FC2ブログ

記事一覧

2月の人気記事

 この記事では、タイトルのとおり、先月2月の人気記事は何だったのかを挙げます。


 まず、ブログの記事の下の方には、「このブログの人気記事」というのがあります。


 ここには、前日アクセス数が多かった記事のベスト10が表示され、この結果を基に、記事の人気度を判定します。


 具体的には、毎日、「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。
      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 もちろん、ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとします。

 そして、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。



 という事で、以下、先月2月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。

10位  Go!プリンセスプリキュア 第4話感想   59ポイント

 2月最後に放映されたもののランクイン。プリパラ33話感想を挙げた28日以外は、ずっと1位をキープしていました。やはり、きららが、これまでの黄色プリキュアにないマイペースっぷりを見せたのが決め手っぽいですね。


9位  プリパラ 第33話感想  62ポイント

 2月の第3土曜日に放映された回の感想です。この回は、総集編だったせいか、感想投稿日の21日以外は1位とならず、人気はそれほど高くはなかったと感じています。


8位  プリパラ 第26話感想  63ポイント

 昨年に書いた感想が、なぜかランクイン。メインアイドル6人のライブ、ファルルのプリパラデビュー、2014年最後のプリパラと、割と盛り上げ要素があったのが響いているのかもしれませんね。


7位  プリパラ 第14話感想  69ポイント

 5か月も前に書いた感想なのに、なんか入っちゃいました。オープニング&エンディングが変わったり、新チームDressing Pafe(ドレッシングパフェ)が結成されたりと、新章開始的な回でしたので、その分、人気があるのかも? この回から、放映日に感想をかけるようになったのも影響してそうですね。


6位  プリパラ 第30話感想  85ポイント

 1月最終日に放映された回の感想です。この回は、割とあっさり感想を書き終えましたが、31話が放映されるまでは一度も3位以下になってない事に驚いています。ファルルがメイキングドラマをマネたのが響いたのでしょうか。


5位  Go!プリンセスプリキュア 第3話感想  90ポイント

 2月の折り返しに放映された事を考えれば、安定の順位でしょうか。


4位  プリパラ 第32話感想   95ポイント

 バレンタインデーに放映された回の感想です。タイトルのインパクトに始まり、ギャグもシリアスも濃密に込められていた超傑作回だっただけに、この順位は妥当でしょうね。


3位  Go!プリンセスプリキュア 第2話感想  98ポイント

 キュアマーメイド初登場回の感想です。ランクインは当然ですが、3話感想と比べると、8ポイントしか上回っていないのが気になるところ。みなみは優等生でも、青プリキュアだと普通ですので、そこまで見所はなかったのかもしれませんね。


2位  プリパラ 第31話感想   117ポイント

 2月最初に放映された回の感想です。ギャグはそれなりにあり、北条コスモがライブでブイブイ言わせたりなど(「ブイブイ」って古いですよね(笑))、見所満載の回だったと思います。


1位  Go!プリンセスプリキュア 第1話感想   218ポイント

 2位を100ポイントも突き放しました。「Go!プリンセスプリキュア」初回で、かつ、2月最初の記事とはいえ、これほどまで大差をつけたのは驚きました。



 という事で、10位以内に入ったのは、「Go!プリンセスプリキュア」感想と「プリパラ」感想だけでした。ああ、ホント、プリプリうるさいなあ、私。(笑)

 このような人気記事紹介を、来月以降もやっていこうかと思います。メイン記事である、プリキュア感想とプリパラ感想と比べると、大した内容ではありませんが、興味がありましたら、適当に覗いてみて下さい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター