FC2ブログ

記事一覧

2017年6月の人気記事

 先月6月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、ブログ記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月6月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5については、画像付きで挙げます。


10位  「ずっトモ! アイドルペアモード」遊んでみた  61ポイント

 ゲーム「プリパラ」に先月1日から導入された「ずっトモ! アイドルペアモード」のプレイ記事。投稿日は20日と、月後半でしたが、それなりに人気があって驚いています。
 記事投稿後も、色んなペアを作って楽しみました。マイキャラ2人目を作った事も。今後も、このモードを存分に楽しみたいものです。


9位  アイドルタイムプリパラ 第7話感想  69ポイント

 2月連続のランクイン。プリパラ感想ですと、よくある事ですね。プリキュア感想でも、そういうのがあるといいんですが・・・。


8位  アイドルタイムプリパラ 第12話感想  78ポイント

 「アイドルタイムグランプリ」というビッグイベントが行われた回。投稿日は22日と遅めでしたが、前の回が不穏な終わり方だった分、この回の人気の高さは当然といったところでしょう。


7位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第17話感想  81ポイント

 5月最後の「キラキラ☆プリキュアアラモード」の感想。「いちか印のキラキラル、賞味期限は、ないのだー!」というセリフが、いい感じに人気を作ったのでしょうか。


6位  アイドルタイムプリパラ 第11話感想  97ポイント

 「アイドルタイムグランプリ」が行われないかもしれないと不安を残した内容でしたが、深く考えさせる要素があり、大いに見応えのある回でした。


5位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話感想  105ポイント
   
 前話から登場したキラ星シエルのキャラ掘り下げ回。投稿日が12日と月中旬だったものの100ポイントを超えている事に驚いています。1週間後が休みだったのも影響しているのかも?


4位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話感想  121ポイント
   
 先月最初の「キラキラ☆プリキュアアラモード」の感想。ビブリー、シエルと、2人も美少女キャラが登場したとなれば、やはり人気がありますね。


3位  アイドルタイムプリパラ 第8話感想  122ポイント
   
 「アイドルタイムプリパラ」のダブル主人公がデュエットライブを行っただけに、やはり、注目度は高いですね。


2位  アイドルタイムプリパラ 第10話感想  125ポイント
   
 にのの初ライブ回。2週先延ばしされたとはいえ、だいぶ注目された事がうかがえます。シオンのカッコよさが健在だったのも影響してるでしょうか。


1位  アイドルタイムプリパラ 第9話感想  131ポイント
   
 サブキャラメインの回が1位とは・・・。前の回や次の回の方が盛り上がっていたと思うんですけどねえ。だたのサブキャラとは思わせない魅力を感じた視聴者が多かったように思いますね。



 という事で、以上、6月の人気記事ベスト10でした。

 「キラキラ☆プリキュアアラモード」は、100ポイント以上の記事が2つも出ました。キラ星シエルビブリーと、2人の美少女キャラがストーリーを賑わせているのが、ポイントでしょうね。
 そして、今月は、追加プリキュア「キュアパルフェ」が登場。正体が誰なのかは何となく分かりますが、初変身に至るまでの過程とか、活躍をしっかり目に焼き付けたいと思います。

 一方、「アイドルタイムプリパラ」は、「アイドルタイムグランプリ」を終え、前作のメインアイドルチーム・ガァルマゲドンが、物語の舞台であるパパラ宿(パパラジュク)で活躍する事となりました。
 たぶん、幸多みちるのプリパラ入りに大きな役目を果たすのでしょう。イタズラ好きのガァルマゲドンがどう話をひっかきまわすか楽しみではありますが、アニメのタイトルを「『アイドルタイム』プリパラ」と一新した以上、現作のメインアイドルの方がもっと頑張ってほしいと思いますね。

 また、今月は、私自身、相当忙しい時期ですので、感想を書く時間がだいぶ遅くなると思います。
 プリキュア感想は月曜に投稿できると思いますが、投稿時間が夜の10時を過ぎるかもしれません。プリパラ感想は土曜日になる可能性が高いです。
 それでもよろしければ、適当に楽しんでいただけると幸いです。今月は、体調管理には留意しつつ、1日1日を気合で乗り切ります!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター