FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part14

 「『いろつく』で遊んでみた」第14回です。

 さて、10月上旬から、このブログのネタとして始めた「いろつく」。
 このブログを読者登録されている、四十路男の失敗日記三十路さんにも好評で、ブログでもちょくちょくネタとして出しており、毎回笑わせてもらってます。同時に、このブログを紹介していただき、大いに感謝しています!

 三十路さんの「いろつく」ネタを見ているうちに、「あ、これ、他の人の名前入れて1回ネタにしてみようかな」と思いましたので、今回は特別編として、他の人の名前を入れて診断してみます!

 ネタは、最初にやった「ドキドキ!プリキュア相関図」でいきます。ちなみに、私の結果を知りたい方は、こちらからどうぞ。
 肝心の誰の名前を入れるかですが、誠に勝手ながら、11月現在リンクを張っていたブロガーさんの名前をお借りしました
 11月現在リンクを張っていたブロガーさんは17人。全員の結果を出してコメントするのは疲れますので、5人だけチョイスしました。ただし、三十路さんは、自身のブログで結果を出していますので(結果を知りたい方はこちら)、16人の中から選びます。
 抽選はランダムとしました。コメントやトラックバックの頻度、お気に入り度など、恣意的な選び方はせず、完全に運だけで選びました。

 それでは、以下、チョイスした5人の結果を出します。
 なお、選んだ人の名前については、伏せておきます。ネタとはいえ、選ばれたブロガーさんの気分を損ねる恐れもありますので、念のため非公表とします。また、誰の名前を入れたか分かっても、そのブログに報告は控えて下さい

 では、1人目いきます!

 ロゼッタにムラムラして、ダイヤモンドを脱がしたい、と思っているようじゃ、そりゃ、ハートに耐えられない存在と思われてもしょうがないですよね。
 なお、このブロガーさんは、プリキュア感想では、そんな感情はまったく出していませんので、あくまでネタという事で、誤解なきようお願いします。

 続いて、2人目。

 ロゼッタとソードの関係は、私と逆です。
 そして、ダイヤモンドに理想の恋人と思われてるとか、私のライバルが現れたようです。(笑)
 ハートとはメシ友。このブロガーさんのブログを見た感じだと、あのラーメン屋で楽しく食べ合いそうですね。

 3人目いきます。

 ロゼッタにイヤらしい感情抱かれてるって、相当大物ですね。
 ハートとは、出会い系サイトで知り合う関係に。このブロガーさんは、真面目な印象あるんだけどなあ。
 そして、ソードには恋心。しかし、本命は別作品のあのキャラでしょうね。

 次は、4人目です。

 ハートが夢に出てくるなんて、うらやましい・・・。まあ、でも、このブロガーさんは、レジーナが夢に出てきた方がもっと嬉しいような気がします。
 ソードは、別れても好きな人のようですが、これも、レジーナだったら納得ですね。

 では、いよいよラストの5人目です!

 ハートとは複雑な仲で、ソードとは敵対関係。このブロガーさんは、敵を作らなさそうな気がするんですけどねえ。
 そして、ダイヤモンドとロゼッタがかなりの変態に・・・。ちなみに、このブロガーさんは、色気的な感想はまったく出していません。

 という訳で、いかがでしたでしょうか?
 このように他の名前を使ってネタにするのは、もしかしたらまたやるかもしれません。でも、当分は、私の名前でやります。

 それでは、また次回!
スポンサーサイト



コメント

ラーメンか…

こんばんはー。

リンクはってくださり、ありがとうございますm(_ _)m

楽しいですよね、いろつく。いろんなネタが転がっていますが、ちょっと載せられないようなモノも。。

うーん、2人目の方しかわからないです。
ラーメンというと、一人しかいません(^_^;)
サブローでしたっけ?(それは野球

3人目の方が、とっても羨ましいです。
お嬢様にイヤラシイ目で見られたい…いやむしろ何かしてください?!
あ、でもスパン○ングも…(下衆

失礼しましたm(_ _)m

Re:ラーメンか…

 三十路さん、どうもです!
 この記事にもコメントしていただき、ありがとうございます!

>リンクはってくださり、ありがとうございます
 いえいえ、とんでもないです。
 三十路さんブログの「いろつく」ネタで、毎回このブログを紹介してもらっている感謝の意を込めて、この記事を作成しました!

 とりあえず、コメントのボケっぷりを見た感じでは、2人目が誰かは完全に分かってますね。(笑)
 2人目以外のヒントとしては、まず、4人目は割と身近な方だと思います。三十路さんのブログでもリンク貼っているブロガーさんです。
 あと、5人目については、リンクは貼ってませんが、プリキュア感想で毎回相互トラックバックされているブロガーさんです。
 気になったら、適当に調べてみて下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター