FC2ブログ

記事一覧

2017年10月の人気記事

 先月10月の人気記事を紹介します。
 先月10月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、ブログ記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月10月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5については、画像付きで挙げます。


10位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第34話感想  70ポイント

 先月最初の「キラキラ☆プリキュアアラモード」の感想なのに、この順位。11日以降は1ポイントも獲得できていませんでした。まあ、内容が微妙だった上、批評気味の感想を綴ってましたし、こうなってもおかしくないでしょう。


9位  おそ松さん 2期 第1話感想  74ポイント

 2年前に大きな人気を挙げた「おそ松さん」の第2シーズン初回感想。にしては、人気はイマイチ・・・。そこまで期待されてないんでしょうかね? 前期がはっちゃけ過ぎたのも影響しているのかもしれません。


8位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第37話感想  76ポイント

 感想投稿日は23日と遅かったにもかかわらず、良い順位につけてますね。話としては、そこまで感動するものではなかったと思うのですが、よく分からないですね。


7位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第35話感想  86ポイント

 ひまりとあおいの濃い友情話がみられた回。感動度の高い話だったために、余裕でベスト5入りと思ったのですが・・・。


6位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第36話感想  92ポイント

 いちかとあきらのメイン回。1週早く投稿した35話感想よりも上位に。イケメンあきらが目立ちかどうかで感想の人気度も変わるのかな、なんて感じました。


5位  アイドルタイムプリパラ 第25話感想  96ポイント
   
 2か月連続のランクイン。しかも、9月の時よりポイントも順位も高いです。重大ストーリーに向けての説明回でそんなに見所はないと感じていましたので、意外ですね。


4位  アイドルタイムプリパラ 第28話感想  99ポイント
   
 みあ登場回。「プリティーリズム」視聴経験者にとっては、嬉しいサービス回だったでしょう。まあ、私としては、究極の遊び人だなあ、と感じましたが。(笑)


3位  アイドルタイムプリパラ 第29話感想  102ポイント
   
 「アイドルタイムグランプリ」の第3回が行われた回。ビッグイベントなだけに盛り上がりましたが、私としては、感想作成楽だったという印象が強いですね。(笑)


2位  アイドルタイムプリパラ 第26話感想  118ポイント
   
 9月最後の「アイドルタイムプリパラ」の感想。ガァルマゲドンのスーパーサイリウムコーデ、みちるの夢サイリウムコーデなど、販促面に重きが置かれた一方、キャラの成長は微妙でしたが、教訓回だったと考えれば、良い話だったと思います。


1位  アイドルタイムプリパラ 第27話感想  129ポイント
   
 先月最初の「アイドルタイムプリパラ」の感想。しゅうかが本格登場した回ですので、1位は当然といったところでしょう。


 という事で、以上、10月の人気記事ベスト10でした。

 まず、プリキュア感想は、4記事がランクインしましたが、いずれもベスト5に入らず。先月は、ストーリーも核に触れるような話はなかったですし、仕方ないですかね。

 一方、アイドルタイムプリパラ感想は、ベスト5を占める結果に。
 先月は、「華園しゅうか」の本格登場、みあ登場、第3回アイドルタイムグランプリなど、見所が多く、人気も上がってきたように思いますね。

 また、先月は「おそ松さん」の第2期が始まりました。1期同様、毎回大笑いさせてくれるような内容で、見ていて飽きないですね。
 「おそ松さん」の感想については、気が向いたら感想を書く程度で、毎回投稿は考えていませんが、適当に読んでいただけると幸いです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター