FC2ブログ

記事一覧

プリキュア飲み会

 「ドキドキ!プリキュア」26話が放映された7月28日(日)、数人のブロガーさんと、池袋で飲みました!

 そのブロガーさんは、だいずさんスティクスさん
 「1977年生まれのオタク人生」のブロガーさんと、「独身隠れヲタリーマンの食卓」のブロガーさんです。
 約10日前に、このお二方から招待されました。お二方とも、私が気に入っているブロガーさんですので、喜んで行く事を決意しました。
 ブログ立ててから半年の新参者を招待していただき、本当にありがとうございました!


 飲み会当日、池袋西口公園では、「ブリュセレンシス ビアフェスティバル」というビールイベントが行われており、そこで色んなビールを堪能しながら、プリキュアの事など語ろう、というものでした。
 なお、だいずさんとスティクスさんは1年以上前から、こういうビールイベントにしょっちゅう参加されており、かなりのビール通のようです。
 飲み会参加の返事をした時は、どこかの居酒屋で飲み明かすものだとばかり思っていた上、昨年のお二方のビールイベント参加の記事を全然見ていなかったので、
「おいおい、私、ビール知識はド素人なんだけど・・・。しかも、私が一番年下なんだよな・・・。やべー・・・。粗相しないよう気をつけんと・・・。」
というプレッシャーが来てました(笑)。それでも、お二方と会うのを楽しみに、池袋に向かいました。

 開始時間は午後5時からでしたが、私は用事があり、1時間程度遅れて到着。そして、お二方と初対面!
 今回、お二方と出会って感じた印象は、こんな感じでした。

だいずさん
 一目見て、「うわっ、めっちゃオヤジ! よし、これは、私の方が年上に見られる事はないな(ドヤッ)」って、思ってました。(笑&気に障ったら、すいません・・・)
 あと、この方は本当によく話す! ブログでは、堅苦し過ぎない語りが良いな、と思っていましたが、実際もこんな感じでした。この方のトーキングスキルはマジですごい! ブログアクセス数4ケタが毎日続くのも納得です!
 また、趣味のヨーヨーも披露してくれました。奥さんやお子さん達は、こんな面白い方が家庭にいるなんて幸せだろうなあ、と感じました。

スティクスさん
 「これで、30代後半? 独身? ウソでしょ? 20代後半でもおかしくない!」と思ったほど、イケメンなお方でした。「まあ、確かに、これは、職場の方にオタクっぷりは晒せないだろうな」とも思いました(笑)。
 また、結婚願望はないらしいです。仕事柄もあってか、1人身の方がメリット大きいと感じていらっしゃるようです。まあ、いざとなれば、心のオアシス「イース様」がいますし、無問題でしょうね!(笑)


 お二方とは、「ドキドキ」26話の感想、ブログを続ける事の大変さ、他のプリキュア感想ブロガーさんの事など、色々語り合いました。
 特に、プリキュア感想を書くことについては、かなりプレッシャーを感じているようです。早く投稿しなきゃいけない、下手な感想は書けない、といったような。
 私は、そういうのは全然感じずに感想を書いていますが、記事作成から投稿まで時間は最初の頃と比べると、長くなっています。近く、お二方のようなプレッシャーを感じる時は来るのかな、と思いました。
 ですが、今は、そういった事を深く考えず、怖いもの知らずの新人パワーで突き進んでいこうかな、と思います。

 ビールについては、適当に飲んでいましたので、全然語れず・・・。ビールの質については、お二方のブログをご覧下さい。下に該当記事へのリンク貼っておきます。(完全に人任せです。ごめんなさい・・・)

だいずさん → http://daizu1977.blog134.fc2.com/blog-entry-1095.html
スティクスさん → http://styx.blog.so-net.ne.jp/2013-07-31

 ですが、「へー。こんなビールもあるんだ。面白いなあ。」など感じて、今まで味わった事がないビールを美味しく飲む事ができました。
 もし、千葉でこういうイベントがあったら、ぜひ行ってみたいと思いました。やるとすれば、中央公園辺りかな?

 当日は雨が降っていましたが、そんなのも気にならず、お二方と過ごした時間が瞬く間に過ぎ去り、気付けば、解散予定時刻の午後9時になっていました。
 帰りの路線が異なるだいずさんとは、JR池袋駅にて分かれ、JR錦糸町駅まで同経路であったスティクスさんとは、趣味の大相撲観戦やブログの事などを語りつつ、帰りの家路に着きました。


 実は、昨日で、ブログを立ててからちょうど半年が経ちました。
 半年前の私は「とりあえず、1年間、のんびり、『ドキドキ!プリキュア』の感想を書いていくか」程度にしか考えてなく、お気に入りブロガーさんと酒を飲み交わす、なんて事はこれっぽっちも頭になかったので、3日前の出来事は、もしかしたら夢なんじゃないかって、今も思っています。それくらい、あの飲み会は貴重な体験でした!
 お二方とは、また別の機会で飲み明かしたいです! それと、同時に、これからもブログ更新頑張らなきゃな、という気持ちになりました!

 だいずさん、スティクスさん、楽しい時間をありがとうございました!!
スポンサーサイト



コメント

(゜д゜) うまー

お疲れ様でーす!!

いやーーw 美味しかったです。
おじさんの方のだいずです!!w


なんだろう・・
こう、身分を隠すこと無くがっつり語りながら呑む。
これがいいんですよ実にw

私もいい刺激をもらいましたー!

ってことでまた機会がありましたらぜひぜひ飲みましょうねw ボーナス後なら連戦可能ですwww


今後とも宜しくおねがいします!

Re:(゜д゜) うまー

 だいずさん、どうもです!
 こちらにも、コメントありがとうございます!

 いやー、先日は、本当に楽しかったですね!
 今後のブログ運営に向けて、良い活力になりました!

 これからも、互いのブログで、プリキュアオタクをドンドン語りましょう!
 こちらこそ、今後もよろしくお願いします!

続・(゜д゜) うまー

先日はお疲れ様でした。
我々に会うのにそこまで緊張されていたとは・・・(笑)
決して怖い人ではありませんから、また楽しみましょう。

>これで、30代後半? 独身? ウソでしょ? 20代後半でもおかしくない!
波紋法の呼吸をしているもので・・・って、単に童顔なだけですよ、多分。
Msk-Mtnさんも、そんなに「老けたお兄さん」じゃなかったですよ。

また近いうちに盛り上がりましょう!
例の企画も実行に移したいですし、その時は宜しくお願いします。

(´;ω;`) うまくてよかったねー

自分結構酒に興味は持ちたい人間。

様々なビールを味わうという意味では、実は去年の8月で初めてだいずさんとスティクスさん(ほかにも2名居ました)と鶴見でお会いした際に味わったこともありましたけど、今回はそんなお2方と楽しい杯を交わせて楽しそうで何よりです。

いずれまた酒を楽しめるときには、もっと盛り上がって、楽しそうな顔をしていると思います。

因みに自分だったら、少しストロベリーサワーみたいなカンティヨン・フランボワーズに興味ありますね。

それにしても池袋にこうして豪華な人が集っていたのなら、自分も行きたかったです…グスン(´;ω;`)

Re:続・(゜д゜) うまー

 スティクスさん、どうもです!
 こちらにも、コメントありがとうございます!

>我々に会うのにそこまで緊張されていたとは・・・(笑)
 年上の見知らぬ人に会うのって緊張しません?
 だいずさんは育児の記事で、時に子に対して厳しく接するところがあるように思えましたし、スティクスさんはプリキュア感想では、真面目に長々と語ってますので、もしかしたら、すごい方々なのかも、と感じていました。
 ですが、実際に会ってみたら、そんな緊張感もなくなり、大いに楽しめました!

>Msk-Mtnさんも、そんなに「老けたお兄さん」じゃなかったですよ
 そうですか。ありがとうございます!
 よし、これで、マーモより年下である事に自信着いたぜ!(笑)

 本当に先日は楽しかったです。またいつかどこかで盛り上がりたいですね!
 その時まで、今後も互いのブログで、プリキュアについてガンガン語りましょう!
 こちらこそ、今後もよろしくお願いします!

Re:(´;ω;`) うまくてよかったねー

 横浜学園都市部さん、どうもです!
 コメントありがとうございます!

 あれだけビールが美味しく味わえたのは人生初です! プリキュアについても盛り上がれましたし、すごく良い経験になりました!

 だいずさんから招待をいただいた時は、もしかしたら横浜学園都市部さんも来るのかな、と期待していたのですが、来れなくて残念。
 名前の後のカッコ書きにあるように、夏コミへ向けて忙しかったのでしょうか?

 横浜学園都市部さんとも、いつかはプリキュアについて直に語り合えたらいいな、と思っています。
 その時を楽しみに、これからもブログの運営、頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター