FC2ブログ

記事一覧

データカードダス まほうのパーティー4弾 カード紹介 No.1

 一昨日13日から、プリキュアデータカードダスは、「まほうのパーティー」4弾が始まりました。
 タイトルは「おばけかぼちゃパーティー」。今月下旬にはハロウィンがあり、それに合わせて、仮装に適したドレスやアクセサリーが多く出てきます。


 今回のカード枚数は、1弾、2弾と同じく48枚。 
 紹介順は、いつも通り、公式ホームページに載っているカードリストの順番とか、好みのキャラ順とかはまったく考慮せず、ランダムに出していきます。
 今回も、表面がプリキュアのイラスト、裏面がドレスを着たイラストとなっているカードがいくつかありますが、それらについては、裏面を載せていきます。

 今回は6回に分けて、週1回、8枚ずつ紹介します。


 それでは、1回目の紹介を始めます。


1.ペンギンぼうし
 お、いきなり可愛いのが来ましたね。見た目が幼いみらいには、よく合っていると思います。


2.つぼみのせいふく
 今回の「○○の制服」シリーズは「ハートキャッチ」勢が登場。こう見ると、男子にすごくモテそうに思えますね。


3.カラフルステージドレス
 「プリンセスパーティー4弾」に出てきた「ポップステージドレス」に似たドレス。「おとなっぽくてすてき」と言われても、ピンとこないですが、「ハルカノゾムミライ」とは違った、いいアイドルっぽさは出ていると思いますね。


4.つきよのまじょローブ
 2弾に出てきた「シンプルまじょローブ」の色違い。「つきよ」と言う割には、暗色系がそんなに目立っていないかも。


5.こあくまリボンカチューシャ
 「魔法つかい」のキャラだと、リコが一番、黒のコーデが合ってますよね。そして、こう見ると、それなりに胸囲があるように感じます。(ヘアアクセに注目しろよ(笑))


6.カラフルチェンジ コンサートドレス
 ここで、「カラフルチェンジドレス」が来ましたか。「カラフルチェンジドレス」は、この4弾の「まほうドレスキャンペーン」であり、このカードをゲームで使うと、キャラに合わせてドレスの色が変わるというもの。全部で8枚あります。
 「スイート」勢のカラフルチェンジドレスは、「プリンセスパーティー4弾」に出てきた「コンサートドレス」。「スイート」勢だと、「クラシックドレス」や「アワードドレス」の方が良い気がしますが、「コンサートドレス」を着たイラストはなかったために、こうしたのかもしれませんね。


7.ラブのせいふく
 「○○の制服」シリーズは「フレッシュ」勢も登場。ラブが通っている学校は公立なのに、制服のカラーがピンクなのって、すごいですよね。まあ、多くの男子は、抵抗を感じてそうですけど。(笑)


8.クールこあくまドレス
 クール? 小悪魔? ことはからは、そんなイメージが全然湧かないんですが・・・。天使の方がしっくりきますね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター