FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part19

 「『いろつく』で遊んでみた」第19回です。

 今回は「恋愛」ネタで、「2人が恋人になれる確率メーカー」をやります。
 名前を2人分入力して、その人達が「恋人になれる確率」プラス「恋人になれたらその後結婚までいく確率」と「結婚後そのまま死ぬまで一緒にいる確率」の3つを表示します。

 名前を2人分入力する、という事は、もうお約束通り、「ドキドキ!プリキュア」のプリキュア5人の名前を入れます!
 ちょうど1か月後は、「ドキドキ!プリキュア」最終回ですしねー。今のうちに、バンバンネタにして、最終回を見届けたいと思っています。(笑)

 今回は普通に、マナ、六花、ありす、真琴、亜久里の順に診断します。

 では、まずは、マナから。

 pixivでも、「マナハーレム」という言葉が確立しているあたり、恋人になれる確率は高くないですね。2割を超えているだけでも、御の字といったところでしょうか。まあ、恋愛に鈍感な分、この低確率なのかもしれませんが。(笑)
 しかし、結婚までいく確率は8割超え。押しの強さがあれば、いけそうな感じでしょうか?
 一方、死ぬまで一緒にいる確率も約4分の1と、低い数字に。マナの夢が叶って、総理大臣になった場合は、そうなっても仕方ないでしょうね。44話で、六花が言っていたように、「離れてはいても離れはしない」という言葉を胸に、マナを支援できれば、それで十分です。まあ、次元が違うために叶わぬ夢ではありますが。(泣)

 次は、六花

 さすが、私と六花の仲を推す事に定評のある「いろつく」。(笑)
 3項目すべてが6割超えと、春風が吹いてますね。リアルでも、こんな感じで恋愛できたらいいんですが・・・。(泣)

 続いて、ありす

 「恋愛相性グラフ」では、残念な結果だったものの、こちらでは3項目すべてが5割超えと、良い結果が出ました。
 結婚確率が、恋人になれる確率より低いのは、財閥のお嬢様ゆえ、仕方のない事でしょう。それに、ありす自身がまだまだ未熟者と感じているために、そう簡単に結婚に踏み切らないのもあるでしょうね。
 死ぬまで一緒にいる確率が8割超えと、高過ぎるのも驚きでした。ありすは財閥の跡を継ぐようですので、両親みたく、離ればなれで過ごすのが当たり前だと思ってますしね。

 次は、真琴

 恋人になれる確率が9割超えと、意外に高い・・・。恋人になれるとしても、アイドルを引退して何年か経った後でしょうかね。今だったら、マスコミの餌食にされそうですし。
 結婚率、死ぬまで一緒にいる確率は両方とも3割未満と低い数字に。異世界人ゆえ、この数字は仕方がないか。アン王女の下に再び仕えた方が、この子にとっては、幸せな気がしますので、高望みはしません。ただ、「ドキドキ」45話を見た感じでは、死んでしまったような感じがしますが・・・。

 最後は、亜久里

 結婚率、死ぬまで一緒にいる確率は両方とも8割超えと、恋人になりさえすれば、安定した共同生活を送れそうな感じですね。
 恋人になれる確率は37.4%と高くはありませんが、プロ野球の首位打者の打率よりも高いと思えば、希望は湧きます。比較対象が間違っていると思いますが。(汗)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター