FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part86

 「『いろつく』で遊んでみた」第86回です。


 今回は、「野球」に関するネタで、2本出します。


 まずは、「野球能力診断(投手)」。
 タイトルの通りです。具体的には、「球速」「コントロール」「スタミナ」「変化球」「エラーしない率」「心臓に毛が生えてる度」「仲間に信頼されてる度」「モテ度」の8項目について、5段階評価します。
 結果は、こうなりました。

 最低ランクが5項目もあり、ピッチャーには向いてないですね。
 「球速」「スタミナ」「変化球」「心臓に毛が生えてる度」が全然ダメとか、何の持ち味もなさそう。これでは、「コントロール」「エラーしない率」の最高ランクも意味なさそうですね。


 次は、「野球能力診断(野手)」。
 これもタイトルの通りですね。具体的には、「パワー」「ミート力」「走力」「」「エラーしない率」「満塁ホームラン打つ度」「レーザービーム投げる度」「次の塁盗む度」の8項目について、5段階評価します。
 結果は、こうなりました。

 最低ランクが2つに減り、最高ランクが3つもありますので、投手よりは、野手に向いてそうですね。
 特に、「パワー」が最高ランク、「ミート力」がランク4と、高評価なあたりは、中距離打者として期待できそう。
 また、「レーザービーム投げる度」も高いのは、外野に向いてそうですね。その割には、「肩」がランク2と低いのが気になるところです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター