FC2ブログ

記事一覧

アイカツ!スタンプラリー

 先日、セブンイレブンにて行われている「アイカツ!スタンプラリー」をやってきました!
 一昨年昨年と今の時期にやっていた「プリキュアスタンプラリー」が今年はやってないため、その代替的なものです。昨年の夏に「アイカツ!データカードダス」をやったのも、「アイカツ!スタンプラリー」をやろうと思った理由ですね。

 この「アイカツ!スタンプラリー」も、「プリキュアスタンプラリー」と同じく、スタンプを4種集めると、景品がもらえます
 その景品は、こちら。
表面  裏面

 これは、「アイカツ!データカードダス」で使えるカードです。ちなみに、このカードは、「アイカツ!スタンプラリー」でしか手に入れられません
 「アイカツ!スタンプラリー」の実施日は、今月12日まで。という事で、あと4日しかありません。このカードをゲットしたい方は、急いでやりましょう! また、実施時間帯が、午前7時~午後7時と限られていますので、そこにも注意して下さい!

 次に、このスタンプラリーで用意されているスタンプは、次の通りです。
星宮いちご(制服)」「星宮いちご(ドレス)
霧矢あおい(制服)」「霧矢あおい(ドレス)
紫吹蘭(制服)」「紫吹蘭(ドレス)
神崎美月(私服)」「神崎美月(ドレス)
音城セイラ」「冴草きい
風沢そら」「姫里マリア
大空あかり(制服)」「大空あかり(ドレス)
氷上スミレ(制服)」「氷上スミレ(ドレス)
新条ひなき(制服)」「新条ひなき(ドレス)
紅林珠璃(制服)」「紅林珠璃(ドレス)


 という事で、スタンプの種類は、20種。プリキュアスタンプラリーより8種も多いです。
 スタンプラリーといえば、このブログでは、スタンプ全種類集めるのに、どれだけ時間がかかるかを記事にしていましたが、同じ事をやると、プリキュアスタンプラリーよりも、かなり時間がかかりそうですね・・・。
 ですが、その分、沢山の店舗を回れて、面白くなりそうだと、逆に、好奇心が増しました。という事で、「アイカツ!スタンプラリー」についても、スタンプ全種類集めるのに、どれだけ時間がかかるか、やってみます!


 プリキュアスタンプラリーと同じく、キャンペーンサイトを見れば、どこの店にどのスタンプがあるのかが分かりますが、もちろん、下調べはしません。そういうのを把握すると、面白味が減っちゃいますしね。
 時間計測も、プリキュアスタンプラリーと同じです。開始時間は自宅を出た時とし、そこから、ラスト20種目のスタンプを押すまで、どれだけ時間がかかるかを計測します。また、店舗間の移動は自転車です。


 以下、その記録です。ここからは、字を小さくしますので、ご了承下さい。
 また、今回は、各店舗に訪れてスタンプを押した時、または、カードをもらった時の経過時間も載せておきます。

 それでは、私のアツい「アイカツ!スタンプラリー」始まります! フフッヒ!(アニメの冒頭みたく書いてみました(笑))


1店舗目:千葉小仲台店   TIME:0:03:45
 自宅から最も近い店舗です。JR稲毛駅から徒歩数分の場所にあります。
 ここで発見したのは、「ひなき(ドレス)」。
 現在放映されている「3rdシーズン」のメインキャラのようですが、よく知らない・・・。「アイカツ!」をちゃんと見たのは、1話と2話しかなく、データカードダスも、体験記を書いてからは1回もやってないですしね・・・。
 まあ、そんな事はともかく、次行こう!
 

2店舗目:千葉稲毛駅店   TIME:0:07:15
 「珠璃(ドレス)」発見。
 この子も、「3rdシーズン」のメインキャラのようで、あまり知らないですが、アニメ誌で、アツイ子だという事は抑えています。


3店舗目:千葉小仲台4丁目店   TIME:0:13:15
 「蘭(ドレス)」発見。
 この子は1話から登場してるのに、どんな子なのか全然知らない・・・。いちご、あおい、美月は、割と知っているんですけどね。
 まあ、とりあえず、順調に3種集まり、カードゲットにリーチとなりました。


4店舗目:千葉作草部店   TIME:0:26:30
 「蘭(制服)」発見。
 という事で、4種集まり、カードゲット! 景品をもらうまでの時間は、プリキュアスタンプラリーよりかかったものの(プリキュアスタンプラリーでは、15分以内にゲットできています)、順調に進んでいるのは、まあ良いですね。


5店舗目:轟店   TIME:0:32:30
 「きい」発見。
 「オケオケオッケー」の子ですね。どんな子なのかは、よく知りませんが、この口癖だけは知っています。(苦笑)


6店舗目:千葉弁天4丁目店   TIME:0:37:15
 ここからは、中央区に入ります。
 発見したのは、「スミレ(ドレス)」。
 この子も、「3rdシーズン」のメインキャラですね。キャラクターカラー、前髪、クールビューティーなところは、何となく「スマイルプリキュア!」のれいかを思わせます。


7店舗目:千葉公園駅前店   TIME:0:41:30
 「あかり(ドレス)」発見。
 「3rdシーズン」の主人公来ました。おっちょこちょいで、ダンスや歌はまだまだだけど、明るく前向きなところは、かなり見所がありそうですね。まあ、だからといって、しっかり視聴しようとは考えてないですが。(汗)


8店舗目:弁天町店   TIME:0:46:30
 「珠璃(ドレス)」発見。
 という事で、重複が来ちゃいました。これで、最短20店舗終了の夢は幻に。10店舗目までは、重複なしで順調に進むと思ったんだけどなあ・・・。
 とはいえ、カードは2枚目ゲット。まあ、いくら集めたところで、使わなさそうな気がしますが。(汗)


9店舗目:千葉栄町店   TIME:0:53:30
 「珠璃(制服)」発見。
 さっきの重複をしっかりフォロー。心はアツくても、空気を冷静に読むあたり、なかなかやりますね。


10店舗目:千葉中央2丁目店   TIME:0:57:45
 「蘭(ドレス)」2回目。
 なかなか上手くいかないですね。そういえば、蘭って、姉御肌らしいですけど、ドレス姿を見ると、どこかの令嬢っぽく見えますね。


11店舗目:千葉中央3丁目店   TIME:1:00:15
 「ひなき(制服)」発見。
 新種のスタンプは来ましたが、キャラについては、まだ6人しか出ていなく、ちょっと物足りなさを感じています。まあ、順調に進んでくれれば、それでいいんですけどね。


12店舗目:千葉富士見店   TIME:1:04:45
 「蘭(ドレス)」3回目。
 10店舗目からはそんなに距離が離れていないのに(約200メートル)、重複しているあたり、このスタンプラリーは、バランス良くスタンプが分散されていないのかも? 長期戦になりそうな予感がしてきました。


13店舗目:千葉中央駅東口店   TIME:1:08:30
 「スミレ(制服)」発見。
 新種のスタンプは来ましたが、そろそろ新しいキャラが出てほしい・・・。カードは3枚目ゲットです。


14店舗目:千葉富士見2丁目店   TIME:1:12:45
 「蘭(制服)」2回目。
 蘭、よく出るなあ。ドレスも含めると、これで5回目です。


15店舗目:千葉新田町店   TIME:1:16:00
 「珠璃(制服)」2回目。
 珠璃もよく出ます。ドレスも含めると、これで4回目。ホント、そろそろ新しいキャラ出て・・・。


16店舗目:登戸店   TIME:1:21:00
 「美月(私服)」発見。
 やっと、新しいキャラが来ました。それも、割と知っているキャラが。1話から、超一流アイドルとして輝いている子ですね(「子」と言うより、「お方」と言った方が正しいかも)。また、カードは4枚目ゲットです。


17店舗目:千葉駅西口店   TIME:1:25:30
 「美月(ドレス)」発見。
 またしても、新しいスタンプ。ドレス姿を見ると、さっきの店舗で見た私服姿も、かなり美しく見える・・・。これが、超一流アイドルのオーラってやつなんでしょうね。


18店舗目:千葉駅北口店   TIME:1:29:45
 「あおい(制服)」発見。
 3店舗連続で、新種のスタンプが来ました。良い流れです。


19店舗目:千葉松波店   TIME:1:34:30
 「美月(ドレス)」2回目。うーん、美人さんは大歓迎なんだがなあ・・・。


20店舗目:西千葉駅南口店   TIME:1:39:45
 「あおい(制服)」2回目。
 ここでまた、キャラに偏りが出てきました。穏やかじゃないわね、この流れ。(あおいっぽく書いてみました。(笑))


21店舗目:千葉幸町2丁目店   TIME:1:46:15
 ここからは、美浜区に突入します。
 発見したのは、「スミレ(ドレス)」。2回目です。
 この子も、あおいに負けじと「穏やかじゃない」をよく言っているようで、どちらが「穏やかじゃない」をよく言うのか、ちょっとした見所になりそうですね。(笑)


22店舗目:千葉幸町店   TIME:1:51:45
 「セイラ」発見。
 ロックで有名な子ですね。この子も、珠璃のようなアツい子のように感じますが、時間がある時に、アニメを見て確認してみたいところ。これで、ゲットしたカードは5枚になりました。


23店舗目:千葉新港北店   TIME:1:58:45
 「ひなき(ドレス)」2回目。
 何となく、この子は「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」の咲に似てるように思いますね。


24店舗目:千葉新港中央店   TIME:2:07:45
 「あおい(制服)」3回目。ドレス姿なら良かったんだが・・・。


25店舗目:千葉新港店   TIME:2:16:15
 「いちご(ドレス)」発見。
 おお! やっと、主人公キタ! この子を見ると、「これぞ『アイカツ!』」って思えて良いですね。また、誕生日も、私と1日違いなあたり、かなり運命を感じています。(笑)
 これで、残りのスタンプは5種。4分の1となりました。カードは、6枚目ゲットです。


26店舗目:千葉高浜店   TIME:2:27:45
 「美月(ドレス)」3回目。
 1時間くらい前から、美月のスタンプはポンポン出ますね。一流アイドルは、表に出まくってナンボ、といったところでしょうか。


27店舗目:千葉高洲3丁目店   TIME:2:32:30
 「きい」2回目。新種ではないが、「オケオケオッケー」で乗り切ろう。


28店舗目:千葉高洲店   TIME:2:39:30
 「あかり(制服)」発見。
 まだ出てなかったんですね、このスタンプ。これで、残りは4種。終わりが近付いて来ました。そして、カードの入手枚数は7枚に。


29店舗目:千葉稲毛海岸駅前店   TIME:2:43:30
 「そら」発見。
 2店舗連続で新種のスタンプとか、流れがいいですね。残りは3種となりました。


30店舗目:千葉高洲1丁目店   TIME:2:48:45
 「スミレ(制服)」2回目。いい流れは、そう続くもんじゃないですね。


31店舗目:稲毛東店   TIME:2:55:30
 ここから、再び稲毛区を回ります。
 発見したのは、「珠璃(制服)」。3回目です。


32店舗目:千葉北小仲台店   TIME:3:04:00
 ここで、3時間が経過しました。あと、1時間くらいはかかるかな・・・。
 ここで発見したのは、「珠璃(制服)」4回目。2店舗連続で来るとは・・・。アツい女の子は嫌いではないが、アツ過ぎるのは勘弁してほしい。


33店舗目:千葉小中台町店   TIME:3:11:15
 「あおい(ドレス)」発見。
 おお、やっと来たよ、ドレス姿のあおい。この子は博識なイメージが強いですが、意外とドレス姿も素敵に見えますね。
 という事で、残りは2種。「いちご(制服)」と「マリア」だけとなりました。また、8枚目のカードゲット。


34店舗目:千葉宮野木店   TIME:3:17:15
 「あかり(ドレス)」2回目。


35店舗目:千葉園生町南店   TIME:3:25:30
 「ひなき(制服)」2回目。


36店舗目:千葉天台4丁目店   TIME:3:34:15
 「美月(私服)」2回目。9枚目のカードゲット。


37店舗目:千葉穴川インター店   TIME:3:40:15
 「蘭(ドレス)」4回目。


38店舗目:千葉みつわ台店   TIME:3:48:00
 「あかり(制服)」2回目。


39店舗目:千葉みつわ台北店   TIME:3:56:30
 「マリア」発見。
 よーし、来た! これで残りは1つ! 制服姿のいちごを捕まえて終わりです!(誤解を招くような言い方すんな(笑))
 いやー、ラスボスが主人公とか、なかなか面白い展開ですね。あと、どうでもいいですが、この姫里マリアって子、このスタンプラリーをやり始めようと考えた時に初めて聞きました。(苦笑)


40店舗目:千葉愛生町店   TIME:4:03:30
 ここで、4時間が経過。ちなみに、「愛生町」は「あいういちょう」と読みます。
 ここで発見したのは、「セイラ」2回目。まあ、そう上手く終わる訳ないですよね。
 カードの入手枚数は、10枚となり、2ケタに入りました。こんなに持ってても、宝の持ち腐れなんですけどねえ。(笑)


41店舗目:千葉草野店   TIME:4:12:15
 「珠璃(ドレス)」3回目。


42店舗目:千葉園生町店   TIME:4:17:00
 「セイラ」3回目。


43店舗目:千葉柏台店   TIME:4:23:15
 「あおい(制服)」4回目。


44店舗目:千葉北高校前店   TIME:4:31:00
 「美月(ドレス)」4回目。カードの入手枚数が11枚に。


45店舗目:千葉さつきが丘東店   TIME:4:37:45
 ここからは花見川区に突入。5時間以内には決着をつけたいところですが・・・。
 発見したのは、「あかり(制服)」3回目。ストロベリー先輩、なかなか来ないなあ・・・。(英語で言うな(笑))


46店舗目:千葉犢橋町店   TIME:4:43:15
 「美月(私服)」3回目。


47店舗目:千葉さつきが丘店   TIME:4:50:45
 「セイラ」4回目。


48店舗目:千葉畑町店   TIME:5:00:00
 「マリア」2回目。12枚目のカードゲット。
 そして、経過時間が5時間を超えました。1年前のプリキュアスタンプラリーはかなり時間がかかっていましたが、それを超えてしまいました。
 うーむ、いつになったら、終わるのか・・・。まあ、それでも、店舗間の距離がそれほど長くないのが救いですね。


49店舗目:千葉朝日ヶ丘店   TIME:5:03:00
 「あおい(ドレス)」2回目。


50店舗目:千葉瑞穂の杜店   TIME:5:09:30
 「いちご(制服)」発見。
 ふー、やっと終わった・・・。という訳で、これで計測終了です。



 ここから、字のフォントを大きくします。
 クリアタイムは5時間9分30秒。回った店舗は50店舗でした。

 という事で、昨年夏のスタンプラリーと比べて、クリアタイム、回った店舗数は、ほぼ2倍となりました。
 とはいえ、計画では、あと15店舗くらい回る予定でしたので、計画範囲内で終えられて、とりあえず良かったかな、と思っています。
 それに、これが夏でなかったのも良かったです。夏だったら、熱中症になりかけていたでしょうけど、今は冬ですので、いい感じに体が暖まりました。何気に、まだ終わらないでほしかったな、という気持ちも少しありました。(笑)

 「アイカツ!スタンプラリー」は、昨年の今の時期もやっていたようで、もしかしたら、来年の今頃もやっているかも? その時は、またやってみようかなと思います。

 では、最後に、店舗を回った際に押したスタンプを載せておきます。
 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト



コメント

Unknown

アイカツのスタンプラリーは、名古屋市営地下鉄でも、プリキュアのスタンプラリーは、京急、JR九州、名古屋市営地下鉄でも実施してもらいたいです。

Re:Unknown

 区間急行新線新宿さん、どうもです!
 コメント、ありがとうございます!

 申し訳ございませんが、私は、駅を回ってのスタンプラリーは、あまり興味がないですね。スタンプを押してから、次の駅への電車を待つのが嫌なものでして。
 私は、コンビニを回ってのスタンプラリーの方が、断然好きですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター