FC2ブログ

記事一覧

ブログ6年目!

 どうも。このブログの運営者、Msk-Mtnです。
 今日も、当ブログにお越し下さり、ありがとうございます!

 本日2018年1月30日をもって、当ブログは、開設してから5年が経ち、6年目に入りました!

 さて、5年目のPV数(アクセス数)とIP数(訪問者数)ですが(第1ブログ(gooブログバージョン)の方で計測しています)、799,616PV209,017IPで、1日当たり、2,190.7PV572.6IPでした。4年目と比較すると、アクセス数は0.73倍、訪問者数は0.95倍となりました。
 という事で、5年目の訪問者数は、4年目よりも少なくなりましたね。前年度比で訪問者数が減少したのは、5年目が初めてです。

 まあ、しょうがないですね。4年目までが運良過ぎたのでしょう。
 ギャグ感想のネタも、定番化したものが多くなり、飽きを感じた読者が多くなったかもしれませんね。プリキュアデータカードダスが稼働終了となり、このネタがなくなったのも、訪問者数減少に影響したのかもしれません。

 まあ、前年度比で訪問者数が下がったとしても、私がやる事は変わりません。これまで通り、プリキュア感想とプリパラ感想をメインに運営していきます。
 という事で、ブログ6年目は「『HUGっと!プリキュア』と『アイドルタイムプリパラ』の感想を全話書く」事を目標に頑張っていきます。
 なお、「アイドルタイムプリパラ」は3月で終了となり、4月からは「キラッとプリ☆チャン」という新番組が始まる事が約1週間前に明かされましたが、そちらの感想も書こうと考えています。
 ちなみに、もし、4月以降も「アイドルタイムプリパラ」を続けるなんて報道されていたら、3月で感想を書くのをやめるつもりでいました。その理由については、語るとかなり長くなっちゃいますので、「アイドルタイムプリパラ」に終わった時に述べようかと思います。


 6年目も、これまで通り、訪問して下さった読者の皆様への感謝の気持ちを忘れずに頑張ります!


当ブログの6年目も、ご愛読いただき、
ありがとうございました!!
「Msk-Mtnのブログ」の6年目も、よろしくお願います!!
2018年1月30日   Msk-Mtn




 では、最後に、ブログ5年目の人気記事ベスト30を紹介します。
 人気度の判定は、毎月行っている、先月の人気記事紹介と同様です。毎日、第1ブログの記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、昨年1月30日から昨日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。

 また、20位以内の記事は画像付き、10位以内の記事はコメントも入れて、紹介します。


30位  プリパラ 第135話感想  155ポイント

29位  プリパラ 第139話感想  157ポイント

28位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第29話感想  163ポイント

27位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話感想  164ポイント

26位  アイドルタイムプリパラ 第12話感想  170ポイント

25位  アイドルタイムプリパラ 第14話感想  171ポイント

23位  アイドルタイムプリパラ 第6話感想アイドルタイムプリパラ 第25話感想  177ポイント

22位  アイドルタイムプリパラ 第19話感想  179ポイント

21位  アイドルタイムプリパラ 第27話感想  184ポイント

19位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話感想アイドルタイムプリパラ 第39話感想  191ポイント
    

18位  アイドルタイムプリパラ 第4話感想  193ポイント
   

17位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第22話感想  196ポイント
   

16位  アイドルタイムプリパラ 第7話感想  197ポイント
   

15位  プリパラ 第130話感想  207ポイント
   

14位  アイドルタイムプリパラ 第18話感想  209ポイント
   

13位  アイドルタイムプリパラ 第5話感想  210ポイント
   

12位  アイドルタイムプリパラ 第8話感想  218ポイント
   

11位  プリパラ 2期の名セリフ 後半  216ポイント
   

10位  アイドルタイムプリパラ 第3話感想  231ポイント
   
 ゆいの妄想劇場などでツッコミが捗った話でした(笑)。実際は、「メイキングドラマ」という、ライブの重要パートを考える話だったんですけどねえ。
 

9位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話感想 239ポイント
   
 キュアパルフェ初登場回。変身シーンや技バンクの気合いの入れようが、この人気に繋がったのかもしれませんね。 さすが私の嫁。


8位  アイドルタイムプリパラ 第1話感想  240ポイント
   
 昨年4月から始まった新たな「プリパラ」シリーズの初回。1話にしては、少々人気が低いかも。次の回のギャグの濃さゆえかもしれませんが。


7位  プリパラ 3期感想記事リスト 239ポイント

 「プリパラ」90話から最終話までのリンク集。ベスト10に入るあたり、すごく重宝されているようで、何よりです。


6位  劇場版プリパラ「み~んなでかがやけ! キラリン☆スターライブ!」 全コース共通部分感想  243ポイント
   
 昨年3月の劇場版の感想。プリパラ映画は上映映画館がそんなに多くないために、感想を見て内容を把握したいと思った読者が多かったかもしれませんね。


5位  プリパラ 第102話感想  259ポイント
   
 4年目の1位記事。「シオぽよ」パワーは、5年目も衰え知らずでした。ゲームをやっている時も、読み込み中のボイスで、「シオぽよ」を聞く事が多いから、ホント困ります。(笑)


4位  アイドルタイムプリパラ 第31話感想  280ポイント
   
 放映されてからまだ3か月程度しか経っていないのに、この順位につけるとか、すごいですね。「アイドルタイムプリパラ」のキーキャラ・ファララのライブと、ガァララの可哀想な境遇に、大きな人気が集まったのでしょう。


3位  アイドルタイムプリパラ 第13話感想  315ポイント
   
 「アイドルタイムプリパラ」前半の最大ギャグ回。メカ姉ェのギャグパワーの怖ろしさを改めて思い知りました。(笑)


2位  アイドルタイムプリパラ 第2話感想  328ポイント
   
 初回感想よりも90ポイント近く上回りました。やはり、2話とは思えないギャグの濃さが効いているのでしょう。ただ、その分、初回から見始めた新規視聴者を振り落としてしまったようにも思いますが。


1位  プリパラ 第140話(最終話)感想   369ポイント
   
 1位は、2年9か月、140話という長丁場アニメの最終回。「最終回」という割には釈然とした終わり方ではありませんでしたが、シーズンの区切りとしては、まあ良かったんじゃないかと思います。
スポンサーサイト



コメント

おめでとうございます!

どうも、こちらでははじめまして(?)
6年目突入、おめでとうございます!m(_ _)m
「キラッとプリ☆チャン」の感想も書かれるのですか。それは楽しみですね。
アイドルタイムは、人気がいまいちだったのかなーとちょっと寂しい感じもしないでもなく…。。。
「HUGっと!プリキュア」も「プリチャン」も、見れば面白いのでしょうけど。。
プロフィール絵も入ったので、これからも楽しい記事に期待しています。ふぁいとなのー!(移った

Re:おめでとうございます!

 三十路さん、どうもです!
 コメント、ありがとうございます!

 そういえば、こちらにコメントされたのは、今回が初めてですね。
 三十路さんも、トラックバック用ブログ「新四十路男の失敗日記」を活用したりと、お互い、gooブログのトラックバックサービス終了が面倒な事になってますね。何で、やめちゃったんだか・・・。

 「キラッとプリ☆チャン」は、コンセプトは「プリパラ」シリーズと同じだろうと考え、とりあえず、感想を書く事を宣言しました。4月以降の私自身の状況によっては、書かないかもしれませんが。
 「アイドルタイムプリパラ」終了については、筐体での使用キャラがあまりにも多過ぎる事が原因かな、と感じています。ですので、リセットして、完全新作に踏み切ったのかもしれません。

 また、プロフィール画像の変化にも気付いていただき、ありがとうございます! 6年目からは、fc2側でも、記事更新ごとにプロフィール画像を変えていきますので、楽しみにしていただけると幸いです。
 ここ最近、寒い日が続いていますが、お互い、気合いで頑張るガァル!(移った(笑)

No title

こんばんは。以前当ブログでお世話になっていたプリキュアファン、キュアパラファンと申します。以前はマナーが悪く度々迷惑をかけたりして申し訳なかったですが今後はマナーにも十分注意してこのブログを利用しようと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

さて、僕は最近、プリキュアシリーズの他、「リルリルフェアリル」にはまっています。リルリルは可愛い妖精たちが数多く登場し内容は「魔法使いプリキュア」に似ていて、魔法使い~を見た人なら馴染みやすい作品です。

プリキュアシリーズでは去年は「アラモード」の他サンテレビ系で「Yesプリキュア5」(GoGO含む)が再放送されました。僕はプリキュア5の頃はまだシリーズを視聴していなかったので再放送で見られたのは嬉しかったです。最新作の「はぐっとプリキュア」も見た感じでは一部にプリキュア5の流れを取り入れているようで馴染みやすそうです。

ということでこれからも当ブログにちょくちょく顔を出そうと思いますので今後ともよろしくお願いします。

キュアパラファンさんへのコメント返信

>キュアパラファンさん

 お久しぶりです。

 「今後はマナーにも十分注意してこのブログを利用しようと思います」。それを言ったり書いたりするのは簡単な事ですが、実際にそれを守るのは難しい事だと肝に銘じていて下さい。
 マナー違反相当のコメントをしたのは、2年半近くも前ですが、それでも、警戒はしています。ブログの閲覧およびコメントは歓迎しますが、コメントについては、「『絶対に』不快感を与えない」くらいの気持ちでお願いします。

 「HUGっと!プリキュア」については、確かに、「プリキュア5」を思わせるところはいくつかありますかね。キャラデザは同じ人ですし、ハリハム・ハリーのイケメン化はココとナッツを思わせますし、職業体験は「プリキュア5」のテーマであった「夢」を連想させますし。
 「HUGっと!プリキュア」はまだ始まったばかり。今後が楽しみですね。

フレッシュプリキュアの再放送について

本日、大阪地区ではサンテレビ系で15日から「フレッシュプリキュア」の再放送が発表されました。プリキュア5、同GOGOに続く再放送(厳密には昨年10月にGOGOが終わってから「幽遊白書」の放送となりそれが終わってから「フレッシュ」の放送枠となっている)で、僕自身シリーズを鑑賞し始めたのは「ドキドキ」の終盤からで全話見たのはハピプリからなのでとても有難いです。フレッシュも今回が初視聴となり過去作ながらも全く新鮮なもので楽しみです。最近は多くの地域でプリキュアシリーズの再放送の動きが活発になっているようで、改めて人気シリーズだと実感します。

その分、テレビの視聴が多忙となり今後しばらくは現在見ているはぐプリ、リルリルフェアリルと共に3本立てとなります。プリキュア5やフレッシュなどの再放送シリーズは本放送中の作品と違い月曜から金曜の毎日放送されるので連日帰宅後はプリキュアシリーズやリルフェアの視聴となりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター