FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part81

 「『いろつく』で遊んでみた」第81回です。

 今回も、「プリパラ」のキャラ名を使って、適当に診断します。

 今回やるのは、「アイドルグループ適正診断」。メインキャラ6人は、全員アイドルですし、やらなきゃ損ですね。
 具体的には、「ルックス」「笑顔」「カリスマ性」「ファンの対応」「人気」「ダンスのキレ」「歌唱力」「前へ出る気持ち」の8項目について、5段階評価します。

 では、メインアイドルの6人の名前を入力して、いざ、診断!


 まずは、主人公のらぁらから。

 ランク2以下の項目が5つもあり、芳しくない結果に。特に、「笑顔」は最高ランクでもおかしくないでしょう。
 それでも、「前へ出る気持ち」の最高ランクは納得ですね。「カリスマ性」については、プリズムボイスの持ち主なので、分からなくもないかも。


 次は、みれぃ

 ランク3以上の項目が6つ、最高ランクが3つと、アイドル適正度は、らぁらより高くなりました。
 「ファンの対応」の最低ランクは残念ですが、みれぃは、どれも平均以上な感じがしますので、この結果は、まあ納得ですね。


 続いて、そふぃ

 最低ランクが半分の4項目もあり、Part80の握手券に引き続き、良くない結果に。「歌唱力」「ダンスのキレ」「人気」は、最高ランクでもいいのに・・・。


 ここからは、Dressing Pafeの3人。まずは、シオンから。

 ランク2以下が半分の4項目と、この勝負も、みれぃに軍配が上がりました。最低ランクだった「カリスマ性」「人気」については、ランク4か5でもいいでしょうね。
 逆に、「前へ出る気持ち」の最高ランクは納得です。アイドルランクは、まだ研究生クラスと思われるのに、全員デビュークラスのSoLaMi SMILEに勝とうと思ってますしね。


 次は、ドロシー

 最高ランクが5項目もあり、Part80の握手券と同じく、かなり良い結果に。私的には、最高ランクの項目はなくても、全体的に平均以上という印象が強いのですが、まあ、これはこれで良いでしょう。


 最後は、レオナ

 直近の話がメイン回だった影響か、ランク4以上が6項目もあり、ドロシーと同じく、アイドル適正度は高くなりました。「前へ出る気持ち」はそこまで大きくなさそうな気がしますが、他の5項目については、納得です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター