FC2ブログ

記事一覧

2017年3月の人気記事

 先月3月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、ブログ記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月3月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5については、画像付きで挙げます。


9位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話感想プリパラ 第139話感想  72ポイント

 まずは、9位に2つ。
 1つ目は、2月最後の「キラキラ☆プリキュアアラモード」の感想。高校生プリキュア2人の初変身が先延ばしとなれば、こんなもんでしょう。
 もう1つは、最終回前の話の感想。投稿日は24日と遅かったですが、3期で最高に盛り上がった話だったと思いますので、予想以上にポイントを稼げていたと思います。


8位  プリキュア新聞 2017年春号  75ポイント

 1か月くらい前に発売された、今年の「プリキュア新聞」について語っています。ぶっちゃけ、記事を見るよりも、買って見る方が内容がよく分かるんじゃないかと思っていますので、意外とポイントを取れている事に驚いています。


7位  プリパラ 第136話感想  78ポイント

 2月最後の「プリパラ」の感想。神アイドルグランプリ・ファイナルの決勝前の閑話休題回でしたので、この順位は仕方のないところでしょう。


6位  プリパラ 第137話感想  81ポイント

 神アイドルグランプリ・ファイナルの決勝が行われた回の感想。この後も壮大なドラマがあったため、そこまでポイントは稼げなかったように思います。


5位  プリパラ 第135話感想  85ポイント
   
 神アイドルグランプリ・ファイナルの準決勝が行われた回の感想。これが決勝でもおかしくないくらいの盛り上がりでしたので、この順位も不思議ではないでしょう。


4位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第5話感想  88ポイント
   
 ゆかり初変身回。先月最初のプリキュア感想記事である事を思えば、まあまあの順位でしょうか。


3位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話感想  98ポイント
   
 あきら初変身回。1週早く投稿した5話感想よりも上位につけました。注目度は、ゆかりよりも、あきらの方が高いという事なんでしょうね。


2位  プリパラ 第138話感想  113ポイント
   
 プリパラの女神姉妹との対決回。1週早く投稿した137話感想よりも30ポイント以上上回りました。神アイドルグランプリ・ファイナルの決勝と比べて断然盛り上がっていたと思いますので、そうなってもおかしくないでしょうね。


1位  劇場版プリパラ「み~んなでかがやけ! キラリン☆スターライブ!」 全コース共通部分感想  122ポイント
   
 1位は、先月4日から上映された劇場版プリパラの感想でした。上映映画館が少ないために、結構注目度が高かったのかな、と感じています。



 という事で、以上、3月の人気記事ベスト10でした。
 先月は、劇場版プリパラの感想記事を4つも書いたため、ポイントが分散されやすくなったと思われ、そのせいか、100ポイントを超えた記事が2つだけという結果になりました。

 まず、プリキュア感想については、ゆかりとあきらが初めて変身した5話と6話の感想記事が抜きん出ました。過去のプリキュアシリーズでは、高校生プリキュアは1人しかいないために、注目度が集まったのではないかと思われますね。

 一方、プリパラについては、先月28日で全話終了となり、今月4日から「アイドルタイムプリパラ」が始まりました。現時点では2話まで放映されましたが、前作らしさを引き継いだ面白い作品になっていると思います。
 今月1日には、前作のまとめ記事を3つ投稿した事も踏まえると、今月は、プリパラ関連の記事が多くランクインしそうな気がしますね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター