FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part20

 「『いろつく』で遊んでみた」第20回です。

 今年の「『いろつく』で遊んでみた」は今回がラストです。
 そのラストはPart4以来の「プリキュア」ネタでいきます。
 Part4を投稿してから、また新たにプリキュアネタが2本来ましたので、それらをやってみます。

 まずは、「大きいお友達度(プリキュア)」から。
 どの色のプリキュアが好みなのかが分かるもので、「ピンク」「」「黄色」「」「」「その他」の6項目が設けられており、それぞれがどの程度好みなのかがランク付けされます。
 結果は、こうなりました。

 最高ランク5だったのは、「」と「その他」。「」もランク4と、作品によっては存在しないカラーがお好みなようです。
 一方、ほぼ全作品に出てくる鉄板カラー「ピンク」「」「黄色」はランク3以下なのが残念なところ。私はキャラクターカラー関係なく、全員こよなく愛するタイプですので、全部ランク4か5であってもいい気分です。

 次は、「もしもプリキュアだったら」。
 プリキュアになった時の能力が分かります。
 具体的には、「性格」「可愛さ」「雰囲気」「攻撃」「防御」「技術」「すばやさ」「精神力」の8項目が設けられており、それぞれがどの程度なのかがランク付けされます。
 では、私の名前を入力して、いざ診断!














 ・・・という事はせず、他の名前を入れます。
 プリキュアは女の子がなるべきものですしね。男は、プリキュアの活躍と成長を黙って見届けるもの。私はそう思っています。(とか言いつつ、「あなたが魔法少女になった時の能力度」は自分の名前で診断しましたが(笑))
 それに、私がプリキュアになったところで、「誰得だよ」って思うでしょ? ですので、私の名前は入れません。

 では、誰の名前を入れるのか? 「スイートプリキュア♪」の和音聖歌でいきます!
 「スイート」開始当初、名字に方角が入っている事から、追加プリキュアではないのか、と騒がれ、本編でも、キュアミューズの正体は2人のどちらかではないか、というシーンもあったりで、話題になりました。
 

 リアルタイムで視聴された方は、上の画像も今では懐かしいでしょう。
 そんな訳で、もしこの2人がプリキュアになっていたら、どんな感じになるのかと気になりましたので、和音と聖歌の名前を入れて、診断してみます!
 結果は、こうなりました。
 

 まず、和音は最低ランク1の項目が半分と、多いですね。特に、「可愛さ」ランク1は本人ショックかも。(笑)
 一方、残りは全部ランク4以上と極端な能力に。「攻撃」「すばやさ」のランク5は、スポーツ万能な和音らしいですね。

 次に、聖歌は半分の項目が最高ランク5に。「性格」と「精神力」は分かる気がしますが、「攻撃」「防御」も高いのは驚きです。

 あと、レジーナも入れてみますか。
 この子も、プリキュアになる資格は十分過ぎるほどありますし、最終決戦はプリキュア5人と共同して戦う可能性もありますしね。
 結果は、こうなりました。

 「攻撃」「すばやさ」「技術」がいずれも最高ランク5と攻撃に特化してます。この子らしいですね。
 「可愛さ」ランク3と「雰囲気」ランク1はおかしいだろ。どっちも最高ランク5で良いでしょう、どう考えても。
 あと、「精神力」が最高ランク5なのも意外。レジーナは子どもですので、ここは弱点にし、マナ達にフォローされながら成長していく、というのが私の理想です。


 プリキュアになった時の能力が分かったなら、プリキュアネームも調べてみますか! という事で、「プリキュアメーカー」で調べてみましょう!
 これは、Part4時点でもあった診断ですが、男はプリキュアになるべきものではない、という理由からスルーしてました。(笑)
 これは、名前を入力する事で、その人のプリキュアネーム決めゼリフが表示されるものです。

 プリキュア能力診断の続きという事で、和音聖歌レジーナの3人の名前を入力します。結果は、全員一気に出します。



 ・・・。うん、見なかった事にしよう。(笑)
 聖歌はともかく、「エッチな変身願望」と「隙だらけの不安」って何だよ。こう思うと、プリキュアにならなくて正解だったでしょうね。(笑)

 あと、この「プリキュアメーカー」は、このブログを読者登録されている、「四十路男の失敗日記」の三十路さんもネタにしています。
 「おっさんは誰でもプリキュアになれる!」という強い願望から、ついついやってしまったようです(笑)。結果は、こちら


 今年の「いろつく」記事は、これで終了です。
 30日に「先週のプリキュアコーデ」を出して、今年の更新は終わりにしようと思います。
 では、最後の更新をお楽しみに!
スポンサーサイト



コメント

聖歌先輩好きでした…(ウワキ

こんばんはm(_ _)m

ご自身のお名前を入れることは控えられたのですね。
大人の対応ですllllll(-_-;)llllll←やってしまったおっさん

レジーナは、自転車にでも乗るんでしょうか。サイクリングって、他に意味が???彼女はもっと隙だらけになった方が良いと思います(服装が

相田さんに弟子入りした男子、アレがプリキュアになる展開も面白いと思ったんですけどね…薄い本的に…(4^_^;刑)
おっさんでもプリキュアになれるんですよ!(悪あがき

Re:聖歌先輩好きでした…(ウワキ

 三十路さん、どうもです!
 流れで三十路さんのブログを紹介しちゃいました。
 この記事にもコメントしていただき、ありがとうございます!

>(「プリキュアメーカー」に)ご自身のお名前を入れることは控えられたのですね
 診断はしてみたのですが、あまりインパクトが感じられず、ネタとして面白くないかな、と判断したため、出しませんでした。
 三十路さん並のインパクトあるプリキュアネームであれば、ネタにしていました。

>彼女(レジーナ)はもっと隙だらけになった方が良いと思います(服装が
 マナと一緒にいる時間がもう少し長ければ、その可能性はあったかもしれませんね。
 水着は無理でも、浴衣姿は出してもらいたかったです。ホント、あのバカ親父は余計な事をしてくれました。

>相田さんに弟子入りした男子、アレがプリキュアになる展開も面白いと思ったんですけどね…薄い本的に…
 純君ですか。女装しても違和感なさそうですので、ある意味、需要は高いかもしれませんね。(笑)

>おっさんでもプリキュアになれるんですよ!(悪あがき
 「キュアセバスチャン」という前例がありますからねー。三十路さんよりも高齢と思われる男性がなれたのですから、夢は持っていた方が良さそうですね。
 あとは、人工コミューンのような変身アイテムを作る研究者が実際に現れる事に期待したいですね!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター