以内に入らなくなりました。いい感じに収束してくれたと思います。



 という事で、以上、1月の人気記事ベスト10でした。

 さて、「HUGっと!プリキュア」は、先月最後の日曜日に最終回となりました。15周年記念作品という事もあり、「激動」の作品だったと思え、最後も「激動」と思わせるような展開だったと思います。
 そして、今月3日からは、「スター☆トゥインクルプリキュア」がスタート。現時点で2話が終わりましたが、2話ともかなり面白く、良いスタートが切れたんじゃないかと思います。今後の視聴も楽しみですね。

 そういえば、ブログ7年目を迎えた時には、「2月後半に入ったら、プリキュア感想以外にも何かしらネタを出そうかと考えている」と書きましたが、それにつきましては、現在準備中。
 早ければ、23日(土)に出せますかね。まあ、過度の期待は抱かず、適当にお待ち下さい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター