FC2ブログ

記事一覧

「いろつく」で遊んでみた Part75

 「『いろつく』で遊んでみた」第75回です。


 今回も、「夏休み」に関する診断でいきます。

 本日は、8月26日。という事で、小中学生、高校生の皆さんは、夏休みの残りは今日を入れて6日となりました。
 となると、夏休みの宿題で困っている方は多いのではないでしょうか? しかも、夏休み最終日になって、「げ・・・、宿題なんてあったの・・・。全然やってないんだけど、どうしよう・・・」と泣いた方もいるのではないでしょうか? 現在社会人の中には、そういう夏休み最終日が、人生の良き思い出として残っている方もいるでしょう。

 そこで、今回は「夏休み最終日」にちなんだ診断「最終日メーカー」をやります!

 この診断では、名前を入力する事で、夏休み最終日の21時30分に何をやっているか、そして、宿題がどれくらい終わっているのかを表示します。

 結果は、こうなりました。

 なんという現実逃避。いやー、私らしいですなあ(笑)。といっても、毎回、夏休みの宿題はやり忘れなかったですけどね。


 さて、「夏休みの宿題が終ってなくてヤバい」というのは、プリキュアシリーズでも、作品によってはネタにされていますね。
 今作「ハピネスチャージ」は、27話で皆でちゃんと宿題をやっていましたが、もしそうじゃなかったら、どうなっていたのか? 興味ありますよね。
 という訳で、「ハピネスチャージ」のプリキュア4人の変身前の名前を入れて、診断してみます!


 まずは、めぐみから。
 私と同じ、現実逃避型ですね。しかも、宿題の完成度は私よりも低い。めぐみなら、ありえそうですよね。(笑)
 でも、よく考えれば、学力が学年2位の誠司とは幼なじみですから、そうでもないのかも。宿題の大部分は誠司に手伝ってもらいながらも、最終日までには終らせてそうです。


 次は、ひめ
 宿題の完成度100%はちょっと意外。この子は、現実逃避しそうなイメージがありますし。
 この子の場合、夏休み前半は遊びまくって、夏休み後半で宿題がある事に気付いて、短期間で終わらせそうな感じがしますね。


 続いて、ゆうこ
 宿題の完成度99%は、良いイメージがありますが、ゆうこは、夏休み終了1週間前までには、宿題をきっちり終らせてそうなんですよね。
 それに、夏休み最終日に宿題が多少残したとしても、ご飯を美味しく食べながら終らせてそうです。


 最後は、いおな
 うわー・・・、絶対ありえねぇ。逆に、えりかや響だったら、ありえそう(笑)。いおなは、夏休み前半で宿題を終らせてそうですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Msk-Mtn

Author:Msk-Mtn
 プリキュアに絶賛ドハマリ中の1980年代生まれの老けたお兄さん。
 このブログは、goo blogバージョンもあります。そちらをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 このブログは、リンク・トラックバック・コメントは基本的に自由です。また、リンク・トラックバックについては、事前報告も不要です。
 ただし、トラックバックは、トラックバック先が、記事と関係のないものでしたら、削除いたします。また、コメントも、内容によっては、返信しなかったり削除する事もありますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター