FC2ブログ

記事一覧

データカードダス まほうのパーティー1弾 カード紹介 No.1

 久々のデータカードダスのカード紹介です。

 今月14日から、プリキュアデータカードダスは「まほうのパーティー」へと変わりました。現作プリキュアである、みらいとリコが多くのカードに出てきます。

 「まほうのパーティー」1弾のタイトルは「スイーツパーティー」。
 スイーツに関連するコーデとして、「カフェドレス」「シェフドレス」といったドレスや、スイーツを模したヘアアクセが多く出てきます。他には、特定のプリキュアシリーズの制服も。

 今回のカード枚数は、「プリンセスパーティー」と同じく48枚です。紹介順は、公式ホームページに載っているカードリストの順番とか、好みのキャラ順とかはまったく考慮せず、ランダムに出していきます。
 「プリンセスパーティー」のカード紹介の時と同様、6回に分けて、週1回、8枚ずつ紹介していきます。


 それでは、1回目の紹介を始めます。


1.トワのせいふく
 ノーブル学園の女子生徒なら誰もが着る制服なのに、なぜ「トワの」なんでしょうかね? 生粋の王女なだけに、トワの「征服」と思わせたいためなんでしょうか。(笑)


2.ポップマジックドレス
 リコは真面目な子ですので、こういうドレス姿を見ると、すこぶる可愛く感じますね。


3.きららのせいふく
 こちらもノーブル学園の制服ではありますが、スカートの丈や胸リボンの色などで、さっきの「トワのせいふく」と差異をつけています。有名モデルなだけに、この制服が一種のファッションのように感じますね。


4.ベリーケーキのヘアアクセ
 「スイーツパーティー」とくれば、こういうスイーツを模したヘアアクセは欠かせないですよね。とりあえず、ケーキと一緒にみらいを食べたいと思った読者は、腹筋、背筋100回な。(笑)


5.パープルまほうカフェドレス
 おっ、いいね。こういうのがカフェの店員だったら、コーヒー一杯で1時間は長居しちゃうかも。まあ、この子なら、用がないならさっさと帰れ、と注意しそうな気がしますが、それもご褒美だと考えています。(笑)


6.リコのせいふく
 魔法学校の制服。「魔法つかい」本編では、ナシマホウ界に舞台が移っただけに、アニメで再びこの制服姿を拝めるのは夏休みあたりかもしれませんね。


7.ツインカード スイーツワンピ
 お、ここできたか、ツインカード。「プリンセスパーティー」では1カードに1人しか描かれなかったのが、「ツインカード」では2人に! やはり、2人載ると、見応えが違い過ぎて良いですね。
 また、コーデは、「プリンセスパーティー」3弾に出てきた「おかしのいえドレス」と似てますね。メルヘンチックな雰囲気が出ていると思います。


8.まどうしワンピース
 キャラクターカラーと服の色がマッチしているのが、良いですね。しかも、すごく秀才に見えて、魔法学校の制服はこっちの方が良いんじゃないかと感じます。
スポンサーサイト



コメント

Unknown

トワちゃんの制服、ご存知かと思われますが標準より裾が長く靴下のデザインも異なります。(標準を着てるのははるかとゆいちゃん)

魔法学校の制服、言われてみればしばらくご無沙汰になるかもですね。

みらいとリコでは靴下や靴のフリルが違うけど気付く幼女さんいるのかなー…いれば……いいな。

Re:Unknown

 ayaさん、どうもです!
 こちらにもコメント、ありがとうございます!

 トワの制服は、はるか達と違って、スカートは長く、ソックスは白で短いんですよね。キャラクターカラーが赤ですので、白を多くして対照性で際立たせよう、という事から、あのデザインにしたのかもしれませんね。

 魔法学校の制服については、しばらく出ないかと思いきや、12話であっさりと出てきましたね。(笑)
 みらいとリコの制服は同じようで靴下や靴が違う事には、コメントもらうまで気付きませんでした(汗)。あの違いに気付く女の子は少ないんじゃないでしょうか。TV本編では、脚を強調して映してる事がそんなにありませんし。

Unknown

返信させて頂きます。

トワちゃんの制服…カラー考えてという発想は無かったです!
対照性…言われてみればわかります。私服も白系ですし。

そう、魔法学校の制服本当にあっさりと…ビックリしました。
これからも頻繁に出る事に期待しようかと想います(津成木中の制服も勿論可愛くて好きですよ)。

ですよねー、やっぱ指摘でもされない限り気付く幼女さんいなさそうですねー…。自分もかつてそうでしたし。

確かに、脚描いたら何かイケナイ感じもしてしまいますからね(汗)
(津成木中制服も観察すると面白いですよ)

色々と書かせて頂きましたが、このコメントへの返信は不要です(長文失礼しました)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター