FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part89

 「『いろつく』で遊んでみた」第89回です。


 今回も、「ドラえもん」に関するネタでいきます。


 前回Part88では、「ドラえもん度診断」「のび太度診断」というのをやりましたが、「ジャイアンとか、他のキャラの診断はないの?」と気になった方もいるでしょう。
 もちろん、あります! 今回は、他のキャラについての診断を行います。

 まずは、ガキ大将・ジャイアンに関する診断「ジャイアン度診断」。
 ここでは、「友情にあつい」「涙もろい」「力持ち」「歌が好き」「すぐに手が出る」「利己的」「妹思い」「母に弱い」の8項目について、5段階評価します。
 結果は、こうなりました。

 ランク4以上が2個、ランク2以下が5個と、ジャイアン度低いですね。
 それでも、ランク4以上だったのが「友情にあつい」「涙もろい」なのは良いですね。しかも、「利己的」「力持ち」が最低ランク、「すぐに手が出る」もランク2と低いあたりは、すごくいいヤツだと思われそう。まあ、実際の私は、そんな事ないと思っていますが。(汗)


 では、次は、「ドラえもん」のヒロイン・しずかちゃんに関する診断「しずかちゃん度占い」いきます。
 ここでは、「優しさ」「たまに出る性格の悪さ」「みんなのアイドル」「お風呂好き」「お風呂覗かれる」「ヴァイオリン下手」「スカート」「おさげ」の8項目について、5段階評価します。
 結果は、こうなりました。

 最も良い項目でも、ランク3しかなく、最低ランクが半分の4項目と、しずかちゃん度はかなり低くなりました。まあ、私は男性ですので、変に高かったら、逆に困惑しますが。(笑)
 最低ランクだった項目「たまに出る性格の悪さ」「お風呂好き」「お風呂覗かれる」「スカート」については、これでいいかな、と思いますね。私の入浴姿を見ても、誰得でしょうし、スカート姿で外に出ようものなら、即逮捕されそうですし(笑)。
 っていうか、しずかちゃんって、たまに性格悪いところが出るものなの? 小学生の頃は、アニメの「ドラえもん」をよく見ていましたが、そんなところはなかったような気がするんですけど・・・。その頃の私が、性格の悪いしずかちゃんを見ていたら、幻滅してたでしょうけど、今だったら、萌え要素になって、注目度が上がってたでしょうね。(笑)


 さて、ジャイアン、しずかちゃんと来れば、やはり、スネ夫ですね。という事で、最後は、「スネ夫度診断」です。
 ここでは、「すぐ自慢する度」「甘やかされ度」「家族そっくり度」「新商品欲しがり度」「長いものに巻かれる度」「髪型カクカク度」「良いいとこが居る度」「短パン似合い度」の8項目について、5段階評価します。
 結果は、こうなりました。

 最高ランクが4項目もあるあたり、スネ夫度は高めですね。まあ、スネ夫って、小者なイメージがありますので、スネ夫度が高いのは、ある意味、適正なのかも。(笑)
 最高ランクだったのは、「すぐ自慢する度」「家族そっくり度」「長いものに巻かれる度」「髪型カクカク度」。長いものに巻かれやすいのはともかく、他は、それほど高くない気がするのですが。むしろ、「甘やかされ度」の方がランク高いような気がしますね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター