FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part22

 「『いろつく』で遊んでみた」第22回です。

 今回は、Part17以来の「告白」ネタで3本いきます。


 まずは、「告白して振られたときのセリフメーカー」。
 いざ勇気を持って、好きな人に告白したものの、残念ながら・・・、という時はあるでしょう。そうなった時に、どんな言葉が出るのか、ランキング形式でベスト5を表示します。
 結果は、こうなりました。

 3位から5位はギャグですね。そんなセリフが出るって事は、心に余裕あるように思えますね。下手をすると、相手から本気度が低いように思われ、相手との関係を悪化させそうです。
 私的には、2位の「伝えられてよかった」が気に入ってますね。告白した事に悔いはない、と感じれば、前に進みやすいと思いますし、相手にも大きな印象を与えそうです。


 次は、「あなたはどうやって振るのか!?」。
 今度は立場が変わって、告白されて振る側です。告白されて振る時のセリフをランキング形式で6位まで表示します。
 結果は、こうなりました。

 まず、3位、4位、6位は軽いですね。勇気を振り絞って言った相手に対して、こういうセリフは酷いですよね。相手との関係を悪化させそうです。
 私が気に入ってるのは、2位、5位ですかね。このあたりであれば、相手との関係をそこまで悪くさせないと思いますし、今後の付き合い次第では、告白成功の可能性がある事を相手に持たせられるのも良いですね。


 最後に、「あなたが言いそうな告白する時のセリフランキング」。
 告白する時に言いそうな言葉をランキング形式で6位まで表示します。
 結果は、こうなりました。

 まず、6位については、クサいセリフですね。「ドキドキ!プリキュア」のジョー岡田ならサラッと言いそうな(笑)。告白する時は緊張するものですので、こういう長いセリフは途中でかんだりして、恥をかきそうな気がします。(笑)
 2位はマズいですね。「何でもするから」と付けてしまうと、振られる可能性が高くなりそうです。
 私的に気に入ったのは1位「すきだよ。」、4位「好きです」、5位「付き合って下さい」。短いセリフで、自分の気持ちをストレートに表現するのは良いですよね。
 また、この3つの中だと、1位の「すきだよ。」が気に入ってます。4位、5位と違って、丁寧語でないのがポイントですね。相手が目上の人でなければ、丁寧語を使わない方が相手との距離感を広げさせず、告白成功率は上がりそうな気がします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター