FC2ブログ

記事一覧

2017年2月の人気記事

 先月2月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、ブログ記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月2月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5については、画像付きで挙げます。


10位  魔法つかいプリキュア! 総評  72ポイント

 「魔法つかいプリキュア!」が終わってのまとめ感想。文章中心の記事となりましたが、名セリフが何だったのか気になった方が多かったのかな、と思っています。


9位  プリパラ 第131話感想  76ポイント

 2か月連続のランクイン。神アイドルグランプリ・ファイナルの組み合わせ抽選の話で、前座回だったのですが、ギャグで大ウケした方が多かったのでしょうね。


8位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話感想  80ポイント

 キュアジェラート登場回。変身シーンが見応えタップリだった分、沢山ポイントを稼げたんじゃないかと思います。


7位  魔法つかいプリキュア! 第50話(最終話)感想  82ポイント

 先月終わったプリキュアシリーズ最終回の感想。その前のシリーズの最終回感想は、1年前の同じ月に180ポイント近くも取っていたと思うと、前作はそこまで面白くはなかったのかも?


6位  プリパラ 第132話感想  94ポイント

 神アイドルグランプリ・ファイナル1戦目が行われた回の感想。今月最初の記事なのに、この順位とは・・・。対戦が続くほどに盛り上がっていっただけに、この回の見所が薄れていったのでしょうか。


5位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第2話感想  98ポイント
   
 キュアカスタード登場回。キャラクターカラーが黄色の割には、変身シーンはそこまで派手ではありませんでしたが、声役の人気度から注目が集まった感じでしょうか。


3位  プリパラ 第130話感想プリパラ 第133話感想  100ポイント
    
 3位は、2記事がランクイン。
 1つは、1月中旬に放映された「プリパラ」の感想。2か月連続のベスト5入りです。思わず涙を流しちゃいそうな展開でしたし、不思議ではないですね。
 もう1つは、先月最初の「プリパラ」の感想。神アイドルグランプリ・ファイナル2戦目が行われた回。熱戦ではあったものの、同じ週にはプリキュアの新シリーズが始まっただけに、そこまでポイントを稼げなかったように思います。


2位  プリパラ 第134話感想  102ポイント
   
 神アイドルグランプリ・ファイナル3戦目が行われた回の感想。1週早く上映された133話感想よりも上位につけました。ノンシュガーが出たのが、大きな人気に繋がったんでしょうかね。


1位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話感想  112ポイント
   
 1位は、プリキュア新シリーズ初回の感想。その割には、ポイントが低い感じがしますが、1位になれただけでも十分といったところでしょうか。



 という事で、以上、2月の人気記事ベスト10でした。

 まず、プリキュアについては、先月から新シリーズ「キラキラ☆プリキュアアラモード」がスタート。そのおかげか、初回感想が先月1番の人気記事となりましたが、そこまでポイントが取れなかったのが気になるところ。前作と比べると、コミカルな絵が多かったと思うんですけどねえ。
 その一方で、3話感想は、キュアジェラートの変身シーンがハデせいだったせいか、結構ポイントを取れていたと思います。初回感想がそこまで人気がなかったのは、3話に人気を取られたからですかね。
 現時点で加入していないプリキュアは2人。この2人がどんな変身シーンを見せるのか、そして、5人揃った後はどのように話を面白くしてくれるのか、楽しみに見ていきたいものです。

 一方、プリパラは、「神アイドルグランプリ・ファイナル」が盛り上がっています。1戦目よりも2戦目、2戦目よりも3戦目が上の順位になったあたり、戦いが進むにつれ、面白さも増してるようですね。
 そして、次回はとうとう決勝戦。さらに、今月28日(火)をもって最終回を迎えます。残り話数があまりないだけに、これまでよりもより一層熱く見ていきたいですね。
 また、今日から、劇場版プリパラ「み~んなでかがやけ! キラリン☆スターライブ!」が始まり、私も見てきました。映画館で3DCGライブを見るのは、迫力があって面白いですね。
 感想を挙げるのは、今月中頃になると思います。今月は、劇場版感想や、本編がクライマックスな事から、今月のプリパラ感想はかなりの人気が出そうで、楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター