FC2ブログ

記事一覧

データカードダス プリンセスパーティー4弾 カード紹介 No.1

 今日から、プリキュアデータカードダスは「プリンセスパーティー4弾」が稼働となります。今回のタイトルは「ミュージックパーティー」。
 今回から、ようやく「スイート」勢が登場し、その「スイート」では「音楽」がテーマだっただけに、このタイトルになったのでしょうね。
 という事で、今回のカードイラストの多くは、何かしらの楽器を持っています。コーデも、「コンサートドレス」「クラシックドレス」「ポップステージドレス」などといった、音楽絡みのものが多くあります。

 今回のカード枚数も48枚ですので、いつも通り、6回に分けて、週1回、紹介していきます。
 紹介順も、いつも通りランダムです。公式ホームページに載っているカードリストの順番とか、好みのキャラ順とかはまったく考慮せず、適当に出していきます。

 それでは、1回目の紹介を始めます。今回は、8枚出します。


1.おとひめドレスイエロー
 トップバッターは、やよい。和の雰囲気を醸し出しているドレスに、太鼓はよく合ってますね。可愛さ全開です。


2.コンサートドレスピンク
 「ハピネスチャージ」本編では、陽気に歌いながら歩いている事が多かっただけに、マイクを持って歌う姿が様になっているように見えます。


3.パフスリーブドレスブルー
 エレンとくれば、やはり、ギター。服の白と青が爽やかさを出していて、夏に適したコーデだと思います。


4.コンサートドレスブルー
 みなみは、豪華なドレス姿が多いために、ちょっと地味に見えるかも。これはこれで良いと思いますが、れいか、六花あたりがモデルだったら、もっと良かったですかね。


5.アワードドレスピンク
 幼少時にカナタに出会った時のドレスに似てますね。あの時と同じく、だいぶプリンセスっぽく見えます。今のはるかも、夏の私服として、こういうのを何回か着てほしかったな・・・。


6.るりのかみかざり
 みなみが、ますますお母さんっぽく見える・・・。まあ、和の雰囲気を出している衣装に、この髪型は合っていると思いますけどね。


7.ポップステージドレスピンク
 ダンスが好きな子ですので、こういうアイドルっぽいドレスは、よく合ってますよね。いつか一流のダンサーになって、こういうドレスを着る事が多くなるんじゃないかと、夢膨らみます。


8.ポップステージドレスブルー
 マナと比べるとおとなしい子ですが、意外にも、こういうアイドルっぽい衣装がよく合ってますね。歌唱力もありそうに思えます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター