FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part18

 「『いろつく』で遊んでみた」第18回です。

 さて、3日後は、12月24日。クリスマスです。
 読者の皆さんは、クリスマスをどのように過ごす予定でしょうか? ちなみに、私は・・・、聞きたくないでしょうね、ハイ。(笑)

 という訳で、今回は「クリスマス」関連のネタで3本いきます。次の「いろつく」記事を載せるのは、クリスマスを終えた後になる予定ですので、今日のうちに出しておきます。

 まずは、「クリスマス脳内」。
 クリスマスに対して、どんな思いを抱いているのかを診断します。結果は、こうなりました。

 「楽しみ」100%ですか。私は、そこまで期待してないんですけどねえ。

 続いて、「あなたの12月24日」。
 クリスマスをどのように過ごすかを診断します。結果は、こうなりました。

 クリスマスそっちのけで、来年への準備とは、さすが私(笑)。事実、私にとっては、クリスマスは平凡な1日、という感覚です。

 最後に、「二人の12月24日」。
 名前を2人分入力して、その人達がクリスマスをどう過ごすのかを診断します。
 「クリスマスを平凡な1日としか捉えていないお前に、一緒に過ごす人なんているの?」と、思った方は多いでしょう。確かに、いません。
 ですので、誰の名前を入れるかは、もうお分かりでしょう。Part16の「恋愛相性グラフ」同様、「ドキドキ!プリキュア」のプリキュア5人の名前を入れちゃいます!

 しかし、マナから順に出すのは私的に面白くない、と思いましたので、「恋愛相性グラフ」で相性が悪かった順に出します。

 という訳で、トップバッターは、ありすです。
 ケンカ8時間って何だよ。っていうか、ありすとケンカになるって、ありうるのか?
 あと、イタズラが11時間って、やけに長いな。「恋愛相性グラフ」の結果といい、私をクシャポイしようとしているのか?(笑)
 いや、待てよ。もしかしたら、ありすがイタズラする可能性があるのかもしれないな。そうなってくれたら、すごく嬉しいですね!(笑)

 次は、亜久里
 「いつもと同じ」が14時間という事は、この間は、別々に過ごしているって事ですかね。一緒にいる時間は、イルミネーション鑑賞の10時間だけでしょう。
 しかし、イルミネーション鑑賞10時間って、長いなあ。途中で寝ちゃいそう。
 ああ、そうか! そんな私を亜久里が膝枕するっていうシチュエーションですね! ああ、どうにかして、マナ達の世界に行けないかなあ・・・。(笑)

 続いて、真琴
 「ラブラブタイム」も「ほのぼのタイム」もあまり変わらない気が。
 まあ、とにかく、24時間一緒にいられるのは嬉しいですね。ダビィとも一緒なんですから、最高です!

 次は、マナ
 イルミネーション鑑賞が18時間と、1日の4分の3も。膝枕タイムへの期待度がますます高まりました。(笑)
 これだけでも嬉しいのに、ラブラブタイムも3時間あるとか、どんだけ恵まれてるんだ、私。ホント、マナ達の世界に行く手段、誰か教えてほしいなあ・・・。(笑)

 最後は、六花
 オールタイムいちゃいちゃとか、マジすげー・・・。ホント、この「いろつく」は、私と六花の仲をプッシュしますねー。(笑)

 以上です。
 私みたくクリスマスを1人で過ごす読者もいらっしゃるでしょう。そのような方々は、同じような事をやってテンション上げてみてはいかがでしょうか? 寂しさはだいぶ紛れると思いますよ!(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター