FC2ブログ

記事一覧

2017年5月の人気記事

 先月5月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、ブログ記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月5月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5については、画像付きで挙げます。


10位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第16話感想  77ポイント

 投稿日は22日と遅めでしたが、だいぶポイントを取れました。ジュリオを手玉に取るゆかりの強キャラっぷりを考えれば、納得でしょうね。


8位  映画 プリキュアドリームスターズ!キラキラ☆プリキュアアラモード 第15話感想  78ポイント

 8位には、2記事がランクイン。
 1つは、「ドリームスターズ」の感想。今更感のある投稿の上、簡易感想だった事を思うと、ランクインには驚いています。
 もう1つは、「キラキラ☆プリキュアアラモード」15話の感想。あきらの妹・みくが可愛らしさとしっかりさで魅せてはいたのですが、次の回の感想よりも1ポイントしか上回っていないのは不思議ですね。


7位  アイドルタイムプリパラ 第3話感想  89ポイント

 2か月連続のランクイン。この回は、割と普通の話だと思ってますので、この順位になった事には、意外に感じています。


6位  アイドルタイムプリパラ 第2話感想  97ポイント

 こちらも2か月連続のランクイン。2話とは思えないギャグの濃さが、人気の秘訣になってそうですすね。


5位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第14話感想  99ポイント
   
 あおいメイン回。8日投稿を考えれば、こんなもんでしょうか。


4位  アイドルタイムプリパラ 第7話感想  108ポイント
   
 月後半の投稿でしたが、100ポイントを超えました。そふぃが、クールと脱力の二刀流で魅せてくれたとなれば、納得ですね。


3位  アイドルタイムプリパラ 第4話感想  127ポイント
   
 4月最後の「アイドルタイムプリパラ」の感想。シリーズが変わっても、みれぃ人気は衰えていないようですね。


2位  アイドルタイムプリパラ 第6話感想  134ポイント
   
 「男子プリパラ」、略して「ダンプリ」が公開された回の感想。ライブシーンは3Dではなかったものの、人を惹きつける面白さはあったと思います。


1位  アイドルタイムプリパラ 第5話感想  192ポイント
   
 先月最初の「アイドルタイムプリパラ」の感想。2位を60ポイント近くも突き放しました。話の内容としては、前話や次回の方が面白かったと思うんですけどねえ。



 という事で、以上、5月の人気記事ベスト10でした。

 「キラキラ☆プリキュアアラモード」は、100ポイント以上の記事が1個もなく、最高位が5位と、「アイドルタイムプリパラ」の人気に押されてる感がありますね。まあ、ここよりも面白い感想を書いているサイトが多いのも影響しているでしょう。
 ストーリーの方は、最新話である17話のラストで、新キャラ「ビブリー」が登場し、6月は、ビブリーがストーリーを盛り上げそうですね。また、プリキュアシリーズでは、6月下旬は、ストーリーの大きな節目を迎える頃ですので、どんな壮大なドラマが待っているのか期待したいものです。

 一方、「アイドルタイムプリパラ」は、100ポイント超えの記事が4つと、シリーズが変わっても大人気です。
 今月は「アイドルタイムグランプリ」というビッグイベントが行われ、そこで何を魅せるのか楽しみです。前作のメインアイドルの登場にも期待したいですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター