FC2ブログ

記事一覧

3月の人気記事

 先月上旬に投稿した「2月の人気記事」と同じく、先月3月の人気記事は何だったのかを挙げます。


 記事の人気度の判定方法は、前回と同じです。
 毎日、「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。
     1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
     2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
     3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
     4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
     5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとします。
 そして、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 さて、先月3月は、プリキュア新聞、「プリキュアオールスターズ・春のカーニバル」、劇場版「プリパラ」、プリパラ1期クライマックスと、このブログは、これまで以上に盛り上がりました。
 そして、訪問者数(IP数)は大幅に増えました。先月の累計訪問者数は、2月と比べると、2,300人近くも多く、gooブログの順位では、1,000位以内に入った日もありました。
 映画館に出没した回数がこれまでよりも多かったために、出費は涙目になり、記事作成に多大な労力を使いましたが、その苦労に見合っただけの喜びを得られて、満足しています。先月このブロクに訪れた、読者の皆様、本当にありがとうございました!

 そんな「激動の3月」でしたが、人気があった記事は何なのか? 以下、先月3月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。


10位  プリパラ 第36話感想   62ポイント

 話の盛り上がりとしては、前後の回や、翌日に放映された「Go!プリンセスプリキュア」7話に劣るような気がしますので、このランクインは意外に感じています。先月は1期最終月だったのが、ランクインに押し上げたのかもしれませんね。


9位  Go!プリンセスプリキュア 第1話感想  68ポイント

 2月では人気1位だった記事が今回もランクイン。先月と比べると、人気は衰えたものの、初回なのが響いているでしょうね。


8位  劇場版プリパラ 全ルート共通部分感想  69ポイント

 劇場版「プリパラ」の分岐ストーリー以外の感想を載せています。劇場版の感想となると、やはり人気は高くなるでしょうから、当然のランクインといったところでしょうか。



7位  プリパラ 第37話感想  72ポイント

 放映日は21日と遅めでしたが、1期の超絶神回だったのが、この順位に押し上げた感じでしょう。あれ以上のすごさを2期に出せるのか、疑問ですね。


6位  Go!プリンセスプリキュア 第4話感想  87ポイント

 こちらも、2月連続のランクイン。3月上旬は、5位以内に入った日が多かったです。変身して敵をやっつけても仲間入りしない、きららのあのマイペースが、この順位に押し上げてそうですね。


5位  プリパラ 第34話感想  89ポイント

 2月最終日の投稿でしたので、ランクインは予想通りでしたが、話の内容は、そこまで盛り上がらなかったと思いますので、この順位は意外に感じています。
 


4位  劇場版プリパラ ルート4感想   102ポイント

 投稿日が20日と遅めにもかかわらず、全ルート共通部分感想よりも30ポイント以上も離してのこの順位ですので、かなりの人気を感じます。投稿日から2週間は、毎日5位以内にランクインしていました。やはり、週1本しか上映されない希少性が、人気の秘訣になってそうですね。
 また、このルートは、男性キャラしかプリズムショーに出演しない、女性ファン歓喜のストーリーだっただけに、このブログに女性読者が急増した可能性も!? 本当にそうだったら、嬉しいですね。千葉県在住の女性読者さん、私の事も気になりましたら、ぜひ、私を合コンに誘って下さい!(笑)


3位  プリパラ 第35話感想  104ポイント

 3月最初の回の感想です。喜びと悲しみが一度に訪れた、見所満載の回だったのに、約2週間後に投稿した「劇場版プリパラ ルート4感想」よりも2ポイントしか上回っていない・・・。「プリズムボーイズツアー」の人気、すごいですね。


2位  Go!プリンセスプリキュア 第6話感想   107ポイント

 話の内容は、前日に放映された「プリパラ」35話の方が盛り上がったと思うのですが、プリパラよりもプリキュアの感想を書いているブログの数が多いために、こちらが上位になったのかもしれませんね。


1位  Go!プリンセスプリキュア 第5話感想   118ポイント

 3月最初の記事でしたので、当然の1位といったところでしょうか。ただ、下旬に入ってからは、ランクイン入りした日があまりなく、投稿日後2週間の大量リードで逃げ切ったようなものでした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター