FC2ブログ

記事一覧

2017年9月の人気記事

 先月9月の人気記事を紹介します。
 記事の人気度の判定方法は、毎日、ブログ記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月9月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5については、画像付きで挙げます。


10位  アイドルタイムプリパラ 第19話感想  50ポイント

 「アイドルタイムプリパラ」初のドレッシングパフェライブ回。2か月連続のランクインです。久々の3人ライブに酔いしれたファンが多かった事が伺えます。


9位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第33話感想  55ポイント

 投稿日が25日と遅かったのにランクインするとは・・・。更新頻度が週2回程度となれば、こんなものでしょうか。


8位  アイドルタイムプリパラ 第25話感想  80ポイント

 今後の重大ストーリーに向けての説明回。ライブシーンは総集編だったゆえ、そんなに見所はなかったと思うのですが、80ポイントも取れているとは意外です。


7位  アイドルタイムプリパラ 第24話感想  83ポイント

 にの&シオンのペアライブが披露された回。次の回よりも見所があったと思うのですが、3ポイントしか上回らず。更新したのがだいぶ遅くなってしまったのが原因ですかね。


6位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第32話感想  87ポイント

 プリキュアの新技登場回。それだけに、いい感じにポイントを稼げたと思います。


5位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第31話感想  90ポイント
   
 感動話なのに、次の回の感想よりも3ポイントしか上回っていないのは納得いかないですね。


4位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第29話感想  105ポイント
   
 8月最後の「キラキラ☆プリキュアアラモード」の感想。そつなくポイントを取った感じですね。


3位  アイドルタイムプリパラ 第23話感想  115ポイント
   
 地獄ミミ子の帰還回。3DCGライブシーンはなかったものの、良い形で終結したと思います。


2位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第30話感想  117ポイント
   
 先月最初の「キラキラ☆プリキュアアラモード」の感想。誰にでも分け隔てなく優しく接するあきらの精神力の強さが見られ、これぞ真のイケメンだと感じました。


1位  アイドルタイムプリパラ 第22話感想  131ポイント
   
 先月最初の記事。ギャグもライブシーンも壮大に感じられただけに、この人気は当然と言ってもいいでしょう。


 という事で、以上、9月の人気記事ベスト10でした。

 まず、プリキュア感想は、5記事がランクイン。
 先月は新技が登場しただけに、今月は、さほど緊迫した展開は訪れないでしょう。しかし、深く考えさせるような話が来るかもしれませんし、今月28日(土)には、劇場版が公開されますので、目が離せないですね。

 一方、アイドルタイムプリパラ感想も5記事ランクイン。先月は、ストーリーの大筋に触れつつも、いつものノリで話を盛り上げていたと思います。
 また、昨日3日の放送で、「華園しゅうか」が本格登場。予想以上のツッコミがいを与えてくれたと思います。(笑)
 さらに、ゲームも、明日5日から新バージョン「タイム4弾」が稼働されます。夏の繁忙期は過ぎ、私自身、少しは落ち着きましたので、ゲームをタップリ楽しみつつ、アニメ感想の更新を早めていきたいな、と思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター