FC2ブログ

記事一覧

データカードダス プリンセスパーティー3弾 カード紹介 No.1

 今日から、プリキュアデータカードダスは「プリンセスパーティー3弾」が稼働となりました。
 今回のタイトルは「ハロウィンパーティー」。ハロウィンって、まだ1か月半以上も先なんですけどね(笑)。まあ、ハロウィンの時も、この3弾が稼動しているのでしょうけど。

 ハロウィンといえば、色んな仮装で盛り上がるもの。
 という事で、今回は、仮装にピッタリのドレスが多く、魔女をイメージさせる「まじょドレス」、天使をイメージさせる「エンジェルドレス」などが登場し、動物イメージであれば、「ねこドレス」「うさぎドレス」があります。
 肌露出は2弾より抑えられているものの、萌えポイントが高いのが特徴だと思います。

 今回のカード枚数も48枚。今回も、プリキュアカードは1枚もありませんので、すべてのカードを紹介します。
 紹介順も、いつも通りランダム。公式ホームページに載っているカードリストの順番や、好みのキャラ順とかはまったく考慮せず、適当に出していきます。
 今回も6回に分けて、週1回、紹介していきます。


 それでは、1回目の紹介を始めます。今回は8枚出します。


1.7にんのこびとドレスホワイト
 トップバッターは、舞。小人をイメージさせるための、大きなティーカップですが、これでお茶を飲む舞は、美少女感が崩れますので、見たくない・・・。しかし、ネタ的には、見てみたい気持ちもあり、複雑なところです。(笑)


2.ねこドレスブラック
 約5年前のデータカードダスにも、こういうのありましたっけ。なぎさの照れている表情がポイントですね。
 そして、「スイート」のセイレーンが懐かしさを感じますね。プリキュアになったのと同時に、セイレーンになれなくなってしまいましたが、最後は、ハミィと一緒にその姿で「幸せのメロディ」を歌ってほしかったと、今でも心残りに感じています。


3.まじょドレスピンク
 魔女というよりは、小悪魔っぽく見えるかも。はるかに黒のドレスはかなり珍しいですが、これはこれでアリだと思います。


4.7にんのこびとドレスレッド
 さっきの「7にんのこびとドレスホワイト」の色違い。白の私服に見慣れているせいか、赤い服はちょっと微妙かも。


5.うさぎドレスブルー
 「ハピネスチャージ5弾」のひよこ姿といい、お持ち帰りしたくなるような姿しやがって(笑)。このドレスのモデルになったのは、逃げ足の速さが、「うさぎとカメ」のウサギの足の速さを思わせるからなんですかね。


6.7にんのこびとドレスパープル
 さっきの「7にんのこびとドレスレッド」の色違い。右手のラッパは、小人を集めるためにあるようですが、どうもこの子が持つと、ロクな事にならなさそうな気がするなあ。(笑)


7.ふんわりキャットカチューシャ
 何、この可愛い生き物。これを見ると、無性に髪をモフりたくなります。(笑)
 服の黒とネコ耳の白の対照性が良いですね。髪の赤とも、良いコントラストを生み出していると思います。


8.スターシフォンドレスイエロー
 星のプリンセスだけあって、星がふんだんに散りばめられたドレスはよく似合ってますね。ただ、秋よりは夏に適しているように思え、2弾で出した方が良かったかも。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター