FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part88

 「『いろつく』で遊んでみた」第88回です。


 今回は、「ドラえもん」に関するネタで、2本出します。


 ますは、「ドラえもん度診断」。
 タイトルの通り、どの程度、ドラえもんに近いかを診断します。具体的には、「どら焼き大好き」「ドジ」「道具の所持度」「猫好き」「ねずみ嫌い」「体がまん丸」の6項目について、5段階評価します。
 結果は、こうなりました。

 最低ランクが半分の3項目、最高ランクが1個もなしと、ドラえもん度低いですね。
 特に、「ドラ焼き大好き」が最低ランクだったのはショック。どら焼きはかなり好きなので、ランク4はほしかったですね。猫もそんなに嫌いではないですので、「猫好き」もランク3程度はほしかったです。
 それでも、「体がまん丸」が最低ランクなのは、良かったですかね。まあ、体がまん丸でないドラえもんなんて、想像できませんが。(笑)
 一方、ランクが高かったのは、「道具の所持度」「ねずみ嫌い」。「ねずみ嫌い」はともかく、「道具の所持度」が高いのは良いですね。臨機応変に対応できそうですし。


 さて、ドラえもんとくれば、やはり、のび太は、欠かせない存在でしょう。
 という事で、次は、「のび太度診断」。
 「ぐうたら」「すぐ人に頼る」「テスト0点」「あやとり」「短パンの似合い具合」「寝るまでの早さ」「悪知恵」「泣き虫」の8項目について、5段階評価します。
 結果は、こうなりました。

 高くもなければ低くもなく、いたって普通といったところでしょうか。私的には、割と高めだと思っていましたが。
 最低ランクだったのは、「短パンの似合い具合」「寝るまでの早さ」。さすがに、今の歳で短パンが似合うのは勘弁してほしいですが(笑)、私は、色んな所で眠りやすい性格ですので、「寝るまでの早さ」はランク4くらいあっても良かったと思っています。
 逆に、ランク4以上だったのは、「ぐうたら」「あやとり」。「ぐうたら」が高いのは納得なのですが、あやとりは全然できませんので、最低ランクでも良かったです。ついでに、「テスト0点」も最低ランクであってほしかったですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター