FC2ブログ

記事一覧

訪問者数10万人達成!

 どうも。このブログの運営者、Msk-Mtnです。
 本日も、このブログにお越しいただき、ありがとうございます。


 一昨日、2月1日(日)に、このブログのトータルIPが10万を超えました。つまり・・・、

このブログの訪問者数が10万人を超えました!!


 一昨日は、2月の初日、そして、「Go!プリンセスプリキュア」の第1話放映日でもありました。
 そんな日に、訪問者数10万人超を達成できたのは、すごく嬉しく感じています! 2月1日は、忘れられない1日になりそうですね。
 これまでこのブログを訪れて下さった読者の皆さん、本当にありがとうございます!!


 ブログ開設から、訪問者数10万人達成までは、2年と3日かかりました。
 しかし、この記事は、まだ333記事目と、実は、1年の総日数である365に達していないんですよね。今は、週平均4回更新しているものの、全体をみれば、更新ペースは、2日に1回を下回っています。しかも、アニメの感想は、プリキュアとプリパラの2本だけです。
 私がリンクを張っているブログの多くは、毎日更新しているか、または、3本以上のアニメ・ドラマ・特撮の感想を書いており、そのどちらも満たしていないこのブログが、2年と3日で訪問者数10万人達成できたのはすごい事なのかな、と少し思っています。まあ、もしかしたら、読者の多くは、「まだまだ大した事ねーよ!」と思っているのかもしれませんが・・・。

 まあ、何にせよ、訪問者数10万人を達成したからには、20万人、30万人を目指して、今後も頑張っていきたいものですね。
 これからも当分、2日に1回の更新ペース、アニメ感想2本のみが続きますが、このブログを訪れて下さった皆様が少しでも面白く感じるように、色々工夫しながら運営していこうと思いますので、今後も、よろしくお願いします!


 さて、ここからは、訪問者数10万人達成の記念企画みたいなものです。
 ここまで沢山の方々がこのブログを訪問されましたが、検索サイトから何かしらのキーワードを検索して、このブログに来られた方も多いでしょう。
 そのような方々が、どんなキーワードを検索しているのか、そのランキングを挙げていきます

 で、どうやって調べるかなんですが、gooブログには、「アクセス解析」というのがあり、これにより、どんなキーワードを検索してブログに来ているか、また、何件あるかを見る事ができます。詳細が気になる方は、こちらをご覧ください。
 しかし、この「アクセス解析」は、有料会員でないと、利用する事ができません。私は、まだ有料会員になるメリットはあまりないと思っていますので、無料会員のままです。ですので、私は「アクセス解析」を利用できません。
 ですが、「アクセス解析」には、「お試し期間」というのがあり、その期間内であれば、利用する事が可能です。その期間を使って、このブログへの検索キーワードを調べてみました。

 この企画にあたって、10月11日から10月30日12月12日から12月30日の計39日間について、検索キーワードを調べてみました。
 以下、そのランキングを10位まで発表します!


10位  「ハピネスチャージプリキュア ブログ」  19件
 「ハピネスチャージプリキュア!」について書いているブログは多いですけど、なぜか1ページ目にヒットする事がよくあります。感想1回の字数が多過ぎるからなのか、もしくは、多くのサイトにリンクを張ってるからなのかな、と私は思っています。


9位  「プリパラ 感想」  21件
 プリパラの感想を書いているブログの数は、プリキュア感想を書いているブログよりも少ないせいか、上位に引っかかりやすいですね。「プリキュア 感想」だと、私のブログは、なかなか出てきません。


8位  「ハピネスチャージプリキュア 38話 感想」  22件
 「ハピネスチャージプリキュア」を「ハピネスチャージ」もしくは「プリキュア」にしてるもの、「38話」を「38」にしてるもの、「感想」を入れてないもの、「感想」を「ブログ」にしているものも、これに含めています。(上位のキーワードについても、同様です)
 感想を書いたのは、10月27日でしたので、その日以降4日間はかなり多かったです。この回は、一瞬ではありましたが、クイーンミラージュの目が青くなっていましたので、「クイーンミラージュ 目が青くなる」などで検索されている方もいました。


7位  「プリパラ 25話 感想」  23件
 放映日は12月20日と遅かったものの、内容がすごく濃かったのが、この順位に押し上げたでしょう。その日の検索数は11件もありました。


6位  「プリパラ ファルル」  25件
 「プリパラのファルルについて」もこれにカウントしました。
 「ファルル プリパラ 正体」「プリパラ ファルル 歌詞」などで検索したのは含めませんでしたが、それでも、この順位に入ったのは、さすがラスボスといったところでしょうか。特に、本編で初めて名前が明かされた17話放映日(10月25日)は、8件もありました。


5位  「ハピネスチャージプリキュア 45話 感想」  29件
 これも、放映日が12月21日と遅かったですが、なんかランクインしちゃいました。誠司が敵になったのが影響してそうですね。


4位  「プリパラ 24話 感想」  36件
 内容は、その次の回の方が濃かったと思うのですが、過去の大神田校長に魅せられた方が多かったのか、放映日当日(12月13日)の検索数は15件もありました。「校長」「シュガー」「ひめか」と何かしらの単語を組み合わせていたのも多かったですね。


3位  「ローソン プリキュアスタンプラリー」  39件
 「ローソン スタンプラリー」も含めています。12月下旬に入ってから、プリキュアスタンプラリー関連のキーワードで訪れた方は、なんか多かったですね。
 たぶん、年明けにプリキュアスタンプラリーをやるだろう、と思って検索したら、このブログがヒットして訪れたのでしょう。残念ながら、今年はなかったですが・・・。
 何で、今年はやらなかったんでしょうね? 主人公プリキュア10人、キュアマーメイド、キュアトゥインクルで、スタンプ12種はできますけど、妖精枠が入れられないから、ボツにしたのでしょうか?


2位  「プリパラ 15話 感想」  43件
 放映日(10月11日)からの3日間は連休だったせいか、この3日間の検索数は合計31件もありました。その前の回から、放映日当日に感想を書けるようになったために、興味を持たれた方も多かったんじゃないかな、とも思っています。


1位  「プリパラ パラダイスコーデ」  46件
 「パラダイスコーデ」だけで検索したのも含めています。逆に、「パラダイスシューズ」とか、パラダイスコーデの一部分に限定したものは、入れませんでした。
 という事で、1位は「パラダイスコーデ」でした。25話放映日とその翌日に至っては、合計18件もの検索がありました。メインアイドル6人が「パラダイスプライズ」に優勝して、「パラダイスシューズ」をゲットできたのが響いているでしょうね。
 ただ、「プリパラ 15話 感想」の方が1ページ目に出やすいですので、これが1番な事に疑問を感じています。4日前に放映された30話では、ファルルがパラダイスコーデを揃えましたが、この日も、「プリパラ パラダイスコーデ」で検索した人は多かったのでしょうかね? 今後も、これで検索する人が多そうで、気になります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター