FC2ブログ

記事一覧

プリキュアスタンプラリー 2018夏

 10月27日(土)から「映画 HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」が公開されますが、これに先立って、現在、ローソンにて、スタンプラリーキャンペーンが行われています。
 各店舗には、スタンプが1つ設置されており(一部、設置されてない店舗もありますが)、置かれているスタンプの種類は店舗ごとに異なります。


 まずは、スタンプ台紙(下の画像)の左側4つのスペースに、4種類のスタンプを集めましょう
   
 同じ絵柄のスタンプが押されていると、無効になりますので、注意して下さい。4種類のスタンプを集めると、キャラクターステッカーがもらえます。
   

 スタンプラリーは、これで終わりではありません。ここまではステージ1。次からはステージ2です。
 今度は、スタンプ台紙の右側4つのスペースに、4種類のスタンプを集めましょう。ステージ1でもらったのとは別のステッカーがもらえます。
   
 ステージ1で押したスタンプをステージ2で押してもOKです。当然ですが、ステージ1と同じく、ステージ2の中で同じ絵柄のスタンプが押されていると無効ですので、気をつけましょう。
 また、ステージ1クリア前に、ステージ2でスタンプ4種類集めても、ステッカーはもらえない事にも注意して下さい。先にステージ1をクリアしてから、ステージ2をクリアしましょう。


 今回のスタンプは13種と、例年よりも1種多くあります。用意されているのは、以下の通り。

野乃はな」「キュアエール
薬師寺さあや」「キュアアンジュ
輝木ほまれ」「キュアエトワール
愛崎えみる」「キュアマシェリ
ルールー・アムール」「キュアアムール
はぐたん」「ハリハム・ハリー
ブラック&ホワイト

 プリキュア5人の変身前、変身後、マスコット枠2人の計12種に、初代プリキュアコンビが加わった形ですね。映画では「HUGっと」勢並みに活躍するでしょうから、特別枠として設けたのでしょう。
 

 さて、スタンプラリーといえば、毎年、全種類のスタンプを集めるのに、どれだけ時間がかかるかを計測していますが、今年もやりました。

 ただ、今回はスタート地点を変えてみました。今までは自宅からとしていましたが、今回は違う場所から出発します
 というのは、昨年のスタンプラリーは13店舗クリアーと、最少に近い訪問店舗数だったため、同じルートで回ればまたあっさり終わっちゃうだろうと思ったためです。年1回しかないイベントがこれでは面白みがないですので、いっその事スタート地点を変えて、例年とは違うルートで楽しもうと考えました。

 今回のスタート地点は、幕張メッセとしました。「ニコニコ超会議」をはじめとした様々なイベントが行われている、千葉市の名所だと思いますしね。

 もちろん、今回も、キャンペーンサイトを見て、どこの店にどのスタンプがあるかの下調べはしていません。
 幕張メッセ・中央エントランスから出発し、そこから、13種目のスタンプを押すまで、どれだけ時間がかかるかを計測します。店舗間の移動は自転車で行い、場所によっては、徒歩で移動しています。

 以下、その記録です。各店舗に訪れてスタンプを押した時、または、ステッカーをもらった時の経過時間も載せておきます。
 ここからは、字を小さくしますので、ご了承下さい。


 では、スタート!


1店舗目:アパリゾートウェストウィング店   TIME:0:05:45
 最初は、50階建ての国内最高層ホテル「アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉」の1階にあるローソン。仕事などで溜まった疲れを贅沢空間で一服という目的で来る人が多そうな所に、スタンプラリー目的で来るのは、おそらく世界中で私だけでしょうね。(笑)
 ここのスタンプは「ブラック&ホワイト」。いきなりレジェンド! 幸先良いスタートです。


2店舗目:アパリゾート東京ベイ幕張店   TIME:0:07:45
 「アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉」の2階にあるローソン。発見したのは、「キュアエトワール」。


3店舗目:H幕張ビジネスガーデン店   TIME:0:18:30
 「はぐたん」発見。エトワールの次にはぐたんとか、エトワールにとっては萌え死にそうな組み合わせやのう。(笑)


4店舗目:H幕張テクノガーデン店   TIME:0:25:45
 「ルールー」発見。という事で、ステージ1クリアー。


5店舗目:幕張免許センター店   TIME:0:34:15
 「キュアマシェリ」発見。
 ルールーの次にマシェリとか、良い流れですね。ギュイーンとソウルがシャウトするのです!(笑)


6店舗目:幕張コロンブス店   TIME:0:41:45
 「キュアアンジュ」発見。
 我らが天使キタ! 大汗をかくほどの蒸し暑さですが、これで24時間戦える!(笑)


7店舗目:千葉幕張本郷駅前店   TIME:0:53:00
 「えみる」発見。順調に重複なしで事が進んでいます。


8店舗目:幕張本郷二丁目店   TIME:0:57:45
 「キュアエール」発見。
 ここで、ようやく主人公登場! そして、ステージ2をクリアー。


9店舗目:幕張駅南店   TIME:1:09:30
 開始してから1時間以上が経過。
 ここのスタンプは「ハリー」。よし、まだ重複来てない! ちなみに、ハリーは人間態じゃない方です。


10店舗目:LTF幕張駅北口店   TIME:1:15:45
 前の店舗から直線距離は近いですが、自転車で行くとかなり遠回りになりますので、JR幕張駅構内を歩く事に。
 発見したのは「はな」。訪問店舗数が2桁いきましたが、まだ重複なし! 結構ツイてます。その分、しっぺ返しが怖いですが。(笑)


11店舗目:千葉検見川三丁目店   TIME:1:27:45
 「ほまれ」発見。何、この空気の読みっぷり。めっちゃイケてんじゃん!
 という事で、ダブリなしで残りは「さあや」と「キュアアムール」の2種。さあやがラストになってほしい期待感にあふれています。(笑)


12店舗目:千葉稲毛店   TIME:1:39:15
 「キュアエール」発見。
 という事で、訪問店舗数13のパーフェクトクリアーは幻に。まあ、そう上手くはいかないですよね。ここまで運が良かったと頭を切り替えて、次の店に向かいます。


13店舗目:千葉小仲台九丁目店   TIME:1:52:00
 「はな」2回目。始めのうちはなかなか出なかった主人公がここにきて・・・。
 ちなみに、ここのローソンは、2月下旬にオープン。自宅から最も近いローソンはここになりました。まあ、訪れたのは、今回が初めてですが。(汗)


14店舗目:稲毛小仲台店   TIME:1:58:00
 これまでのスタンプラリーでは最初に訪れた場所。発見したのは「ルールー」。
 うーん、惜しい・・・。変身後が来てほしかったんだが・・・。


15店舗目:稲毛駅東口通店   TIME:2:02:15
 「キュアエトワール」2回目。うーむ、流れが・・・。


16店舗目:ペリエ稲毛店   TIME:2:08:15
 「ハリー」2回目。ネズミ自重せいや。(笑)
 という事で、自宅近くのローソンは新規スタンプがなく、5連敗。11店舗目までダブリなしの反動が来ちゃったかな・・・。


17店舗目:千葉高洲三丁目店   TIME:2:20:15
 「キュアアムール」発見。やっと来た・・・。変身後のルールーが。
 これで、残りは1種。「さあや」のスタンプを見つければ終了です。我らが天使がラストという理想の展開になってくれました。(笑)


18店舗目:稲毛海浜公園店   TIME:2:32:30
 「ルールー」3回目。さすがに、ここで終わるほど甘くはないですよね。っていうか、ルールーはもうお腹いっぱいなのです。(笑)


19店舗目:千葉新港店   TIME:2:47:45
 「はぐたん」2回目。はな達にとっては天使のような存在なんだがな・・・。(笑)


20店舗目:千葉幸町二丁目店   TIME:2:58:45
 「さあや」発見。
 おろ。意外と早く終わった。もう少し長く追いかけたかったんだけどなあ(笑)。まあ、熱中症に気を使ってくれたと考えますか。
 ちなみに、さあやは眼鏡をかけているバージョンです。


 という事で、スタンプを全種集め、計測終了。



 ここから、字のフォントを大きくします。
 クリアタイムは2時間58分45秒。回った店舗は20店舗でした。

 約3時間での終了は、遅過ぎず早過ぎずといったところでしょうか。
 まあ、今回は水分補給のためにそれなりに時間を使っていたと思うと、もう少し短縮はできたかも。とはいえ、熱中症は怖いですので、無理はしたくないですね。


 今回のスタンプラリーは、8月27日(月)まで行われています
 あと1か月近くありますね。読者の皆さんは、私のような過酷な事はせず、キャンペーンサイトで、どこの店にどのスタンプがあるのか下調べをしてから、無理せずステッカーを集めて下さい。


 では、最後に、店舗を回った際に押したスタンプを載せておきます。
    
    
   
スポンサーサイト



コメント

私もラリーしました!
京成線のプリチャンラリーもしたいです

YouTubeでふたりはプリキュアの配信が始まりましたね。さすがに一話ずつは無理かもしれませんが、総評等まとめ感想をあげたりすることは…あったりしますか?

るるさんへのコメント返信

 るるさん、どうもです!
 コメント、ありがとうございます!


 確かに、京成線では「キラッとプリ☆チャン」のスタンプラリーが行われてますね。
 ただ、6駅しかやってないのが・・・。身近な路線ではありますが、あまりやる気が起きないですね。

 あと、YouTubeでは、「ふたりはプリキュア」の無料配信が始まったようですね。約3か月後のプリキュア映画に向けての良いサービスだと思います。
 ただ、「ふたりはプリキュア」は10年以上前に見た事があり、今は他にやりたい事が沢山ありますので、再見しようとは考えていません。ですので、感想は挙げられないです。期待していたら、すいません・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター