FC2ブログ

記事一覧

データカードダス まほうのパーティー3弾 カード紹介 No.1

 今月4日から、「まほうのパーティー」3弾が始まりました。
 タイトルは「マリンパーティー」。という事で、海辺へのお出かけに適したドレスやヘアアクセが多く出てきます。

 また、今回から、はーちゃんこと、ことはが登場。こちらも、今回の見所です。


 今回のカード枚数は、1弾と同じく48枚。
 ただ、そのうちの8枚は「うらないカード」と呼ばれるものです。これは、ゲームで使うと、タロット風占いでドレスが決まるというもの。着させる事ができるドレスは、カード裏面にある3つのうちのどれかです。
 そのため、「うらないカード」には、ドレスを着たイラストがありませんので、紹介から外します。という事で、今回紹介するのは40枚です。今回は5回に分けて、週1回、8枚ずつ紹介します。

 紹介順は、いつも通り、公式ホームページに載っているカードリストの順番とか、好みのキャラ順とかはまったく考慮せず、ランダムに出していきます。
 今回は、表面がプリキュアのイラスト、裏面がドレスを着たイラストとなっているカードがいくつかありますが、それらについては、裏面を載せていきます。


 それでは、1回目の紹介を始めます。


1.マジックチアドレス
 初っ端からことはが来るとは、幸先良いですね。この子に応援されると、どんな事でも乗り越えられそうな気がします。脇見せでサービスしてくれてますし。(笑)


2.かれんのせいふく
 サンクルミエール学園の制服。優雅な印象を与える制服ではありますが、着こなしに差がないのがな・・・。


3.アイスグリーン×ボーダーワンピ
 緑の服なら、ことはの方が適している気がしますが、これはこれで悪くないでしょう。大人びて見えますし。


4.のぞみのせいふく
 こう見ると、良家のお嬢様っぽく見えますよね。まあ、実際は、アホの子だったり、ドジっ娘だったりと、結構おいしいのですが。(笑)


5.みゆきのせいふく
 七色ヶ丘中学校の制服。こちらは、着こなしに差がありますので、紹介しがいがあります。


6.あかねのせいふく
 腰にカーディガン、袖まくり、ゆるネクタイと、あかねは制服の着こなしに特色が多いのが良いですよね。マイペースっぽさが感じられて。


7.ポップガラスアクセ
 黄色の服に黄色のヘアアクセは、よく合っていると思いますね。


8.やよいのせいふく
 手が隠れるくらいカーディガンを深々と着ているのが、おとなしい印象を与えていて良いですよね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター