FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part4

 「『いろつく』で遊んでみた」第4回です。

 今回もプリキュア関連で、2つ挙げます。

 まずは、「プリキュアオールスター相関図メーカー」。
 関係を持てるキャラが、前回の「プリキュア相関図」よりも広く、全シリーズの登場キャラ全員となります。敵キャラやサブキャラも含まれます。
 関係ができるのは、やはり、4人だけです。結果は、こうなりました。

 ラブとは敵同士で、ウエスターには「お前は悪くないよ・・・」とフォローされる。これ、何ていうイース?(笑)
 奏からは、「幸せゲットだよ」と励まされる。って、それ、ラブのセリフっす。(笑)
 ゆりとは先輩・後輩の間柄。何の先輩・後輩なのか、想像つかん。何にしても、貫禄的に、私が後輩か?(笑)

 続いて、「プリキュアランキング」。
 全シリーズのプリキュアの中で、誰がお気に入りのプリキュアなのか、ランキング形式で結果が出ます。
 出るのは上位10人。結果は、こうなりました。

 1位はキュアエコー。また出てほしい、という気持ちは強いですので、この順位は納得ですね。
 あゆみは、引っ込み思案のおとなしい子として描かれていたために、成長期待度が高いと感じていましたので、「オールスターズ・ニューステージ1」の一発屋で終わるのが非常に惜しく感じています。ないとは思いますが、もし来年も「オールスターズ」の映画があれば、活躍を見てみたいな、と思っています。
 2位の黒ミューズと4位のキュアフラワーって、こんなのも入るのか!?
 黒ミューズについては、最年少プリキュアがああいうクールキャラ演じていたと思うと、かなり悶えます。(笑)
 キュアフラワーについては、全盛期の頃の実力は見てみたいですね。ラスボス・デューンを1人で撃退した力は、どれほどのものなのかは気になります。
 他の順位については、まあ妥当なのかな、と思っています。私はプリキュアについては、誰か1人をこよなく愛するよりも、全員愛でる派ですので、誰がランクインしたとしても、「ふーん、そうなのか」程度にしか考えていません。


 今回は、これで終了です。
 プリキュア関係のものは、今回で締めます。他にも、まだまだあるのですが、興味があるのは一通りやりましたので、次回からは、別ジャンルで紹介させていただきます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター