FC2ブログ

記事一覧

2019年4月の人気記事

 先月4月の人気記事を紹介します。
 
 記事の人気度の判定方法は、毎日、第1ブログ(gooblogバージョン)記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月4月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5に入ったアニメ感想記事については画像付きで挙げます。


10位  アイドルタイムプリパラ 第50話感想 前編  37ポイント

 「プリパラ」シリーズの集大成的な回だったとはいえ、1年以上前の記事がランクインとか驚きですね。


9位  HUGっと!プリキュア 第49話(最終話)感想  38ポイント

 前のプリキュアシリーズ最終回なだけあって、3か月以上経っても、人気は根強いですね。


8位  スター☆トゥインクルプリキュア 第3話感想  40ポイント
   
 3か月連続のランクイン。ケンカしてから仲直りする話って良回なんでしょうね。


7位  スター☆トゥインクルプリキュア 第8話感想  44ポイント

 順位は良いところにつけてると思いますが、月後半に入ってからは1ポイントも入らず。結構面白い回だと思うんですけどねえ。


6位  アイドルタイムプリパラ 第51話(最終話)感想  50ポイント

 この記事の人気は相変わらずですね。プリティーシリーズの現作「キラッとプリ☆チャン」よりも「プリパラ」シリーズの方が面白いと思っている人が結構多いって事なんでしょうか。


5位  HUGっと!プリキュア 感想記事リスト  51ポイント
 
 「HUGっと!プリキュア」感想記事のリンク集。3か月連続のランクインとなりました。重宝されているようで何よりです。


4位  スター☆トゥインクルプリキュア 第12話感想  70ポイント
   
 ララの名前が「羽衣ララ」になった回。ギャグあり感動ありの良い話だったと思います。


3位  スター☆トゥインクルプリキュア 第10話感想  93ポイント
   
 話のタイトルは明るそうなイメージですが、実際は・・・。イメージと現実との「乖離」に直面するという重い話でした。


2位  スター☆トゥインクルプリキュア 第11話感想  96ポイント
   
 1週早く放映された10話よりも上位につけました。新技が登場した上、前話が暗い締めだった事を思えば、不思議ではないでしょう。


1位  スター☆トゥインクルプリキュア 第9話感想  142ポイント
   
 3月最後の「スター☆トゥインクルプリキュア」の感想。2位と40ポイント以上も差をつけました。
 この回は、まどかメインの話。3月も、まどかメイン回がダントツの1位となっていたあたり、まどかって結構人気高いように思いますね。



 という事で、以上、4月の人気記事ベスト10でした。

 「スター☆トゥインクルプリキュア」は、先月中旬でプリキュアがパワーアップして、良い感じにストーリーが盛り上がりました。
 今月は日常回続きだと思いますが、今後のストーリーに向けての伏線や成長要素が結構あるかもしれないため、目が離せないところ。これからの視聴も楽しみですね。

 一方、「ラブライブ!サンシャイン!!」の感想が全然書けてない・・・。1、2週に1回のペースで書くつもりだったんですけどね・・・。
 プリキュア映画の感想が書き終わりましたので、今後はギアを上げて「ラブライブ!サンシャイン!!」の感想を多く書けたらいいな、と思います。

 さて、今月は、新元号「令和」を迎えました。だからといって、私自身は何も変わっちゃいませんですけどね。周りは新元号ブームで騒がしいですけど。
 世間一般では10連休の真っただ中ですが、気付けば、今日を入れて残り3日に。早いですね。
 私としては、10日も休みはいらないと思いますね。こんなに休みがあると正直ダレる・・・。祝日のない6月に休みを設けてほしかったですね。
 休み明けの仕事は気を引き締めないと・・・。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスカウンター