FC2ブログ

記事一覧

訪問者数100万人達成!

 本日も、当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 さて、2019年6月6日、当ブログの累計IP数が100万を超えました。つまり・・・、

当ブログの累計訪問者数が100万人を超えました!


    2019年6月6日終了時点のアクセス状況

 当ブログ開設から2,319日、6年4か月8日での訪問者数100万人達成となりました。当然ですが、「当ブログ」といっても、こちらのブログではありません。第1ブログ(goo blogバージョン)の方です。

 「ドキドキ!プリキュア」の感想を全話書く。その目的でブログを開設したのが、ここまで来たのは驚きです。
 ブログ開設当初は、100万人は縁のない数字だと思っており、100万人達成する前にはプリキュアシリーズが終わるか、プリキュアシリーズ終了前にブログをやめるんじゃないかと思っていました。

 それが、気付けば、プリキュアシリーズは10周年、15周年と節目の年を迎え、今後もまだまだ続きそうな気配を見せています。そんな中での訪問者数100万人達成と、このブログはプリキュアがあるからこそここまで続けられているのだと強く実感しています。
 プリキュアシリーズがどこまで続くかは分かりませんが、ここまで来たら最後まで付き合いたいですね。そして、プリキュアシリーズが終わる時まで、このブログで毎回の感想を書き続けたいと思います!

 また、訪問者数100万人を達成できて、読者の皆様には、本当に感謝しています!
 このブログに毎日来ている人もいれば、1回だけ訪れてその後全然来ていない人もいると思いますが、このブログを訪れて下さった皆様に感謝の気持ちは尽きません! 本当に、ありがとうございました!
 100万人は達成はしましたが、これといって特別な事はせず、これまで通り、プリキュア感想主体でいくつもりでいます。更新頻度は週1、2回と変わらず低いと思いますが、楽しんでいただければ幸いです!


 あ、そういえば、昨日終了時点のアクセス状況は、こうなっていました。

    2019年6月7日終了時点のアクセス状況

 累計訪問者数が100万999人となっており、100万1千人に1人足りてませんでした。いやー、面白いですねー。どうやら、妖怪「いちたりない」も、私を祝福してくれたようです。(笑)


 さて、ここからは、訪問者数100万人達成の特別企画なものになります。と言っても、それほど大層なものではないと思いますが。

 このブログを頻繁に訪れている方は既にご存知かと思いますが、当ブログは、記事更新ごとに、プロフィール画像を変えています。(第1ブログ、第2ブログ、両方ともです。また、1日に複数回記事を更新している場合は、最初の記事を更新した時のみ変更。)
 ここまで沢山のキャラをプロフイール画像に載せましたが、複数回載せたキャラも大勢います。そのうち誰を多く載せたのか気になりましたので、訪問者数100万人達成を機に調べてみました。

 私としては、3回以上は多く載せたものだと判断し、以下、3回以上載せたキャラをリストアップしてみました。もちろん、この回数は、第1ブログだけでなく、こちらに載せたものもカウントしています。

3回

紅城トワ(「Go!プリンセスプリキュア」)
天海春香(「アイドルマスター」シリーズ)
彩瀬なる(「プリティーリズム レインボーライブ」)
有栖川おとめ(「アイカツ!」)
有栖川ひまり(「キラキラ☆プリキュアアラモード」)
音城セイラ(「アイカツ!」)
ガァルル(「プリパラ」)
春日野うらら(「Yes!プリキュア5Go!Go!」)
風沢そら(「アイカツ!」)
神崎美月(「アイカツ!」)
如月千早(「アイドルマスター」シリーズ)
北大路さくら(「アイカツ!」)
キュアソード(「ドキドキ!プリキュア」)
キュアプリンセス(「ハピネスチャージプリキュア!」)
キュアブルーム(「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」)
キュアブロッサム(「ハートキャッチプリキュア!」)
キュアマーメイド(「Go!プリンセスプリキュア」)
キュアムーンライト(「ハートキャッチプリキュア!」)
キュアルージュ(「Yes!プリキュア5Go!Go!」)
紅林珠璃(「アイカツ!」)
黒川エレン(「スイートプリキュア♪」)
黒澤ルビィ(「ラブライブ!サンシャイン!!」)
剣崎真琴(「ドキドキ!プリキュア」)
冴草きい(「アイカツ!」)
白玉みかん(「プリパラ」)
高槻やよい(「アイドルマスター」シリーズ)
チキ(「ファイアーエムブレム」シリーズ)
津島善子(「ラブライブ!サンシャイン!!」)
東堂シオン(「プリパラ」)
ドロシー・ウェスト(「プリパラ」)
西木野真姫(「ラブライブ!」)
氷上スミレ(「アイカツ!」)
氷川いおな(「ハピネスチャージプリキュア!」)
日野あかね(「スマイルプリキュア!」)
ファルル(「プリパラ」)
真中のん(「プリパラ」)
マルス(「ファイアーエムブレム」シリーズ)
三浦あずさ(「アイドルマスター」シリーズ)
美翔舞(「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」)
緑風ふわり(「プリパラ」)
南ことり(「ラブライブ!」)
ミルキィローズ(「Yes!プリキュア5Go!Go!」)
桃園ラブ(「フレッシュプリキュア!」)
山吹祈里(「フレッシュプリキュア!」)
雪城ほのか(「ふたりはプリキュア マックスハート」)
レオナ・ウェスト(「プリパラ」)

4回

大空あかり(「アイカツ!」)
霧矢あおい(「アイカツ!」)
黒須あろま(「プリパラ」)
高坂穂乃果(「ラブライブ!」)
紫京院ひびき(「プリパラ」)
園田海未(「ラブライブ!」)
月川ちり(「プリパラ」)
東條希(「ラブライブ!」)
春野はるか(「Go!プリンセスプリキュア」)
北条そふぃ(「プリパラ」)
真中らぁら(「プリパラ」)
南みれぃ(「プリパラ」)

5回

小泉花陽(「ラブライブ!」)


 という事で、「ラブライブ!」の花陽が単独1位でした。1位が1人だけな上、花陽を1番載せてた事に驚いてます。「ラブライブ!」からだったら、海未が1番載せてたと思うんだけどなあ。
 ご飯大好きという共通点があるのが、単独1位の決め手だったのかもしれません。白飯良いですよね。白飯最高! 白飯万歳!


 すいません。どうでもいい事に酔ってました。(笑)
 では、最後に、あいさつを述べて、この記事を終わりにします。

累計訪問者数100万人を達成する事ができ、読者の皆様には、改めて厚く御礼申し上げます!
本当に、ありがとうございました!
これからも、「Msk-Mtnのブログ」を何卒よろしくお願いします!!

2019年6月8日     Msk-Mtn
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター