FC2ブログ

記事一覧

2018年12月の人気記事

 先月12月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、第1ブログ(gooブログバージョン)記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月12月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5については、画像付きで挙げます。


10位  キラッとプリ☆チャン 第34話感想  57ポイント

 2か月連続のランクイン。頭を空っぽにして楽しむ良いギャグ回だったと思います。(笑)


9位  HUGっと!プリキュア 第44話感想  58ポイント

 さあやの最後のメイン回。さあやの決断だけでなく、周りの人々の描写も見事だったと思います。


8位  HUGっと!プリキュア 第45話感想  68ポイント

 昨年最後の「HUGっと!プリキュア」の感想。前の話の感想よりも上位につけました。前の話の感想投稿日が遅く、この回の感想の投稿が早かったためでしょうね。


7位  HUGっと!プリキュア 第42話感想  71ポイント

 先月最初の「HUGっと!プリキュア」の感想。男子がプリキュアになった事で話題沸騰になった話ですね。ヤフーニュースにまで載るとか驚きでした。


6位  キラッとプリ☆チャン 第33話感想  76ポイント

 2か月連続のランクイン。私的には微妙な回だったのですが、小ネタやギャグに富んでいたのが好順位につけたのでしょうか。


5位  HUGっと!プリキュア 第41話感想  84ポイント
   
 えみるの最後のメイン回。ギャグとシリアスの密度が濃い話だったと思います。


4位  HUGっと!プリキュア 第43話感想  88ポイント
   
 ほまれの最後のメイン回。告白時のほまれがカッコ良過ぎてシビれました。


3位  キラッとプリ☆チャン 第35話感想  119ポイント
   
 先月最初の「キラッとプリ☆チャン」の感想。変わり続けていくもの、変わらぬものの対照性が、深い考察要素をもたらしてくれたと思います。


2位  キラッとプリ☆チャン 第36話感想  127ポイント
   
 メルティックスターの新曲披露回。あんながメインの話でしたが、あんなの母親、えもに、注目が大きく注がれました。


1位  キラッとプリ☆チャン 第37話感想  142ポイント
   
 投稿したのが先月17日と、月後半なのに、140ポイント超え。やはり、最後のプリティーシリーズのアニメ感想記事である事が影響してますかね。



 という事で、以上、12月の人気記事ベスト10でした。

 まず、「キラッとプリ☆チャン」の感想につきましては、37話で終了と致しました。最新話である38話は視聴していない上、今後のストーリーも見る予定はありません。
 頭空っぽにして視聴していれば、問題なく楽しめてるんでしょうけど・・・。長期もの女児向けアニメとなると、どうも色々考えちゃいますね。良くも悪くもプリキュアに慣れ過ぎたと思います。

 一方、「プリキュア」については、今月はとうとう、「HUGっと!プリキュア」の放映最終月。どのようにして最終決戦を戦うのか、そして、どんな大団円を迎えるのか、目が離せないですね。
 また、先月27日には、次回作「スター☆トゥインクルプリキュア」のメインキャラのビジュアルが公開されました。次回作のプリキュアもなかなか可愛く、かなり楽しめそうです。
 ですが、まずは現作ですね。「HUGっと!プリキュア」の残り4話をしっかり視聴していきたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター