FC2ブログ

記事一覧

2016年11月の人気記事

 先月11月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、ブログ記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月11月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5については、画像付きで挙げます。


10位  プリパラ 第117話感想  52ポイント

 2か月連続のランクイン。先月上旬にポイントを多く稼いでいました。ジュリィのゲームでの期間限定登場終了の余韻が残ったんでしょうかね。


9位  魔法つかいプリキュア! 第40話感想  61ポイント

 リコの誕生日回。もう少し上位につけてもいい気がしますが、ストーリーの大筋に絡まない話が続いてるとなれば、こんなものでしょうか。


8位  プリパラ 第123話感想  66ポイント

 投稿日は24日と遅かったにもかかわらず、沢山のポイントを稼ぎました。新チーム「ノンシュガー」の絆を深め、ギャグも結構ありましたので、納得だと思います。


7位  プリパラ 第122話感想 後半  69ポイント

 この回の感想は字数がかなり多くなったため、2つに分けています。こちらは文章中心なために、受けつけにくい方も多いと思われ、次の回の感想とそんなにポイント差がなかったように思いますね。


6位  劇場版魔法つかいプリキュア! 感想  76ポイント

 「映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!」の感想。内容はかなり面白かったと思いますが、ネタバレ避けのために、そんなに多く閲覧されなかった気がしますね。


5位  プリパラ 第122話感想 前半  90ポイント

 こちらでは、画像を多く挙げながら、あらすじや簡潔な感想を語っています。ここだけでも、記事としては通用するのですが、とにかく語らないと気が済まないのが私。いやー、ホント、バカ過ぎますね。(笑)


4位  魔法つかいプリキュア! 第39話感想  97ポイント

 10月最後の「魔法つかいプリキュア!」の感想。意外にも、28日、29日で合計17ポイントも取っていました。日常回なのに、何でこんなに人気が出たのか、不思議です。


3位  訪問者数40万人達成記念会やります!  107ポイント

 先月はずっとトップページの一番上に載せたせいか、100ポイントを超えるほどの人気が出ちゃいました。新情報が気になっている方もそれなりにいるのかも? 具体的な内容については、そろそろ明かしていきたいと思いますので、適当に覗いてみて下さい。


2位  プリパラ 第121話感想  114ポイント

 ニンテンドー3DSソフト「めざめよ! 女神のドレスデザイン」の販促的な回でしたが、深く考えさせる要素もあり、なかなか面白い回でした。


1位  プリパラ 第120話感想  157ポイント

 先月最初の「プリパラ」の感想。2位と40ポイント以上もの差をつけました。新チーム「ノンシュガー」が結成されたとなれば、こうなってもおかしくないでしょうね。



 という事で、以上、11月の人気記事ベスト10でした。

 まず、プリキュア感想のランクイン記事数は3つ。まあ、最初の日曜日が休みだったので、仕方のないところでしょう。
 そういえば、プリキュアのない日曜って、「魔法つかいプリキュア!」が始まってからは、その日曜が初めてだったんですね。6月の全米オープンゴルフや、8月のオリンピック期間で1回くらいは休みが入ると思ってたんですが。
 今作始まって以降、私自身忙しくなったゆえ、あのあたりで休みがほしかったのですが、まあ、その分、先月の放映休止は、良い休みになりました。

 そんな事はともかく、今作最終話までとうとう残り2か月を切りました。先月、先々月は日常回が多めだった一方、最終決戦が近付いている事もあり、先月後半は、ストーリーの大筋に絡んできそうな要素も多く出てきました。
 今後は、シリアスな展開が多くなりそうなだけに、これまで以上に熱く視聴して、感想を書いていきたいと思います。

 一方、プリパラ感想については、6記事がランクイン。122話感想は2記事に分けたとはいえ、相変わらずの人気です。
 特に、「ノンシュガー」が結成された120話と、絆を深めた123話については、だいぶポイントを稼いでいたと思います。この勢いで、3期のビッグイベントである「神アイドルグランプリ」の4回目で優勝してもらいたいものですが、最新話である124話では不穏な雰囲気だったのも気になるところ。
 何にしても、こちらも今後の展開に目が離せません。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター