FC2ブログ

記事一覧

2018年8月の人気記事

 先月8月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、第1ブログ(gooブログバージョン)記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月8月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5については、画像付きで挙げます。


10位  キラッとプリ☆チャン 第21話感想  51ポイント

 先月最後の「キラッとプリ☆チャン」の感想。エンディングの歌い手である「わーすた」が登場した回ですが、寝てばっかのえもがえもかったと感じた人は多そうですね。(笑)


9位  HUGっと!プリキュア 第27話感想  55ポイント

 新しい子の誕生を間近に控えた父親と、出産シーンが見所だった話。なのに、この順位・・・。1週遅れて放映された地域もあった分、人気度はそこまで高くなかったのかもしれません。


8位  HUGっと!プリキュア 第24話感想  59ポイント

 2か月連続のランクイン。水着回だった事がポイント高いのでしょうか。過去に戦った敵達の元気な姿も影響してそうですね。


7位  キラッとプリ☆チャン 第11話感想  62ポイント

 3か月連続のランクイン。しかも、6月よりも上位に。そうなるほどの面白い回だったとは思ってないのですが、「でたとこ勝負」の3人が高人気を作っているのかも?


6位  HUGっと!プリキュア 第28話感想  67ポイント

 犬と猫の、種族を超えた愛が見所と思いきや、「えみるとルールーは、とっとと結婚しろ」が主感想でした。(笑)


5位  HUGっと!プリキュア 第26話感想  69ポイント
   
 7月最後の「HUGっと!プリキュア」の感想。さあやの母親の偉大さと、彼女を支える周りの優しさが、良い感動を作っていたと思います。


4位  キラッとプリ☆チャン 第19話感想  77ポイント
   
 海でワイワイはしゃぐ話でした。考察要素を探るよりも、頭を空っぽにして純粋に話を楽しむ事が趣旨の回だったと思われ、楽しい画が多かったように思います。


3位  キラッとプリ☆チャン 第18話感想  83ポイント
   
 先月最初の「キラッとプリ☆チャン」の感想。15話にも出た「マジカルレーン」の再登場に考察が捗りました。


2位  キラッとプリ☆チャン 第17話感想  86ポイント
   
 多くの人が待ちに待ったであろう3人ライブがようやくお披露目という事で、やはり人気ありますね。


1位  キラッとプリ☆チャン 第20話感想 91ポイント
   
 月後半に挙げたものがまさかの1位。りんかの暴走っぷりがすさまじい回でした。その一方で、不憫な兄貴・・・。(笑)



 という事で、以上、8月の人気記事ベスト10でした。
 なんと、先月は100ポイント超えの記事が1個もなし。こういう事もあるんですね。

 プリキュア感想は4つランクイン。先月は、放映休止の週があったり、放映遅れの地域もあったからか、そこまでポイントは稼げなかったように思います。
 とはいえ、例年であれば、そろそろストーリーの節目を迎える頃。5人合体技が近々披露されそうで楽しみにしたいものです。

 一方、「キラッとプリ☆チャン」の感想は6つランクイン。先月は、7月と比べると落ち着いた展開だったように思いますが、反面、楽しい描写が多く、掲載画像数はかなり多くなりました。
 また、先月下旬には、公式ホームページにおいて新キャラが紹介されました。10月上旬からゲームに登場するとなると、今月にはアニメに登場しそうで、期待したいですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター