FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part87

 「『いろつく』で遊んでみた」第87回です。


 今回は、「野球」に関するネタで、3本出します。


 さて、野球といえば、「プロ野球」が盛んですね。プロ野球を観るのが好きな方は、好きな球団、選手がいると思いますが、中には、どこのチームも見所があって、どこのチームを応援したらいいか迷っている方もいるのかもしれません。
 そこで、「脳内プロ野球メーカー」で診断してみましょう。タイトルの通り、脳内では、どこのチームの事を考えているのかを診断します。
 結果は、こうなりました。

 最も多かったのは「楽」の字。という事で、楽天ですね。昨年までは田中将大投手がいた球団で、昨年は球団初の日本一を成し遂げて、大いに盛り上がりましたので、楽天は、割と気に入っている球団です。
 次に多かったのは、「横」の字。という事で、横浜。横浜は、良い選手は多いのですが、結果に繋がらないのが残念なところでしょうか。まあ、私は、どちらかというと、ジャイアンツ派なんですけどね。
 他には、「ソ」の字もあり、ソフトバンクも気になっていますね。ソフトバンクは、漫画「あぶさん」の影響もあり、かなり気に入っている球団です。今年は、日本一になって、かなり嬉しく感じています。


 次は、「セリーグ相性診断」。
 タイトルの通りですね。セリーグは、巨人、中日、ヤクルト、広島、阪神、横浜の6球団がありますが、その6球団との相性の良さを5段階で評価します。
 結果は、こうなりました。

 最高ランクが、巨人、中日、ヤクルト、広島と4球団もあり、横浜がランク4と、セリーグとはものすごく相性がいいですね。
 しかし、阪神が最低ランクだったのは、気になるところ。阪神も、他球団と比べると、割と良い選手がいるため、気に入ってるんですが・・・。まあ、それでも、小さい頃はテレビ中継でセリーグの試合をよく見ていた影響もあり、全体的にはパリーグよりも気に入ってますので、この結果には納得ですね。


 最後は、この診断のパリーグ版「パリーグ相性診断」。
 日本ハム、西武、楽天、オリックス、ロッテ、ホークスの6球団との相性の良さを5段階で評価します。
 結果は、こうなりました。

 最低ランクが、日本ハム、西武、楽天と3球団もあり、あまり相性が良くないですね。とりあえず、パリーグでは一番気に入っているソフトバンクがランク3だったのは良かったです。
 最も相性が良かったのは、ロッテ。やはり、私が住んでいる千葉市の球団だからでしょうかね? まあ、その割には、ロッテの試合を生で見た事はないんですけどね。(汗)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター