FC2ブログ

記事一覧

プリキュアスタンプラリー 2015夏

 10月31日(土)から劇場版「Go!プリンセスプリキュア」が公開されますが、これに先立って、現在、ローソン、ミニストップ、イオン、イオンシネマにて、スタンプラリーキャンペーンが行われています。
これらの各店舗には、それぞれスタンプが1つ設置されています(一部、設置されてない店舗もありますが)。置かれているスタンプの種類は店舗ごとに異なります。


 まずは、スタンプ台紙(下の画像)の左側4つのスペースに、4種類のスタンプを集めましょう
 同じ絵柄のスタンプが押されていると、無効になりますので、注意して下さい。
 4種類のスタンプを集めると、キャラクターステッカーがもらえます。
 また、早く集めた場合、メッセージシールというのが、もらえます。
 ただ、各店舗先着20枚と少ないですので、スタンプラリーが開催されてから1週間以上経った今では、もらえる店舗は少ないかも・・・。今は、もらえないものだと覚悟した方が良いでしょう。もらえたらラッキーだと思って下さい。


 スタンプラリーは、これで終わりではありません。ここまでは、ステージ1。次からは、ステージ2です。
 今度は、スタンプ台紙の真ん中4つのスペースに、4種類のスタンプを集めましょうステージ1でもらったのとは別のステッカーがもらえます。
 ステージ1で押したスタンプをステージ2で押してもOKです。当然ですが、ステージ1と同じく、ステージ2の中で同じ絵柄のスタンプが押されていると、無効ですので、気をつけましょう。
 また、ステージ1クリア前に、ステージ2でスタンプ4種類集めても、ステッカーはもらえない事にも注意して下さい。先にステージ1をクリアしてから、ステージ2をクリアしましょう。


 今回は、これで終わりではありません! ステージ3があります!
 次は、スタンプ台紙の右側4つのスペースに、4種類のスタンプを集めましょうステージ1、2でもらったのとは別のステッカーがもらえます。
 もちろん、ステージ1、2で押したスタンプをステージ3で押してもOKです。ステージ1、2と同じく、ステージ3の中で同じ絵柄のスタンプが押されていると、無効ですので、注意を。
 あと、当然ですが、先にステージ1、2をクリアしてからステージ3をクリアしないと、ステッカーはもらえませんので気をつけて下さい。

 で、ステージ3でもらえるステッカーは、こちら。
 
実際は、上2つの画像がセットになっています。

 どうですか、皆さん? 浴衣ですよ! 浴衣!!
 おいおい、今回のステッカー、気合い入れ過ぎでしょ・・・。たぶん、来月の「Go!プリンセスプリキュア」は、どこかの回ではるか達が浴衣を着ると思いますが、その時を前に拝めるとなると、すごく嬉しいですね!


 さて、スタンプの種類ですが、今回も12種です。用意されているのは、
はるか(制服)」「はるか(私服)」「キュアフローラ
みなみ(制服)」「みなみ(私服)」「キュアマーメイド
きらら(制服)」「きらら(私服)」「キュアトゥインクル
キュアスカーレット」「パフ」「アロマ

 うーむ・・・。今回のスタンプの種類は、ちょっと面白くないかも・・・。
 はるか、みなみ、きららについては、制服と私服の別があるのが紛らわしいですね。小さいお子さん達は、同じ種類のスタンプだと勘違いしちゃうかも。
 できれば、制服姿のスタンプだけにして、残った3つは別のキャラのスタンプにしてほしかったですね。トワ、ゆい、カナタが妥当でしょうか。

 ・・・と言ったところで、どうにかなる訳ではありませんので、今回もスタンプラリーを楽しむとしましょう! っていうか、浴衣バカな私が、今回のスタンプラリーをやらないだなんて、ぶっちゃけありえな~い!(笑)

 
 さて、スタンプラリーといえば、昨年夏は、
全12種類のスタンプを集めるのに、どれだけ時間がかかるか?
を記事にしましたが、今回も実施しました!

 もちろん、キャンペーンサイトを見て、どこの店にどのスタンプがあるかの下調べはしていません。運試しみたいなものですし。
 時間計測も、いつも通り。開始時間は自宅を出た時とし、そこから、12種目のスタンプを押すまで、どれだけ時間がかかるかを計測します。店舗間の移動は自転車で行い、かなり近い所では、徒歩で移動しています。

 以下、その記録です。また、今回は、各店舗に訪れてスタンプを押した時、または、ステッカーをもらった時の経過時間も載せておきます。
 ここからは、字を小さくしますので、ご了承下さい。

 では、スタート!


1店舗目:ローソン稲毛小仲台店   TIME:0:04:45
 いつも通り、最初は、自宅から最も近い所から。早ければ3分ほどで到着するのですが、信号待ちで少々長くかかってしまいました。
 1発目は「はるか(私服)」。いきなり主人公と、上々スタートですね。



2店舗目:イオン稲毛店   TIME:0:09:45
 おもちゃ売り場にて、「キュアスカーレット」発見。
 なるほど、スカーレットバイオリンの購買意欲を高めさせて、売上貢献に繋けようという算段ですね、分かります。(笑)



3店舗目:ローソン稲毛駅東口通店   TIME:0:12:30
 前店舗からの距離が近いので、駆け足で移動。
 発見したのは、「キュアトゥインクル」。早くも、ステッカーゲットにリーチがかかりました。



4店舗目:ミニストップ稲毛駅東口店   TIME:0:15:30
 ここも、駆け足で移動。ここのスタンプは「キュアフローラ」でした。
 という事で、ステッカーゲット! やはり、ステッカーを手に入れるのは、苦労しませんね。本当に私は、住んでいる場所に恵まれています。



5店舗目:ミニストップ稲毛東3丁目店   TIME:0:26:45
 ここからは、再び、自転車で移動。
 この店で発見したのは、「きらら(制服)」。前店舗からの移動には、だいぶ手間どったものの、まだ、スタンプの重複はありません。



6店舗目:ローソンペリエ稲毛店   TIME:0:30:10
 「みなみ(私服)」発見。
 JR稲毛駅回りのスタンプ設置場所は、ひととおり回りました。この時点で、集まったスタンプは、全12種の半分と、いつも通り、ここまでは調子いいです。

 問題は、ここから。ルートによっては、次の店舗で重複が来たり、クリアまでものすごく時間がかかってしまう可能性もあるんですよね。
 これまでの結果を踏まえて、今回は、違うルートで進む事にしました。



7店舗目:ミニストップ穴川店   TIME:0:39:30
 「アロマ」発見。
 良いですね。2つ目のステッカーにリーチがかかりました。



8店舗目:ミニストップ千葉轟町店   TIME:0:46:15
 「みなみ(制服)」発見。
 2つ前の店舗で発見したのも、みなみのスタンプでしたが、私服と制服の別があり、重複じゃない! やった!
 そして、2つ目のステッカーをゲットします。



9店舗目:ローソン稲毛作草部店   TIME:0:55:15
 「パフ」発見。
 おお! ここで、パフが来るなんて、偉い! 主人の気持ちを察して行動するのは、メイドに大切な事ですよね。
 それにしても、9店舗目まで来て、まだ重複が来ないなんて、変にツイてるなあ。まあ、でも、そろそろ重複が来ますかね。



10店舗目:ローソン千葉作草部店   TIME:1:02:30
 「はるか(制服)」発見。
 ええ!? まだ重複来ないの!? なんだ、このツキっぷりは・・・。

 これで、残りのスタンプは、「キュアマーメイド」と「きらら(私服)」の2種に。最短12店舗で終わるとは思えないですが、2時間以内のクリアならありうるかも・・・。



11店舗目:ローソン千葉祐光一丁目店   TIME:1:10:15
 「きらら(私服)」発見。
 ウソ・・・。まさか、キミが来るとは・・・。最後は、小悪魔マイペースなこの子がてんてこ舞いさせるものだと思っていましたので、少しばかり困惑していました。(笑)

 という事で、最短11店舗で、最後のスタンプにリーチ! 「キュアマーメイド」のスタンプを見つけたら、終了です。
 次の店舗で見つけて、まさかの、重複なしパーフェクト達成か!? それがダメでも、1時間30分以内にクリアできるのか!? 期待を胸に、いざ、次の店舗へ!



12店舗目:ローソンウェストリオ千葉店   TIME:1:22:15
 発見したのは、「キュアスカーレット」。
 ぐああああ・・・。ダメだったか・・・。野球でいえば、9回裏2アウトまでノーヒットノーランで封じ込めたのに、最後の打者にヒット打たれた感じですね・・・。
 まあ、しょうがない。ここまで運が良過ぎたんだ。気を取り直していきますか。浴衣イラストのステッカーをゲットし、次の店舗へ。



13店舗目:ローソン千葉センシティ店   TIME:1:27:15
 「きらら(制服)」2回目。まあ、そう上手くはいかないですよね。
 とはいえ、次の店舗までは1分足らずで到着可能。まだ、1時間30分切りは可能ですが・・・。



14店舗目:ローソン千葉新町店   TIME:1:29:15
 「みなみ(制服)」2回目。
 確かに、キミを待っているんだが、ちょっと違う! 次の店舗も近場ですが、もう1時間30分切りは無理ですね・・・。



15店舗目:ローソン千葉新町店   TIME:1:32:45
 「キュアマーメイド」発見。
 おお! 結構早く来ちゃったよ! という事で、ミッション終了。スタンプ12種全部集まり、計測終了です。



 ここから、字のフォントを大きくします。
 クリアタイムは1時間32分45秒。回った店舗は15店舗でした。

 1時間30分切りは惜しくも達成できず。3分程度オーバーという事は、信号待ちとか、移動に手間どったりした時間がほんのちょっと少なければ、1時間30分以内のクリアもあったのか・・・。
 とはいえ、これまでのスタンプラリーの中では、回った店舗数が最も少なく、そして、最も早く終わった事には満足しています。特に、熱中症が懸念されるこの時期に早々と終わったのは、運が良かったと思っています。


 今回のスタンプラリーは、8月24日(月)まで行われています。実施期間は、まだ1か月近くもありますが、なるべく早いうちにやっておくと良いでしょう。


 では、最後に、店舗を回った際に押したスタンプを載せておきます。
 

 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター