FC2ブログ

記事一覧

データカードダス まほうのパーティー2弾 カード紹介 No.1

 一昨日から、「まほうのパーティー」2弾が始まりました。タイトルは「はなはなパーティー」。
 フラワーモチーフのドレスやヘアアクセが多く出てきます。ここ最近、だんだん蒸し暑くなっているだけに、カードのイラストを見たら、清涼感を感じる事でしょう。
 また、1弾にも出ていた「○○のせいふく」も登場。今回は、「○○のしふく」というのもあります。


 今回のカード枚数も、1弾と同じく48枚。紹介順は、公式ホームページに載っているカードリストの順番や、好みのキャラ順とかはまったく考慮せず、ランダムに出していきます。
 今回も、6回に分けて、週1回、8枚ずつ紹介していきます。


 それでは、1回目の紹介を始めます。


1.ふしぎな☆アクセサリー
 リコの魔法の杖の先端は星なだけに、星のアクセサリーはよく似合ってますね。ドレスが紫色なのもグッドです。


2.リボンフラワーワンピ
 ワンピースの色が爽やかを感じさせてくれますね。背景のアジサイも、キャラクターカラーに合わせていて、良いと思います。


3.ようせいワンピ レッドフリルワンピ
 亜久里もアイちゃんも、アン王女の生まれ変わりですので、一緒にいるのは絵になりますね。
 「まほうのパーティー2弾」では、このような「ようせいアシスト」カードが登場。これがあると、コーデを着けさせる時に妖精が登場したり、リズムゲームで得点アップをアシストしたりするようです。私的には、1弾の「ツインカード」の方が断然好みですが、女児達には妖精の可愛さが受けやすいでしょうから、「ようせいアシスト」カードの方が良いのかもしれませんね。


4.アップル♡ベレー
 ベレー帽であれば、「スマイル」のやよいの方が適してそうですが、えりかもアリだと思いますね。デザイナーが夢であれば、ドレスのデザインを描く事はしょっちゅうでしょうし。


5.ダンガリーシャツとレースTシャツ
 「ドキドキ#03」にも出ていたコーデ。1弾では、「まほうのパーティー」に再登場させるドレスの投票で人気の高かったものがいくつか出ていましたが、これもその1つです。
 やはり、六花に眼鏡はよく合っていますね。ただ、秋に出させていれば、「読書の秋」と感じさせて、より雰囲気を出せていたかも。


6.いおなのせいふく
 今回の「○○のせいふく」は、「ハピネスチャージ」の4人が登場。しかし、この4人は、着こなしに差がないのが、あまりにも残念・・・。


7.グラスグリーンフリル
 ドレスの緑色が草原を象徴しているように思えて、良いですね。


8.フェアリーはなコサージュ
 爽やかなドレスに、花のヘアアクセは、かなりの可愛さを演出しているように思いますね。こう見ると、みらいがますますお人形のように感じます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター