FC2ブログ

記事一覧

2017年8月の人気記事

 先月8月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、ブログ記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月8月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5については、画像付きで挙げます。


10位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話感想  65ポイント

 2か月連続のランクイン。意外にも、月後半でそれなりにポイント稼いでいました。


9位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第28話感想  70ポイント

 23日投稿を考えれば、こんなもんでしょうか。いつも通り月曜に投稿できていれば、上位につけていたでしょうね。


8位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話感想  80ポイント

 キュアパルフェ初登場回。こちらも2か月連続のランクインです。7月の100ポイント超えに引き続いて、先月もだいぶポイントを稼げたあたり、パルフェ人気は高いという事でしょうか。


7位  アイドルタイムプリパラ 第20話感想  88ポイント

 主人公・ゆいの誕生日回。ライブシーンの余計な演出さえなければ、良い話だったのですが・・・。


6位  アイドルタイムプリパラ 第17話感想  91ポイント

 大ギャグ回と思いきや、なかなか考えさせる回でした。順位については、次の回の盛り上がりを考えれば、こんなもんでしょう。


5位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話感想  94ポイント
   
 あおいメイン回。月中旬の投稿を考えれば、妥当な順位ですかね。


4位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話感想  109ポイント
   
 水着回。シエルとビブリーの絡みで楽しめた話でした。話の内容を考えると、もう少しポイントを取れてもいいように思いますね。


3位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第25話感想  118ポイント
   
 高校生コンビの美しい百合展開を考えれば、この高ポイントは納得でしょう。


2位  アイドルタイムプリパラ 第19話感想  120ポイント
   
 「アイドルタイムプリパラ」初のドレッシングパフェライブ回。3人のファンにとっては、喜びが一際大きい回だったでしょう。


1位  アイドルタイムプリパラ 第18話感想  142ポイント
   
 「アイドルタイムプリパラ」のビッグイベント「アイドルタイムグランプリ」の第2回が行われた話。深く考えさせる要素はなかったですが、ライブシーンの多さや、新キャラが出てきたりと、盛り上がった回でした。



 という事で、以上、8月の人気記事ベスト10でした。

 まず、プリキュア感想は、6記事がランクイン。
 トップ2はアイドルタイムプリパラ感想にとられたものの、プリパラ感想よりも多くランクインするとか珍しいですね。アイドルタイムプリパラ感想は遅れ気味なせいもありますが、「キラキラ☆プリキュアアラモード」自体が面白いという事なのでしょうか。
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」については、個人回がひととおり終わり、今月17日放送の回で新たな技が出るのでしょう。どのような過程で出てくるのか注目したいところ。

 一方、「アイドルタイムプリパラ」は、先月は地方巡業でワイワイ楽しんだ話が続きました。先月は、これといって深く考える要素がそこまでなかった分、少し気楽に感想を書けたと思います。
 また、公式ホームページでの紹介キャラも増え、どのようにストーリーを作っていくのかも気になるところ。まあ、とはいえ、ツッコミ感想に全力を注ぐ事になりそうな気がしますが。(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター