FC2ブログ

記事一覧

データカードダス まほうのパーティー5弾 カード紹介 No.7

 データカードダス「まほうのパーティー5弾」カード紹介第7回です。

 今回は8枚紹介します。


54.まっかなケープのサンタワンピ
 1弾に出てきた「ラブリーハートのケープワンピ」のイラストといい、正面向いてプレゼントを渡すところがドキッときますね。内気な性格からは考えられないこういう大胆なところ、結構好きです。


55.エレンのせいふく
 エレンは、冬服よりも夏服の方が印象に残ってますね。黒板にデカデカと名前を書いていたのは、今でも鮮明に憶えていますし。(笑)


56.クリスマスカラーケープ
 「ハピネスチャージ6弾」からの再録。さっきのつぼみとうって変わって、こっちは、半袖で寒いんじゃないかと心配してしまう・・・。(笑)


57.フォークロアフレアワンピ
 中学3年生とは思えない大人びた雰囲気を感じますね。大学生でも通用すると思います。


58.スターシフォンピンクドレス
 「プリンセスパーティー」3弾からの再録。これはこれで見応えがあるのですが、どちらかというと、「ウェディングドレスピンク」とか「プリンセスフリルピンク」を再録してほしかったと思いますね。


59.ときめきハートのケープワンピ
 「魔法つかい」49話では20歳近くのみらいやリコが出ていましたが、このゆりの方が大人びて見えますね。貫禄が違います。


60.アイテムプレゼント シンデレラドレス
 「プリンセスパーティ」1弾に出てきた「シンデレラドレスブルー」をことはに着せたもの。あまりの可愛さに、どうすれば「シンデレラ」世界の王子様になれるか考えちゃいますね。(笑)


61.ピンクまほうカフェドレス
 1弾にも出たドレス。「まほうのパーティー」で最も印象に残ったドレスは、これですので、良い形で「まほうのパーティー」のカード紹介を締めれたと思います。



 これで、「まほうのパーティー5弾」のカード61枚を全部紹介しました。

 今回で「まほうのパーティー」が終了となり、次に新しく稼働される時は、2月5日(日)から放映される「キラキラ☆プリキュアアラモード」メインのものにになるでしょう。
 果たして、次回はどんなカードが出てくるのか? 稼働されるとすれば、4月上旬頃な気がしますが、今から楽しみにしたいものです。

 プリキュアデータカードダスの新弾が稼働したら、またカード紹介記事を出していきます。それでは、「まほうのパーティー5弾」のカード紹介を締めます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター