FC2ブログ

記事一覧

横浜市には、プリキュアが実在する!?

 まあ間違いなく、いないでしょうけどね。(いきなり、太字で否定かい(笑))


 昨日、「Yahoo!ニュース」を見てみたところ、こんなニュースがありました。



 ニュースの内容は、次の通りです。

 今月8日、横浜市の磯子区役所に子供用のパズルが届いた。差出人は「坂上あゆみ」。「青木れいかちゃんが文具をおくったのを知りわたしも続けなければと思いおくります」と記された手紙も入っていた。

 「タイガーマスク」運動の一環みたいなものですね。
 ちなみに、「坂上あゆみ」とは、「ニューステージ」シリーズに出てきた「キュアエコー」の事。

坂上あゆみ   キュアエコー


 キュアエコーは、劇場版オリジナルのプリキュアであり、プリキュアオールスターズ総勢40人の枠には入っていません。
 それだけに、「何で、この子の名前で贈ったのだろう?」と感じていました。

 しかし、よく考えれば、粋な事したな、と思いました。
 というのは、あゆみが主人公であった「ニューステージ1」は、横浜・みなとみらいが舞台なんですよね。自宅が横浜市内なのも分かっています。
 そんな横浜市にゆかりのあるキャラの名前で、横浜市内の区役所に子ども用のパズル寄贈したのは、なかなか面白い事したな、と思いました。
 しかも、あゆみは、おとなしい子であり、実際にこういうのをやったら、すごく勇気がいると思え、意外に感じるんですよね。あゆみのキャラを重々理解して、あゆみの名前で贈ったとなれば、本当に粋な事をしたと感心しています。


 プリキュアの名前を使っての寄付は、この件だけではありません。
 「青木れいかちゃんが文具をおくった」とあるように、「スマイルプリキュア!」のれいかも、5月30日、横浜市の南区役所に、文房具セットなどが入った紙袋を贈ったとの事です。
 さらに、南区役所では、5月1日にも、同じ「スマイル」のみゆき、現作プリキュアのきららの名前で、幼児用文房具セットなどの入った紙袋が届いています。

 また、昨年3月には、みゆきの名前で、横浜市・神奈川区役所にアンネ・フランクの伝記や文房具などの寄付もあり、このブログでも取り上げました

 横浜市には、プリキュアの名前を使っての寄付が多いですよね。それだけに、もしかしたら、横浜市にはプリキュアが実在しているんじゃないかと思った訳です。まあ、実際には、いないでしょうけど。(子供達の夢をぶち壊すような締め方すんな(笑))
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター