FC2ブログ

記事一覧

ブログ開設半年記念企画第2弾

 先月上旬から、千葉大学バドミントン部ホームページには、千葉大学バドミントン部の部員紹介のブログ「ちばだいばどぶろぐのブログ」というのが開設されました。
 内容は、名前、出身地、趣味などといった、いくつかの質問に部員達が回答していくものです。
 そのブログでは、ほぼ全員が面白おかしく自分達の事を語っています。私も大いに笑わせてもらいました!

 そして、この部のOBである私は、こう思いました。
 「あ、これ、私のブログのネタに使おうかな。私のブログの開設半年記念企画にピッタリかも!」と。(笑)
 という訳で、ブログ開設半年企画第2弾として、「『ちばだいばどぶろぐのブログ』の質問を素材に自己紹介」、やっちゃいまーす!

 このブログの読者には色んな方々がいらっしゃいますが、そろそろ私がどんな者なのか、気になった方もいるかもしれません。これを機に、そんな方々のご要望に応えたいと思います!
 質問のうちの何個かは千葉大学バドミントン部の事が入っていますが、まったく縁のない方でも楽しく読めるのではないか、と思います。
 では、自己紹介を始めます!

1.名前

 Msk-Mtn

 「HKT48」みたく、母音を除いてつけたネームですが、読み方は「エムエスケーエムティーエヌ」で、お願いします。
 ちなみに、Mskは本名の下の名前から、Mtnは千葉大学バドミントン部部員だった時に呼ばれたあだ名から、それぞれ使っています。


2.学部学科

 理学部 数学・情報数理学科

 大学院進学率は高いです。同学科のバド部後輩は誰も行かなかったですが。


3.出身

 生まれも育ちも千葉県!
 ちなみに、香取市生まれ、千葉市育ちです。


4.出身高校

 作家・椎名誠と同じです。気になる方はググってみて下さい。


5.生年月日

 3月14日

 ですので、「誕生日いつ?」と聞かれたら、「ホワイトデー生まれ!」と答える事が多いです。(笑)
 あ、生まれた年は秘密で。1980年代生まれをヒントに、読者方々の想像にお任せします(笑)。あと、ついでに、「ドキドキ!プリキュア」のマーモ(下の画像のキャラ)よりは年下という事も考慮して下さい!(笑)


6.血液型

 A型


7.好き嫌い

 好きな食べ物は後述。嫌いな食べ物は、卵料理、納豆、梅干しなど。
 かなり好き嫌いが激しいです。


8.好きなタイプ

 私のプリキュア語りについていける人。


9.こだわり

 家に帰ったら、まず手洗い&うがい! 病気になりにくくなるための秘訣だと思います。

 あと、変身前のプリキュアを名字やニックネームで呼ばない事。ですので、真琴を「まこぴー」とか「剣崎さん」などと呼ぶのはダメな事にしています。
 名字呼びはよそよそしく感じますし、ニックネーム呼びは慣れていませんので。それに、皆、下の名前は素敵ですので、尊重の意味も込めて、というのもあります。


10.趣味

 プリキュア視聴、ネットサーフィン、数独。


11.自分を動物に例えると

 動物占いによると、小鹿らしいです。


12.好きな食べ物

 カレーライス、牛丼、果物類全般など。


13.好きなアイス

 ジャイアントコーン


14.部活始まるまで暇なとき

 部員だった当時は、家でゲームしてた事が多かったです。


15.好きな映画

 ここ何年か、プリキュア映画以外は全然見てない・・・。


16.好きなアーティスト

 剣崎真琴

 ・・・すいません。マジメに答えます。
 リアルでしたら、宇多田ヒカル、SMAPですね。


17.好きなアニメ

 プリキュア以外見てません。
 小学生の頃までは、サザエさんやドラえもんなど、沢山見ていたのですが・・・。


18.100億円あったら

 アフリカの貧しい国々に寄付します!
 四葉財閥のような変な使い方はしません!(笑&「ドキドキ!プリキュア」24話感想&25話感想参照)


19.好きな女優

 綾瀬はるか

 天然は正義です!(笑)


20.自分の出身県自慢

 成田空港、東京湾アクアライン、東京ディズニーリゾート、ふなっしー、柏レイソル、長嶋茂雄さん(佐倉市出身)

 千葉市内だと、
  幕張メッセ、千葉ロッテマリーンズ、風太くん(レッサーパンダ)、イオン本社

 とりあえず、10個挙げてみました!


21.富士山はどこのものか

 静岡、山梨両県のものでしょう。
 両県とも、富士山の環境美化に取り組んでいますし。


22.バドを始めた理由

 中学生の時はテニスをやりたかったのですが、テニス部がなかったので、同じラケット競技のバドミントンをやる事にしました。


23.リア充になるために必要なこと

 分かりません。私にとっては、「リア充になる=死亡フラグ」だと思っていますので。(笑)


24.将来の夢

 「プリキュア」シリーズを最後まで見届ける事!


25.腕がもう一本ほしくなるとき

 プリキュア感想を書いている時。っていうか、もう1人私がほしいです。(笑)


26.自分のもしくは星君のかっこいいところ、かわいいところ

 私にとっては、カッコいいところしかないんですが。このブログにもコメントしてくれましたし、どの試合でも安定して良い成績を出していますし、見た目もイケてますし。
 なのに、何で、イジられキャラになってるんだろう?
 そんな事より、これからも、部活頑張って、カッコいいところをドンドン出してほしいです!


27.好きなプレイ

 スマッシュなどで決めに行くよりも、クリアーなどで相手を動かしまくるプレイ。
 と言っても、最近の私は、動かされるとヤバいですが・・・。(汗)


28.この夏バド部でやりたいこと

 9月の関東リーグを最低1日は観戦したいですね。


29.最近起こった怖いこと

 今年の4月に、ある検定試験の申し込み締め切り日を調べようとしたら、その日だった事。
 それが分かったのが夜10時30分頃だったのですが、ネット申し込み可能だったので、あわてて、申し込み、何とか間に合いました。危なかった・・・。


30.変わった癖

 これといって、ない・・・、かな?


31.好きな筋トレ

 腹筋、背筋。っていうか、筋トレ好きじゃない・・・。


32.今年の夏のMYスローガン

 今月下旬に行われる、ある資格試験に合格する!


33.バド部に入ってなかったら何をしてたか

 考えた事ないです。
 Msk-Mtnというネームは生まれませんでしたし、プリキュアにハマる事もないと思ってますので。
 生まれ変わっても、千葉大学バドミントン部部員になりたいです!


34.あらやだ!!赤面、恥ずかしエピソード

 「ただいま」のあいさつを「ごちそうさま」と言った事。1年くらい前ですが。


35.体が入れ替わっちゃったら誰(バド部)になって何をする?

 バド部部員とは入れ替わりたいとは思いません。
 皆さん若いですので、年老いた私と入れ替わっちゃったら、嘆くでしょう、きっと。


36.専業主夫になりたくない理由

 私は、専業主夫でも良いかな、と思ってるのですが?


 回答は、これで以上です。いかがでしたでしょうか? 私が何者かは、ある程度分かったのではないでしょうか?

 あと、「プロフィール」欄の画像を変えました!
     こちらは前の画像。        こちらは今の画像です。

 変えた理由は、前よりもイケメンに見えるから、です。(笑)

 ちなみに、前の画像は約20年前のゲームソフト「ファイアーエムブレム紋章の謎」の主人公・マルスです。
 今の「プロフィール」欄の画像は、約3年前に発売されたリニューアル作品「ファイアーエムブレム新・紋章の謎」マルスです。
 どうですか? 前よりも引き締まっている感じがして、だいぶイケメンに見えますでしょう? まあ、リアルの私自身は何も変わっていなければ、全然イケメンでもないですけどね!(笑)
 あと、「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズでも、マルスが出演していますが、そこではボイスありです。
 声優を務めているのは、緑川光さん。「ハートキャッチプリキュア!」のラスボス・デューンと同じです。
 ですので、声優オタクの方は、あのイケメンボイスで、このブログの記事を語っていると思えば、ちょっと興奮するんじゃないんでしょうか? まあ、私は彼のようなイケメンボイスは出せませんけどね!(笑)

 なんか、どうでもいい話が出ちゃいましたね。(笑)
 まあ、そんなこんなで、ブログ開設から半年。あっという間に過ぎ去ったという感じです。
 PV数もIP数も思った以上の数となり、盛り上がってきましたが、開設当初の目的である「『ドキドキ!プリキュア』の感想を全話書く」という目標は、まだ半年も先にあります。(例年通り、来年1月の最後の日曜終了であれば、の話ですが)
 そして、「ドキドキ!プリキュア」は明日の放送から、後半戦に入ります。
 先月はキュアエースが加入し、他の4人のプリキュアもパワーアップしましたが、最終回に近付くにつれ、バトルは激化するでしょう。
 ですが、その分、ストーリーも盛り上がる事でしょう。その盛り上がりに合わせて、私も今後のブログ運営、頑張りたいと思います!


 だいぶ長くなりましたが・・・、
     これからも、このブログをよろしくお願いします!!
スポンサーサイト



コメント

Msk-Mtn36の秘密

中々興味深い紹介ですね。

自分は、プリキュアが現在ヒロインアニメの最高傑作だと強く思っていますので、いずれオフ会とかで面と向かって話せたらいいなと思います。

因みに飲み会の返事で夏コミの事を言いましたが、自分はあくまで一般参加のため、炎天下で会場を待つ側です(しかも2日連続)。

Re:Msk-Mtn36の秘密

 横浜学園都市部さん、どうもです!
 コメントありがとうございます!

 ややプリキュア色を強めに紹介しちゃいました。(笑)
 いつかリアル対面する事になった場合に、参考になれば、と思います。

 横浜学園都市部さんは、プリキュアについてかなり語りそうな気がしますので、直に話すと、私の方が話についていけなくなるかも、と感じています。(笑)
 
 まあ、何にせよ、今後もよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター