FC2ブログ

記事一覧

6月の人気記事

 3月上旬に投稿した「2月の人気記事」と同じく、先月6月の人気記事は何だったのかを挙げます。


 記事の人気度の判定方法は、その時と同じです。
 毎日、「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。
      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとします。
 そして、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月6月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。


10位  Go!プリンセスプリキュア 第19話感想  80ポイント

 6月上旬の記事なのに、この位置は・・・。まあ、閑話休題的な回でしたので、そこまで人気は出なかったのかもしれませんね。


9位  プリパラ 第46話感想  88ポイント

 2月連続のランクイン。「Go!プリンセスプリキュア」19話感想よりも2週間近く前も書いたのに、こちらが上位とは・・・。やはり、皆さん、幼女が大好きって事なんですね、分かります。(笑)


8位  プリパラ 第49話感想  95ポイント

 6月中旬の記事だと思うと、もう少し上位に入っていて良かったかも。まあ、アイドルよりもマネージャーが目立ち、前の回や次の回よりも盛り上がりに欠けたと思うと、仕方ないところか。


7位  プリパラ 第45話感想  96ポイント

 こちらも、2月連続のランクイン。あろま&みかんの人気は根強いですね。


6位  プリパラ 第50話感想  99ポイント

 6月から新たに登場したアイドル・ふわりの初メイン回。ビジュアルだけでかなりの可愛さを醸し出しているだけに、投稿日が20日と遅いながらも、この順位にまで押し上げたでしょうね。翌日のプリキュアが休みだった分、10ポイントを獲得できた日が多かったのも、影響してそうです。


5位  Go!プリンセスプリキュア 第20話感想  119ポイント

 久々に、プリキュア感想が100ポイントを超えました。敵の本拠地に入った事でストーリーが盛り上がってきたのが、人気を押し上げたでしょうね。


4位  プリパラ 第40話感想  125ポイント

 3か月連続のランクイン。投稿日から5月末日まで続いた連日ランクインは先月13日で止まったものの、いかに、あろま&みかんのライブがすごかったかを物語っていたと思います。


3位  Go!プリンセスプリキュア 第18話感想  138ポイント

 トワイライトが本気を出したり、プリキュアの新合体技が登場したり、「プリンセス」の意味合いを考えさせたりと、濃密な回でした。さらに、6月最初の記事となれば、当然のランクインですね。


2位  プリパラ 第47話感想  152ポイント

 先月最後の記事だっただけに、前半に沢山ポイントが集まり、そのままランクインとなりました。この回は、プリパラでは珍しいバッドエンドでしたが、次の回を盛り上げるための良い下地となっていました。


1位  プリパラ 第48話感想  181ポイント

 あろま誕生日回。放映日と誕生日が重なるというめでたさに加え、初の5人ライブで盛り上がり、今月最初のプリパラ感想記事となれば、納得の1位でしょうね。
 前話のバッドエンドや、45話からずっと、あろまの誕生日を出し続けたり、ゲームでも、2日前から稼動された新バージョンであろまが登場したりと、この回が始まる前から、盛り上げ要素がかなりありました。それだけに、スタッフ様達も大勝負をかけていたと思われ、必然の神回だったと感じています。



 という事で、先月は、プリパラ感想が7つもランクインと、相変わらず、プリパラ感想が大人気です。
 特に、上位10記事の半分が、あろま&みかんメイン回の感想で、この2人は、5月よりもますます人気が上がったように思います。49話からは、出番は激減したものの、2人ライブや、小学生ゆえの可愛さなどで、強烈な印象を多くの読者に残したんじゃないかと思われますね。
 そんな2人に代わって、先月中旬からは、「緑風ふわり」という新アイドルが登場し、まだライブシーンは迎えていないにもかかわらず、絶大な人気を集めています。このままいけば、今月は、ふわりメイン回の感想が、上位3つを独占しそうな気がして、楽しみですね。

 一方、「Go!プリンセスプリキュア」感想は、ランクインした記事が3つに減ったものの、久々に100ポイント以上を取る事ができました。それまで活躍の薄かったトワイライトが目立ったり、敵の本拠地に入ったりと、ストーリーを大いに盛り上げたのが、影響してそうですね。
 そして、今月5日に放映される22話では、ついに、4人目のプリキュア「キュアスカーレット」が登場します。新しいプリキュアとなれば、当然、注目度は高く、どんな活躍をするのか大いに期待したいですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター