FC2ブログ

記事一覧

網タイツっていいよね。お色気いっぱいだよね!

 この記事のタイトルを見て、「何だ。このふざけたタイトルは!」って、ツッコまれそうですね。
 下手をすると、アダルトサイトと間違えられそうなタイトルですが、大丈夫ですからね! このブログは健全ですので、変な心配はしないで下さい!(「まあ、お前自身は健全じゃないよな?」といったようなツッコミはNGです(笑))


 さて、このタイトルについてですが、劇場版プリパラの感想をご覧になった方なら、多くは知っているんじゃないかと思います。
 知らない方は、こちらの動画をご覧下さい。5:05あたりで、この言葉が出てきます。

 「プリパラ」で網タイツといえば、「バニーマジシャンコーデ」。劇場版プリパラの入場者プレゼントとしてもらえるプロモプリチケですね。
 私は、1弾と2弾、両方もらって、バニーマジシャンコーデを一式揃えました!
 「バニーマジシャンワンピ」のマイチケ
 「バニーマジシャンシューズ」のマイチケ
 「バニーマジシャンヘアアクセ」のガチャチケ
 「バニーマジシャンコーデ」フル装備らぁらのトモチケ
 「バニーマジシャンコーデ」フル装備みれぃのトモチケ

 これらを使って、先日、ゲームで色々遊んでみました!
 以下、そのプレイ記です。画像もつけながら語っていきますが、全部、画質はそんなに良くないですので、あらかじめご了承下さい。それでもよろしければ、どうぞ。



 まずは、SoLaMi SMILEの3人に「バニーマジシャンコーデ」を着けさせました。
 らぁらとみれぃはトモチケメンバーにして、そふぃをセンターに。コーデチェンジ時に、「バニーマジシャンコーデ」のマイチケ&ガチャチケをスキャンしました。
 足がしっかり映っているのが良いですね。美脚が際立っているように感じます。
 それに、これで、割とよく動く「HAPPY ぱ LUCKY」を曲にしたら、ウサ耳がピョコピョコ動きそうで、すごく可愛く感じそうですね。(実際は動きませんけど・・・(泣))
 ちなみに、この画像は、ゲーム最後の「またあそんでね!」のところからです。ここからの画像は、すべて、そこからのものです。


 さて、次は、Dressing Pafeの3人は後回しにして、そふぃの姉・コスモに「バニーマジシャンコーデ」を着けさせました。
 トモチケメンバーの1人は、そふぃに決まりでしょう(ちなみに、コーデは「ホワイトスワンコーデ」)。アニメですと、姉妹共演の可能性が低いだけに、こういうのができるのがゲームの醍醐味ですよね。
 左にいる「エムエスケー」というのは、マイキャラです。初プレイ記事の笑わせ要素としてつけたネームです(笑)。あの時からずっと、このマイキャラで遊んでいます。
 コスモは、歳が20代なだけに、このコーデがすごく様になってるように感じますね。特に、「君100%人生」の初めの足上げ部分では、網タイツの良さをかなり堪能できそうです。


 次は、1期ラストの38話でお別れとなったファルル。
 トモチケメンバーは、やはり、らぁらがふさわしいでしょう。あともう1人は、エムエスケーで。
 いやー、ホント、網タイツとヒールが目立ってますねー。しかし、ボーカルドールのファルルだと、何か物足りない・・・。



 という事で、目覚めのファルルでもやってみました! 「目覚めのファルル」というのは、37話のライブで復活した後の、あの例の髪型のファルルです。
 トモチケメンバーは同じく、らぁらとエムエスケーでいきます。
 おお! こっちのファルルは、活発さが感じられて良いですね! やはり、目にハイライトが入っていると違いますね。
 ちなみに、現在、ファルルはプレイアブルキャラから外れています(トモチケメンバーとして出す事は可能です)。ですので、この「バニーマジシャンコーデ」のファルルを拝む事はできません。
 また、この画像の撮影日は、4月1日。ファルルをセンターとしてプレイできる最後の日でした。プレイするのが1日遅れて、撮影できずに涙目なんて事にならなくて良かったです・・・。(笑)


 では、次は、2期のニューフェイス・みかん。トモチケメンバーは、らぁらとみれぃで。
 うーん・・・、なんかおとなしい子に見えて、これじゃないって感じが・・・。
 これが白基調のコーデだったら、かなり可愛く思えたのですが、どうも、この子に黒系のコーデは合わなさそうですね。あろまの方が、よく似合っていそうです。早く、あろまがプレイアブルキャラにならないかな・・・。


 さて、いよいよ、Dressing Pafeの3人にいきましょう。
 まずは、シオンから。トモチケメンバーは、ドロシーとレオナです。(コーデは「ツインギンガムコーデ」)
 白と黒が好きな子だけあって、やはり、よく合ってますね。
 っていうか、なんかカッコ良く見える・・・。網タイツなのに、カッコ良く感じるって、何なんでしょうね。(笑)


 続いて、ドロシー。トモチケメンバーは、レオナとエムエスケーです。
 お、いいですね。網タイツが程良く色気を出していて、すごく可愛く見えます。とても、「ボクっ娘」とは思えないですね。


 次は、レオナ。
 トモチケメンバーは、そふぃとエムエスケー(そふぃのコーデは「ホワイトスワンコーデ」)。そふぃにしたのは、18話とか、39話のイメージ映像が響いてますね。
 「ドロシーがそうするなら」と言わんばかりに、同じポーズしましたねえ。(笑)
 これはこれでなかなか可愛いと思うのですが、この子に黒はなんか微妙な気が・・・。白や赤の方が、だいぶ似合ってそうですね。


 さて、これで、プレイアブルキャラ全員に「バニーマジシャンコーデ」を着けさせましたが、しかし、「網タイツに、何かけしからんコーデを着けさせてみたいな・・・」と欲が湧いてきました。(笑)
 その一例として、「みれぃ ふゆせいふく」に、「バニーマジシャンシューズ」「バニーマジシャンヘアアクセ」という組み合わせが思いつきました。「みれぃ ふゆせいふく」というのは、パプリカ学園中学部女子生徒の制服の事です。
 パプリカ学園の女子中学生が、普段の制服にウサ耳、網タイツで学校生活を送っている姿を想像してみて下さい。なかなかけしからんと思うのですが、どうでしょうか?(笑)

 で、問題は誰に着けさせるかですが、やはり、ここは、ゲームでは一押しキャラのあの子に決まりですね!
 「あの子」とは一体誰なのか? 気になった方は、画面をドンドン下にスクロールして下さい。






































 そう、レオナです!
 スローテンポなしゃべりが、なんかクセになるんですよね。アニメでは、セリフが控えめなために、そこまで気にはなりませんが、ゲームでは、センターに選べば、ジャンジャン聞けますので、一気に一押しキャラになりました。
 で、つい、レオナに、けしからんコーデをさせてしまいました(笑)。バニーマジシャンワンピよりも似合ってるように思いますね。
 本来ありえない女子制服に、ウサ耳、網タイツ、ヒールとか、あまりにもけしからな過ぎますよね。こういうコーデをつけさせてしまうのは、レオナ好きのロマン、いや、もはや、避けられぬ「宿命」ですよね、皆さん!?(読者に同意求めんな(笑))

 トモチケメンバーは、そふぃとエムエスケー。エムエスケーも便乗してみました。(笑)
 そふぃは「ウィッシュリボンアイドルコーデ」と、この中では、一番まともな装備に。元々、梅干し1個で豹変するという、おかしな一面があるんですけどねえ。(笑)


 もう一例として、「パラダイスコーデ」に、「バニーマジシャンシューズ」「バニーマジシャンヘアアクセ」という組み合わせも思いつきました。

 着けさせるのは、やはり、レオナで。
 トモチケメンバーは、エムエスケーとドロシーにします。エムエスケーはレオナと同じコーデに。ドロシーのコーデは「ノクターンスカイアイドルコーデ」です。
 おお、これも、なかなか良いですね! 白と黒の対照性が、良い味を出しています。っていうか、このレオナがたくましく見えるのは気のせい?(笑)


 それにしても、レオナが、こんなに萌えキャラになっちゃうとはな・・・。
 元はといえば、ドロシー、キミが悪いんだ。23話では、「くのいちねこみみコーデ」を着けさせたり、もう中学生なのに、一緒に入浴なんてするから・・・。
 という事で、ドロシー、キミには、お姉ちゃんとして責任をとってもらおう。レオナと同じコーデを着けるんだ!

 という訳で(笑)、ドロシーにも、同じコーデを着けさせてみました。
 トモチケメンバーは、みれぃとレオナで。みれぃは「バニーマジシャンコーデ」、レオナは「ノクターンスカイアイドルコーデ」です。
 みれぃを選んだのは、39話でイメージ画像が出たからですね。あと、違反チケット要員です。制服に、ウサ耳、網タイツは、さすがに校則違反でしょうからね。(笑)
 
 ドロシーは「バニーマジシャンワンピ」の方が様になっているかも。小悪魔キャラゆえか、白より黒の方がよく合うのかもしれませんね。とはいえ、これはこれで、なかなか可愛いと思います。
 っていうか、後ろにいるレオナの方が色気あるなあ(笑)。まあ、ヘソ出しコーデじゃ、そう感じてもしょうがないですね。



 という事で、以上、網タイツとウサ耳に骨抜きにされてしまった一独身男性の日記でした。(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター