FC2ブログ

記事一覧

データカードダス まほうのパーティー1弾 カード紹介 No.6

 データカードダス「まほうのパーティー1弾」カード紹介第6回です。


 今回も8枚紹介します。それでは、どうぞ。


41.ツインカード パティシエドレス
 こう見ると、仲良くお菓子を作りそうな光景が浮かんできますね。いつかTV本編でそういうシーンが出てほしいと期待していますが、どうなるかな・・・。


42.ピンクまほうカフェドレス
 ようやく、みらいの「まほうカフェドレス」が登場。もちろん、こういうのがカフェの店員だったら(以下略 & 笑)


43.プチケーキのヘアアクセ
 こう見ると、ヘアアクセの方が本物のケーキなんじゃないかと思いますね。


44.ピンクチェックローブ
 No.4に出た「パープルチェックローブ」と同じく、魔法学校の制服を可愛くアレンジしたようなコーデ。キャラクターカラーがピンクですので、ピンクの服はよく合ってますね。黄色のリボンもポイントだと思います。


45.ひかりのせいふく
 ベローネ学園女子中等部の制服で、着こなしは、ほのかと一緒。真面目な子という印象が強いですね。


46.はるかのせいふく
 ノーブル学園女生徒の制服。着こなしは、これといった特色はなくスタンダード。っていうか、こう見ると、さっきのひかりと同い年だなんて感じませんね。


47.ツインカード わふうドレス
 「プリンセスパーティー」4弾に出てきた「おとひめドレス」を連想させるドレス。なかなかの美しさを感じますが、夏に出した方がより情緒を味わえるんじゃないかと思いますね。


48.パティシエカチューシャ
 イラストは「ハピネスチャー1弾」に出た「パティシエ」とまったく同じ。「ハピネスチャージ」本編では、めぐみは料理をしていた事が多かったですので、モデルとしては適任でしょうね。



 これで、「まほうのパーティー1弾」のカード48枚を全部紹介しました。


 「まほうのパーティー」のカードイラストは、「プリンセスパーティー」と比べると華やかさは薄れたものの、可愛いイラストばかりなのは、やはり良いですね。ツインカードが登場した事で、1枚のカードに2人のイラストが描かれていたのも良かったです。

 あと、私は先日、「データカードダス プリキュア まほうのパーティー」をプレイしてきました。ゲーム難易度は「プリンセスパーティー」と変わらず、他の女児向けデータカードダスである「アイカツ!」や「プリパラ」に比べるとインパクトは弱いですが、それなりに楽しめました。
 特に、みらリコウェディングで相当楽しみました。

 相変わらず、画質が低くて、すいません・・・。これは、プリンセスパーティー1弾に出た「ウェディングドレスピンク」と「ターコイズティアラ」をコーディネートしたもの。
 2人にお揃いのウェディングドレスを着させるのは、みらリコ好きのロマンってやつですよね。「魔法つかい」最終回の後日談とかでこういう風景、出てくれないかな・・・。(絶対出ません(笑))


 さて、「まほうのパーティー2弾」ですが、公式ホームページによれば、早くも来月9日(木)からスタートするとの事。また、次回のタイトルは「はなはなパーティー」。
 カードもいくつか紹介されており、フラワーモチーフのコーデがやや多く、また夏が近付いている事から、涼しげな印象を与えているのも特徴だと思いますね。

 「まほうのパーティー2弾」が稼働したら、またカード紹介記事を出していきます。早ければ、2週間後にも出せるでしょう。
 それでは、「まほうのパーティー1弾」のカード紹介を締めます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター