FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part98

 「『いろつく』で遊んでみた」第98回です。


 今回は、「日本史」に関するネタで、2本出します。


 まずは、「日本史の時代相性診断」。
 タイトルの通り、名前を入力する事で、日本史に出てくる時代との相性の良さを診断します。具体的には、「縄文・弥生時代」「古墳時代」「飛鳥・奈良時代」「平安時代」「鎌倉時代」「戦国時代」「江戸時代」「明治・大正時代」の8項目について、5段階評価します。
 結果は、こうなりました。

 ランク4以上が6項目も出ました。
 特に、平安時代以前は全部ランク4以上と、時代が古ければ古いほど相性が良さそうです。まあ、考えてみれば、私は、文明が発達し過ぎると、ついていけないと感じるところがありますので、古い時代ほど相性が良いのは、納得ですね。


 さて、日本史とくれば、戦国時代は、割とクローズアップされて取り上げられる時代でしょう。
 そんな戦国時代、「城」は注目されやすいものだと思います。そこで、次は、「あなたのお城診断」というのをやってみます。
 ここでは、名前を入力する事で、お城を建てた時にどんな感じになるのかを診断します。具体的には、「住み心地」「防衛力」「人気度」「豪華さ」「天守閣からの風景」「女性人数」「男性人数」「美しさ」の8項目について、5段階評価します。
 結果は、こうなりました。

 「男性人数」が最低ランクなのに対し、「女性人数」は最高ランクと、これぞハーレムってやつですね。(笑)
 しかも、「天守閣からの風景」も最高ランクとか、もはや天国気分ですね。これならば、「住み心地」「美しさ」「人気度」が高いのは当たり前でしょう。ホント、こういう城に、一度住んでみたいわ・・・。
 逆に、男性があまりいないとなると、「防衛力」が紙に等しいのも納得です。天守閣からの風景が最高で女性だらけという、天国のような城を作ったとしても、所詮、三日天下、そんなの夢だ、と突きつけている感じですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター