FC2ブログ

記事一覧

プリキュアスタンプラリー 2017

 10月28日(土)から劇場版「キラキラ☆プリキュアアラモード」が公開されますが、これに先立って、現在、ローソンにて、スタンプラリーキャンペーンが行われています。
 各店舗には、スタンプが1つ設置されており(一部、設置されてない店舗もありますが)、置かれているスタンプの種類は店舗ごとに異なります。


 まずは、スタンプ台紙(下の画像)の左側4つのスペースに、4種類のスタンプを集めましょう
   
 同じ絵柄のスタンプが押されていると、無効になりますので、注意して下さい。
 4種類のスタンプを集めると、キャラクターステッカーがもらえます。
   

 スタンプラリーは、これで終わりではありません。ここまでは、ステージ1。次からは、ステージ2です。
 今度は、スタンプ台紙の右側4つのスペースに、4種類のスタンプを集めましょうステージ1でもらったのとは別のステッカーがもらえます。
   
 ステージ1で押したスタンプをステージ2で押してもOKです。当然ですが、ステージ1と同じく、ステージ2の中で同じ絵柄のスタンプが押されていると、無効ですので、気をつけましょう。
 また、ステージ1クリア前に、ステージ2でスタンプ4種類集めても、ステッカーはもらえない事にも注意して下さい。先にステージ1をクリアしてから、ステージ2をクリアしましょう。


 スタンプは、今回も12種あります。用意されているのは、
いちか」「キュアホイップ」「ひまり」「キュアカスタード
あおい」「キュアジェラート」「ゆかり」「キュアマカロン
あきら」「キュアショコラ」「シエル」「キュアパルフェ

 ペコリンがいねぇ・・・。TV本編で声なし回があった事に加え、こんなところでも冷遇されるとは・・・。
 今年はプリキュアが6人いるから仕方ないとは言っても、妖精キャラのスタンプなしは、プリキュアスタンプラリー史上初めてだと思いますので、すごく不憫に感じてしまう・・・。もう、ペコリンは、ゆかりになでられる事が仕事でいいんじゃないかと思えてきました。(笑)
 

 さて、スタンプラリーといえば、毎年、全12種類のスタンプを集めるのに、どれだけ時間がかかるかを計測していますが、今年もやりました。

 もちろん、キャンペーンサイトを見て、どこの店にどのスタンプがあるかの下調べはしていません。
 時間計測も、いつも通り。開始時間は自宅を出た時とし、そこから、12種目のスタンプを押すまで、どれだけ時間がかかるかを計測します。店舗間の移動は自転車で行い、かなり近い所では、徒歩で移動しています。

 以下、その記録です。各店舗に訪れてスタンプを押した時、または、ステッカーをもらった時の経過時間も載せておきます。
 ここからは、字を小さくしますので、ご了承下さい。

 では、スタート!


1店舗目:稲毛小仲台店   TIME:0:03:15
 いつも通り、最初は、自宅から最も近いローソンに。
 1発目は「キュアジェラート」。ここは、主人公のスタンプが置かれていた事が多かっただけに、主人公以外が来るのは珍しい。
 まあ、キャラクターカラーが、清涼感を感じさせるる青ですので、この暑い季節を考えれば、良いスタートを切れたように思いますね。


2店舗目:ペリエ稲毛店   TIME:0:06:50
 発見したのは、「キュアショコラ」。イケメン系キャラが連続で来ました。


3店舗目:稲毛駅東口通店   TIME:0:11:45
 「ゆかり」発見。
 あれ? もう登場? 雰囲気的に、ラスボスになると考えてたんですが。(笑)
 まあ、まだ、マカロンがラスボスになる事もありえますので、油断はできないですね。むしろ、そうなってほしいと50%ほど期待しています。(笑)


4店舗目:千葉春日一丁目店   TIME:0:24:35
 この次は、JR稲毛駅周辺から遠く離れ、JR西千葉駅近くに移動。
 ここでは、発見したのは「シエル」。
 おお! 私の嫁キタ! そして、ステージ1クリアー! ホント、シエル派について良かったです!(二次元キャラを「嫁」認定すんな。現実見ろ(笑))


5店舗目:千葉作草部店   TIME:0:34:40
 「いちか」発見。ようやく主人公が来ました。


6店舗目:稲毛作草部店   TIME:0:41:05
 「キュアホイップ」発見。
 主人公が連続登場。ステージ1に登場しなかった反動でしょうか。
 これで、全12種のうちの半分が集まりました。


7店舗目:千葉みつわ台大通店   TIME:0:49:35
 「キュアパルフェ」発見。
 まだ重複なしのパルフェ(完璧)な流れ。しかし、そろそろ反動が来そうで怖いなあ・・・。


8店舗目:千葉東寺山町店   TIME:0:56:35
 「あきら」発見。
 お、まだ重複が来ない。良い流れですね。そして、ステージ2をクリアし、ステッカーをゲットしました。


9店舗目:千葉祐光四丁目店   TIME:1:05:40
 「キュアカスタード」発見。
 開始してから1時間以上が経過しましたが、まだ重複が来ません。ここまでツイてると、後が怖いんですが・・・。


10店舗目:千葉祐光二丁目店   TIME:1:10:35
 「あおい」発見。
 何!? まだダブらないだと!? これは、もしかして、20店舗以内でクリアできちゃうかも!?

 これで、残りのスタンプは「ひまり」と「キュアマカロン」の2種に。マカロンラスボスに期待大です。(笑)


11店舗目:LTF千葉栄町店   TIME:1:21:35
 「いちか」発見。
 という事で、ついに重複が来て、12店舗クリアは不可能に。
 やっぱり、そう上手くはいかないですね。とはいえ、11店舗目での初重複は幸運な方でしょうか。


12店舗目:LTF京成千葉中央店   TIME:1:28:50
 「キュアマカロン」発見。
 ありゃ、やけにあっさり来たのう。最後の最後でヒーヒー言わせると思ったんですが。(笑)

 とはいえ、最後のスタンプにリーチ! 「ひまり」のスタンプを見つければクリアです。
 ひまりは人見知りな子ですので、そう簡単には出てこなそうだよなあ。長丁場になる事を覚悟しておこう。


13店舗目:本千葉店   TIME:1:32:55
 「ひまり」発見。
  え!? ウソ!? もう来ちゃったの!? 長期戦になると覚悟してから、たった5分で発見しちゃうとは・・・。


 という事で、スタンプを全種集め、計測終了です。



 ここから、字のフォントを大きくします。
 クリアタイムは1時間32分55秒。回った店舗は13店舗でした。

 1時間30分切りは惜しくも達成できませんでしたが、訪問店舗数13は、これまでのスタンプラリーでは、最少です!
 ただ、もう少しスタンプラリーを楽しみたかったという思いもありますね。ここ数年は、年1回しか行ってませんし。
 とはいえ、熱中症になりやすい時期を考えれば、早く終わって幸運だったと考えるべきですね。来年もスタンプラリーが実施されるようなら、楽しみたいと思います。


 今回のスタンプラリーは、8月21日(月)まで行われています
 気付けば、もう1週間ないんですね・・・。実は、7月の3連休の時に、スタンプ集めをしていたのですが、仕事疲れから、なかなか記事を書く気力がなく、こんな時期でのレビューとなりました・・・。
 「あれ? 今年はスタンプラリーやんないの?」なんて思われた読者の皆様、すいません・・・


 では、最後に、店舗を回った際に押したスタンプを載せておきます。
    
    
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター