FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part2

 5日前の記事「『いろつく』で遊んでみた」の続きです。

 今回は、「スマイルプリキュア!」から2つ挙げます。

 まずは、「なおちゃん度診断」。
 「なおちゃん」というのは、もちろん、キュアマーチこと緑川なお
 なおといえば、見た目はカッコ良く、スポーツもできて、変身後のセリフに「直球勝負」、とイケメン要素が多くありながら、カワイイものが好き、虫嫌い、大食い、弱々しい姿がカワイ過ぎる、とギャップ差で悶えさせてくれるキャラです。
 そんな彼女との共通度はどのくらいなのかを診断するのが、この「なおちゃん度診断」です。
 で、結果は、こうなりました。

 虫嫌い度、大食い度、かわいいもの好き度はランク1か。この3つは、もうちょっと多くてもいい気がするなあ。
 勇気りんりん度はランク2、直球勝負度はランク3。まあ、妥当かな。
 手芸度はランク4。私自身は全然手芸できないんですけどねえ・・・。(汗)
 「家族が宝物」は最高ランク5。でも、なおには遠く及ばないと思いますね。私自身、歳をとって少しずつ希薄に感じていますし、沢山いる弟妹達を上手く面倒見れているのは、本当にすごいと思っていますし。
 最後に、「れいかー」も最高ランク5。れいか依存度といったところでしょうか。幼なじみカップリングは、私的においしい要素ですので、これは嬉しいです。


 次は、「れいかさん度診断」。
 キュアビューティこと青木れいかとの共通度はどのくらいなのかを診断します。
 結果は、こうなりました。

 中の人繋がりの「ダークドリーム」と「ビューティ」は、まさかのランク1。前回の「脳内プリキュアメーカー」の結果は何だったのか・・・。
 れいかといえば、やはり「道」。周り道度はランク1、寄り道度はランク3、脇道度はランク4でした。リアルの私を考えると、これらはランク4か5でいいでしょうね。っていうか、3つに項目分けなくてもいい気がします。(笑)
 「おだまりなさい!!!」が最高ランク5。ランクはともかく、このセリフ、そんなにインパクトあったか? 私的には、これよりも「こっちですよ~」とか「廊下を走ってはいけません」あたりが良いですね。(笑)
 最後に、「なお(ハート)」も最高ランク5。なお好き度でしょうね。さっきの「れいかー」と合わせると、最高ランクの相思相愛とか私得過ぎて素晴らしいです!


 今回は、これで以上です。
 次回もプリキュア関連で挙げます。


 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター